• ベストアンサー

脈なし確定

好きな人に未読スルーされたままで、脈なし興味持たれてない感がすごくて、部署が違うので滅多に会えない上に最近は会っても冷たいです。どうやったら諦められますか? 向こうは私の好意に多分気付いてないと思っていたのですが、気付いた上でのごめん避けなのかなあと最近になって思ってきました。 あと好きな人は今仕事で大変な部署に飛ばされてストレスでガリガリに痩せたと同じ部署の方に後で聞きました。それもあって余裕がないのだろうとは思いますが、そんな時に連絡して面倒くさい思いをさせちゃったな、、と思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (165/727)
回答No.3

脈なしとは まだ言い切れない ようには思いますけどね。 その好きな人は 仕事で大変な事に なっているみたいですけど、 大きな原因は それじゃないですか? 仕事の事で頭が一杯になって、 他の事を考える余裕がない というのも 考えられると思いますよ。 質問者様の事が、 というより、 仕事の事が、 という事が、 そのような状態に なっているように思います。 断定するのは まだ、違うんじゃないですか?

uenchi1999
質問者

お礼

そうだと思いたいんですけどね、、 お気楽な立場で何言ってんだと思われたかなーとか思いつつ。。気長に考えます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (389/2598)
回答No.5

相手を好きな気持ちを持ったまま、仕事や自分磨き(ダイエットやネイルアートなど)を地道に頑張っていけばいいのでは?

uenchi1999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、他のことに目を向けてみるの良いですね。考えてみます!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.4

いずれ諦めざるを得なくなる。こうして未読スルー状態を心にグサグサと刺して苦しい(でも、それでもまだ彼が好き)。その状態ってとてもエネルギー消費が激しいスタンス。いずれ疲れる。今のまだ諦められない!という気持ちは、好きな人との間で使おうと思って取っておいた気持ちエネルギー、それが良き場を失って彷徨っている裏返し。諦め切れない云々と悩む作業を通じて、あなたは好きな人への思いを懸命に「潰して」いる。ある程度潰し切るまでは、今のように日々諦めに抵抗するような自分自身が続いてしまうんだと思う。でも、いずれそのスタンスは終了する。あなた自身疲れてくるから。彼は彼で仕事に疲れ、あなたはあなたで自分自身の片思い不成立に疲れ。面倒臭い思いをさせたかもという心配は杞憂。面倒を「与える」だけの存在感もあなたは持たないから。彼から見たあなたはとても微細な存在。部署も違う。そんなあなた側の動き一つで、即彼側に迷惑問題は発生しない。迷惑だと「背負う」前にやり過ごしてしまえば済んでしまう。そういう距離にいるあなた。まさに未読スルーってその状態。向き合う姿勢自体を作ってもらえていない普通以下の状態。だからこそ、面倒云々という心配は杞憂だ、という事。ゆっくりと深呼吸を。彼からあなたに対するメッセージ性はほぼ無い。でも、彼はあなたが望むような進展やコミュニケーションに注ぐ余裕が全く無い。そういう姿から察してもらいたい気持ちは正直あるのかもしれない。相手の気持ちの方が大きいと感じると構えてしまう。自分を守る方向に構えられてしまう。会っても冷たいのは、色々な意味で余裕が無いというメッセージ。そう受け取る事は意訳でも無いし、飛躍でも無い。まずはあなた自身の昂ぶる思いをクールダウンして畳む。気持ち自体は無くさなくて良いから、畳む。広げっ放し、出しっ放しが一番扱い難い。あなたから好意を持たれているかどうかは分からなくても、気持ちを持て余している感は伝わってしまうから。余裕が無い人には一番都合が悪い(避けたい)印象。そう思われないように、あなたも一旦広げた片思いを畳んでスリムになっておく。またいつか広げられる日が来れば。その希望は持ちつつ、広げっ放しのスタンスは誠実に整える。今のあなたに出来る、数少ない意味のある行動なんだと思うからね☆

uenchi1999
質問者

お礼

前回に引き続きあたたかいお言葉ありがとうございます。確かに気持ちを持て余しております… スリムにたためるように努力します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#257745
noname#257745
回答No.2

