• ベストアンサー

多様性の時代とかって言う時、自分を含めていますか?

新聞とか見ているとLGBTとか、夫婦別姓とか、昔は日陰だったりしたものが、受け入れようみたいな風潮が出てきていますが、そういう時、自分は、そういう新しい考えを受け入れないといけない、馬鹿にしちゃいけないんだと思うのですが、自分自身はその多様性の中に入っていないというか、多様性が認められるのなら、私自身の意見も多様性の中に含まれるべきなのでしょうが、自分はその多様性の中に含めていないって事ありませんか?でも、そもそも、そんなに主張したい意見も無いんですけどね。多様性が認められるのなら、自分自身もその多様性の中に含まれるから認められて良いんじゃないか、権利があるって事で、そういう事に興味が無いって言うのも多様性として認められてOKですか?www何か変な質問になってしまいました。多様性が認められるのに自分は我慢してるって事無いですか?同性愛なんて否定、認めたく無いって言うのも多様性として通じるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

多様性なんか受け入れたくもない。 高い道徳基準があってはじめて秩序は保たれる。 基準から外れたい人は見苦しいから多様性の国に行くか独立した国を作れば良い。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

そうですね。 自分がその環境に置かれないと分からないのかもしれません。 自分には関係がない、など、対岸の火事の感覚でしょうか? でも、それは仕方ないことで、あえて入り込まなくても良いの かもしれません。