• ベストアンサー

脈なし確定

好きな人に未読スルーされたままで、脈なし興味持たれてない感がすごくて、部署が違うので滅多に会えない上に最近は会っても冷たいです。どうやったら諦められますか? 向こうは私の好意に多分気付いてないと思っていたのですが、気付いた上でのごめん避けなのかなあと最近になって思ってきました。 あと好きな人は今仕事で大変な部署に飛ばされてストレスでガリガリに痩せたと同じ部署の方に後で聞きました。それもあって余裕がないのだろうとは思いますが、そんな時に連絡して面倒くさい思いをさせちゃったな、、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.3

脈なしとは まだ言い切れない ようには思いますけどね。 その好きな人は 仕事で大変な事に なっているみたいですけど、 大きな原因は それじゃないですか? 仕事の事で頭が一杯になって、 他の事を考える余裕がない というのも 考えられると思いますよ。 質問者様の事が、 というより、 仕事の事が、 という事が、 そのような状態に なっているように思います。 断定するのは まだ、違うんじゃないですか?

uenchi1999
質問者

お礼

そうだと思いたいんですけどね、、 お気楽な立場で何言ってんだと思われたかなーとか思いつつ。。気長に考えます。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• mario0529
回答No.5

相手を好きな気持ちを持ったまま、仕事や自分磨き(ダイエットやネイルアートなど)を地道に頑張っていけばいいのでは?

uenchi1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、他のことに目を向けてみるの良いですね。考えてみます!

Powered by GRATICA
  • blazin
回答No.4

いずれ諦めざるを得なくなる。こうして未読スルー状態を心にグサグサと刺して苦しい(でも、それでもまだ彼が好き)。その状態ってとてもエネルギー消費が激しいスタンス。いずれ疲れる。今のまだ諦められない!という気持ちは、好きな人との間で使おうと思って取っておいた気持ちエネルギー、それが良き場を失って彷徨っている裏返し。諦め切れない云々と悩む作業を通じて、あなたは好きな人への思いを懸命に「潰して」いる。ある程度潰し切るまでは、今のように日々諦めに抵抗するような自分自身が続いてしまうんだと思う。でも、いずれそのスタンスは終了する。あなた自身疲れてくるから。彼は彼で仕事に疲れ、あなたはあなたで自分自身の片思い不成立に疲れ。面倒臭い思いをさせたかもという心配は杞憂。面倒を「与える」だけの存在感もあなたは持たないから。彼から見たあなたはとても微細な存在。部署も違う。そんなあなた側の動き一つで、即彼側に迷惑問題は発生しない。迷惑だと「背負う」前にやり過ごしてしまえば済んでしまう。そういう距離にいるあなた。まさに未読スルーってその状態。向き合う姿勢自体を作ってもらえていない普通以下の状態。だからこそ、面倒云々という心配は杞憂だ、という事。ゆっくりと深呼吸を。彼からあなたに対するメッセージ性はほぼ無い。でも、彼はあなたが望むような進展やコミュニケーションに注ぐ余裕が全く無い。そういう姿から察してもらいたい気持ちは正直あるのかもしれない。相手の気持ちの方が大きいと感じると構えてしまう。自分を守る方向に構えられてしまう。会っても冷たいのは、色々な意味で余裕が無いというメッセージ。そう受け取る事は意訳でも無いし、飛躍でも無い。まずはあなた自身の昂ぶる思いをクールダウンして畳む。気持ち自体は無くさなくて良いから、畳む。広げっ放し、出しっ放しが一番扱い難い。あなたから好意を持たれているかどうかは分からなくても、気持ちを持て余している感は伝わってしまうから。余裕が無い人には一番都合が悪い(避けたい)印象。そう思われないように、あなたも一旦広げた片思いを畳んでスリムになっておく。またいつか広げられる日が来れば。その希望は持ちつつ、広げっ放しのスタンスは誠実に整える。今のあなたに出来る、数少ない意味のある行動なんだと思うからね☆

uenchi1999
質問者

お礼

前回に引き続きあたたかいお言葉ありがとうございます。確かに気持ちを持て余しております… スリムにたためるように努力します。

noname#257745
noname#257745
回答No.2

それは彼が忙しいだけで脈なし決定ではないと思います。彼の仕事が落ち着いてからもう一度連絡してみては?

uenchi1999
質問者

お礼

そうだと思いたいです。 様子を見ながら検討してみます。 ご回答ありがとうございます。

• ji1ij
回答No.1

アプローチもせずに逃げるのですか? だいたい「脈がある」と判ってから交際する人はいませんよ 交際したければ脈がある、ない、に関係なくアプローチするのが普通でしょ、アプローチし何度か会うことで貴方の良さが相手に伝わり相手も好意を抱くようになるのが良くある流れです 脈があるかな、無いかな、なんて悩むの異性に目覚めた頃の中高生の発想です

uenchi1999
質問者

お礼

そうですよね、 アプローチしたいんですけど、やり方を間違えたような気もします。。 よくよく考えてチャンスがあれば頑張ります。 ご回答ありがとうございます。