それは彼が忙しいだけで脈なし決定ではないと思います。彼の仕事が落ち着いてからもう一度連絡してみては?

uenchi1999
質問者

お礼

そうだと思いたいです。 様子を見ながら検討してみます。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

アプローチもせずに逃げるのですか? だいたい「脈がある」と判ってから交際する人はいませんよ 交際したければ脈がある、ない、に関係なくアプローチするのが普通でしょ、アプローチし何度か会うことで貴方の良さが相手に伝わり相手も好意を抱くようになるのが良くある流れです 脈があるかな、無いかな、なんて悩むの異性に目覚めた頃の中高生の発想です

uenchi1999
質問者

お礼

そうですよね、 アプローチしたいんですけど、やり方を間違えたような気もします。。 よくよく考えてチャンスがあれば頑張ります。 ご回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なし…?

    気になる人に、かなりの高確率で未読スルー、既読スルーされます。 知り合った時から連絡不精な印象はありました。 知り合った当初は、既読スルーだったのですが最近未読スルーです。 昨日の夜10時に送ったLINEが今も未読です。 わざとやってるのか何なのか… Facebookにはよくログインしてるみたいなのですが…… 脈なしでしょうか。

  • 脈なしでしょうか・・・

    28歳♀です。会社の気になる人とプライベートでも携帯メールのやり取りをしています。 面倒臭がりで、興味のないことには全く関心を示さない性格だそうですが、送信したメールに関しては必ずその日のうちに長文で丁寧に返信してくれます。好意的な内容で書いてくれることもありました。 ただ。相手からは用件がある時だけでほとんどメールを送ってくれません。さらに、送信してくれる内容でも、私に対しての質問などはほとんどありません。興味がある人にだったら、質問ってしたくなりますよね? 脈なしでしょうか・・・

  • 脈なしだけど好きな気持ちが辛い

    最近、ここに質問して諦めようと思ったけど‥駄目でした。 ただの愚痴になります、以前相談のってくれた方すいません、。 相手は前職場の片思いバツイチ子持ち40代女性。(現在同職場の元後輩20代前半既婚子持ちと不倫中) 自分36歳 不倫してるとか気にせずに退職してから数ヶ月おきに2回、軽くLINEしたけど素っ気なくて途中で既読スルー。 3回目のLINEでは会社に遊びに行く内容と自分からの連絡は迷惑?って内容でLINEしたけど。 迷惑?って内容はスルーされ会社に遊びに行くの話途中で今度は未読スルー‥ その日から2週間経ってまだ未読のままだったから、「やっぱまたにするわ!」と最近、面白かわいいスタンプで明るく送ったけどそれすら未読‥ (ブロックはされてない) そういった事で辛くて、逆転や何か好転するための事を質問したのだけど、回答を聞く中で絶対無理なんだ‥っと悟り、諦めようと決めました。 だけど女性のLINE消せないし、毎日、既読ついたか確認しちゃうし、誕生日も近いので考えてしまい‥ 半年は距離置こうと思ってますが、未読スルー‥ってと脈なしな状況で寂しくなって前向きなったり沈んだりを繰り返してます。 また田舎で生活圏が同じなので、その辺で車ですれ違ったり、通勤時もたまにすれ違うし、お店やスーパーでも見かけてしまうって環境なのがまた辛い‥ あと、共通の知り合いも何人かいて話きいたりとかするし。 そんな環境もあって、好きな気持ちが無くせなくて消えてくれなくて良い天気な日でも心はどんより‥ 鏡で顔見ると、元気ない顔してます‥ 前職場の今も仲良い後輩から、女性は元気で明るいことや、会話したとか聞くと尚更きつい。 まぁ‥様子聞いた自分が悪いけど。 女性の中で自分はきっと、どうでも良いと思われ、関わりたくないとされてる事は分かってるけど‥ 諦められないし、好きな気持ちはやっぱり消せないです。 そんな事情知りながらも好意をよせて貰ったり、告白されたりって事もあったけど失礼なんで全て断りました。 友人や事情しる元職場の仲良い人達には、もう諦めたよ(笑)なんて‥言って明るくしてるけど‥ ホントは、半年や仮に1年も置いたとして、俺はどうする?どう動く? 何も変わらないんじゃないか? いや‥何かしら変化はあるハズ なんて事を思ってます。 脈なし片思いってホント楽しくないし、辛いし‥ だからって気持ちはなくならないし。 ため息しかでないッスよね‥ アニメやドラマのようには行かないッスよね‥実際。 よく世の中沢山女性はいる、その人だけじゃないって聞くけど、そんな中めぐり逢ったから脈なしでも好きな気持ちをもち諦めないって事もあると思うんっすけどね。 長々と愚痴をすみませんでした。 質問するとするなら1つだけです。 人に聞くことでもない気がしますが、いい歳して脈なしな相手にたいして好きな気持ちをもち続けることって情けない恥なことじゃないですよね?

