• ベストアンサー

夏にトイレにこもってる時に暑さを紛らわす方法

中一です。僕は昔からお腹が弱くて(冷え性だからかな?)よくトイレにこもるのですが、いつもカイロ貼ってるのに加えてこの季節は部屋に溜まってる熱のせいで毎回汗でびっしょりになってしまいます。トイレで熱中症で倒れるとか嫌なのでトイレの中で暑さを紛らわす方法を教えて欲しいです。それとお腹が弱いのを治すことができるのかも書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。 私もよくお腹冷やして額に大汗かきながらトイレに篭ってました。 なぜかお腹は冷たいんですよね。 すこしでも改善出来ればと思い下記のサイト貼り付けてますので一読みて参考になればと思います。 慢性的なお腹の冷えは体質に原因がある 慢性的なお腹の冷えの原因は、実は体質によるものがほとんどです。 厚着をしたり、カイロで温めても楽になるのは一時的で、なかなか良くならないという方は体質からしっかりと見直す必要があるかもしれません。 こちらのサイトで詳しく対処方法が載ってますので参考までにhttps://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=7125

kjgyghgdc
質問者

お礼

リンクありがとうございます!見てみます!

その他の回答 (5)

• 1buthi
回答No.6

小型扇風機を置くと多少よいです。 あとは、タオルを水で濡らしてしぼって、顔を拭いたり首筋を拭いたあと単純に首に引っ掛けておくと涼しさは感じられます。ひんやりタオルを使わなくて常温の水でよいです。

• 49p
回答No.5

保冷剤を持って入ったらどうでしょうか。 お腹が弱いのは病院で相談が一番の解決方法です。

• mekiyan
回答No.4

今は無理だけど、大きくなって自分の家を造るときに、理想的な広いトイレはこれだ、というのを考えるのに役に立たせねば。風通しも良く、大きな窓もあり、のびのびと座っていられるようなトイレを。それから、トイレ・バスはメインの寝室にくっつけることも。 日本の家のトイレは、狭くて窮屈でヒコー機やバスのトイレのよう。 お腹が弱いのを強くするのは、とにかく歩くことで、意識的に目の前に駅があっても、一駅は歩く習慣をつける。目的地の一つ手前で降りて歩く。歩けば、腸の収縮運動が理想的になって行き、気持ちのいいうちもでるようになる。

• takochann2
回答No.3

そんなに苦しいなら病院へ行きましょう。小児科で良いです。過敏性腸症候群じゃないですか、ならばまずはプロバイオティクス(ビオフェルミンSなどの乳酸菌製剤)を服用してみると良いでしょう。

• 5ji55fun
回答No.2

手持扇風機を持ち入る。