  • 脈なし、脈あり判定お願いします。

    会社の人で気になる男性がいます。 その人には彼女がいる人です。 バレンタインデー前の11日の夜か12日会社でランチを誘ったLINEを気になる男性に送りましたが。既読スルーです。 その後、気になる男性が早上がりをして会社を出た30分後にLINEで帰り飲もうと誘ったら 「もう家に帰ってる」 と断られました。 返事の催促LINEは未読スルーです。 脈なしでしょうか? 返事が無いのが返事としてとらえて 断られた=脈なしととらえていいか少し迷っています。 何で、はっきり断ってくれないんでしょうか? 脈があるからはっきりさせたくないのか お断りと脈なしにとらえていいか迷ってしまっています。 チョコを受け取ってくれるか不安です。 脈あり、脈なし判定の理由も詳細いただけるとありがたいです。 意味深な発言は理解に苦しむためご遠慮ください。 自分としては「あの時どうだったんだろう?」と悩む形にしたくないので はっきりさせて次に進みたいのです。 好きで待つ見込みがあるなら待ちたい。でも、このまま答えが出ないなら諦めたいです。

  • 脈なしだったら…

    皆さんは自分の好きな人が自分に興味を持ってくれてないと知ったり、脈なしだとわかったらすっと諦めますか? 私は今まで結構そんな感じで、諦めてしまうんです。でも逆に気がなかった人に好意を持たれると気になりはじめてしまいます。 皆同じでしょうか?

  • LINEが続かないのは脈なし?

    LINEが続かない、すぐ終わるのは脈なし? 気になってる男友達がいます。 もうここ1年ぐらい向こうから誘われてたまに2人で食事に行く仲です。 友達だと思っていましたが、距離が近く、最近会った時は手を繋がれました。 脈ありなのかな?と思っていたのですが、LINEが続かないんです。 基本会う時だけご飯近々行こ〜みたいなLINEがきますが雑談とか近況報告とかLINEでほとんどしません。 この前は、今この辺で飲んでたりするー?とLINEがきてそこから少しやりとりして終わりました。 既読無視とか未読無視とかはなく、私からLINEしても返信はちゃんときますが、用件言って終わるという感じです。返信も早めです。 職場が同じとかではないので、会おうとしないと会えない関係のため、脈があれば会わない時はLINEをしたくなるものではないかなと思って質問させて頂きました。 脈なしなのに手繋いできたりボディタッチなど思わせぶりな言動&行動をされて弄ばれてる!って思いましたが、もしかしたら本当にちゃんとした好意を持ってくれてるならそう思うのは失礼だよなあと考えたりとぐるぐるしてます、、

  • これって脈なし、脈あり?

    はじめまして。 私には職場で出会って半年ぐらいの男性の友人がいます。歳は私より1つ上です。彼の過去は詳しく知りませんが、今の彼は女の子に優しくて、誰にでも話しかけるタイプです。お酒が好きでクラブにも遊びに行ったりもしてたみたいです。 私が話しかけにくく見られたのか、興味がないのか、私と2人きりだとあまり話してくれない印象がありました。他の人もいるときは、よく話しかけてくれます。 私は今その彼と離れたところに引っ越して、 職場も別々になりました。 メッセージのやり取りはしていて、彼が来月私のいる地域に引っ越すと言っていました。私のためなのか、その土地に興味があるからかわかりませんが、、。 メッセージで『私の住んでいるところに来たら、色々手伝うよ!!』と言ったら、彼に『僕って〇〇(私の名前)の友達かお兄さんだよね?』と聞いてきて、私はその人に好意、興味がありますが、友達として手伝うのは普通じゃない?と思いました。私は軽くスルーして、それから彼をお兄さん〜と呼ぶようにしました。 彼は、『やっとお兄さんって呼んでくれるんだね〜妹よ!!』みたいな感じで嬉しそうにも見えました。彼は私を妹と呼ぶようになりました。 前の職場でも私の見た目や年齢、性格から他の同僚からも妹っぽいと言われましたが! 彼は私を遠回しに恋愛対象外だと言っているのでしょうか??それとも私に好意的なのでしょうか?? 皆さんのご意見頂けると嬉しいです(•ˇ‿ˇ•)

  • 脈なしですか?

    好きな人が最近とても忙しい時期なようで、悩みのような不安のようなものを私に話してきました。私も自分なりに励ましたら「今○○がいなくなったら無理かも」と言われました。 好きな人にそんな風に言ってもらえて喜んでいたのですが、それからLINEが4日間未読無視です。これは脈なしですよね?インスタやTwitterには浮上しています。

  • 脈あり?脈なし?

    脈ありか脈なしか判断に迷ってるんでご意見をお願いします! 私は男性で25歳です お相手は24歳です 同期で部署は同じです 相手にはもともと彼氏がいたのですが年末頃別れました 相談を度々されていました 彼女自身、交友関係が広いので今は別の彼氏がいるかもしれません ちなみに3月頭に私から告白しましたが「気持ちだけ受け取らせて欲しい」とフラれました その後はお互い(表面上は?)普通に接してます 私自身、彼女のことがまだ好きなので好意的に見てしまうので脈ありかどうか客観的な意見をおねがいします ・体調を気遣ってくれる(花粉症大変そうだね等) ・LINEはいつも私から始まる。たまに既読スルー ・彼女から話しかけてきたり(雑談)する ・日によってとても好意的に思える日があれば素っ気ない日もある ・他の社員がいる前では私と話そうとしない(絡もうと絶対しない) ・2人で外回りに出たときはずっと喋ってる(彼女から色々話してくれる) ・話すとき目を逸らしたり合わせたりする ・遠くで目が合ったらすぐに逸らされるが再度目が合ったりする ・仕事の関係で席が私が隣になり逆サイドが仲の良い同期の子になったことがわかると「両方とも仕事のこと聞きやすいから助かる」と俯きながら話す ・顔を赤らめながら話すこともあればポーカーフェイスのときもある ・彼女から他の男性社員に仕事以外のことを話してることは見受けられない ・話す時の声が小さい(他の人と話すときはそこそこの音量。私と話すときは小さい) 思いつく限り書きました 厳しい意見もお待ちしてますのでよろしくおねがいします!

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?

EP-50V、印刷不良
このQ&Aのポイント
  • Epson Photo+を使用し写真2Lをプリントアウトしたら、乾燥しないで濡れたままプリントアウトした(2枚連続で)どうすればいいですか?
  • EPSON社製品についての質問です。EP-50Vで印刷した写真2Lが乾燥せずに濡れたまま出力されました。連続で2枚も同じ状態でした。対処方法を教えてください。
  • EP-50Vで写真2Lを印刷した際、乾燥せずに濡れたまま出力される不具合が発生しました。連続して2枚も同じ状態でした。解決策をお教えください。
回答を見る