• ベストアンサー

夏にトイレにこもってる時に暑さを紛らわす方法

中一です。僕は昔からお腹が弱くて(冷え性だからかな?)よくトイレにこもるのですが、いつもカイロ貼ってるのに加えてこの季節は部屋に溜まってる熱のせいで毎回汗でびっしょりになってしまいます。トイレで熱中症で倒れるとか嫌なのでトイレの中で暑さを紛らわす方法を教えて欲しいです。それとお腹が弱いのを治すことができるのかも書いてくれると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

大変ですね。 私もよくお腹冷やして額に大汗かきながらトイレに篭ってました。 なぜかお腹は冷たいんですよね。 すこしでも改善出来ればと思い下記のサイト貼り付けてますので一読みて参考になればと思います。 慢性的なお腹の冷えは体質に原因がある 慢性的なお腹の冷えの原因は、実は体質によるものがほとんどです。 厚着をしたり、カイロで温めても楽になるのは一時的で、なかなか良くならないという方は体質からしっかりと見直す必要があるかもしれません。 こちらのサイトで詳しく対処方法が載ってますので参考までにhttps://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body/?p=7125

kjgyghgdc
質問者

お礼

リンクありがとうございます!見てみます!

その他の回答 (5)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.6

小型扇風機を置くと多少よいです。 あとは、タオルを水で濡らしてしぼって、顔を拭いたり首筋を拭いたあと単純に首に引っ掛けておくと涼しさは感じられます。ひんやりタオルを使わなくて常温の水でよいです。

  • 49p
  • ベストアンサー率37% (30/81)
回答No.5

保冷剤を持って入ったらどうでしょうか。 お腹が弱いのは病院で相談が一番の解決方法です。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (691/3280)
回答No.4

今は無理だけど、大きくなって自分の家を造るときに、理想的な広いトイレはこれだ、というのを考えるのに役に立たせねば。風通しも良く、大きな窓もあり、のびのびと座っていられるようなトイレを。それから、トイレ・バスはメインの寝室にくっつけることも。 日本の家のトイレは、狭くて窮屈でヒコー機やバスのトイレのよう。 お腹が弱いのを強くするのは、とにかく歩くことで、意識的に目の前に駅があっても、一駅は歩く習慣をつける。目的地の一つ手前で降りて歩く。歩けば、腸の収縮運動が理想的になって行き、気持ちのいいうちもでるようになる。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2019/5559)
回答No.3

そんなに苦しいなら病院へ行きましょう。小児科で良いです。過敏性腸症候群じゃないですか、ならばまずはプロバイオティクス(ビオフェルミンSなどの乳酸菌製剤)を服用してみると良いでしょう。

  • 5ji55fun
  • ベストアンサー率9% (45/491)
回答No.2

手持扇風機を持ち入る。

関連するQ&A

  • トイレのことで本気で悩んでいます。

    トイレのことで本気で悩んでいます。 こんにちは、私は中1生です。  私は授業中や、集会の時に必ずお腹が痛くなってしまいます。 それも、昔から始まっていたことではなく、2,3週間前からです。 一回、本当に授業中に行ってから、だんだん行く回数が増えて、 とうとう毎時間のようにお腹がいたくなってしまうようになりました。 休み時間に行けよと思うかもしれませんが、休み時間中に行っておいても 授業中にはまたお腹が痛くなってしまいます。 自分が一番嫌なのに、先生にも怒られるし、皆も変な目で見るし、もうイヤです。 学校は好きなのに、それのせいで最近は学校に行くのが嫌になってきました。 何か対処法、原因などが少しでも存じていれば、お力をお借りしたいと思います。どうかよろしくお願いします・・・!

  • 汗をかく方法

    汗をかく方法を教えてください。 炎天下の中、スポーツをしても、ゲルマニウム温浴をしても全く汗をかきません。。。 炎天下の中歩いていると、汗をかかないので体に熱がこもってしまい、熱中症みたいになっちゃいます。

  • 妊娠の可能性がある時のカイロの使用

    他の方がされた質問の中に、"妊娠中、体温が高すぎると胎児に悪影響がある"と医師から聞き、お腹にカイロをあてて暖めていたことは、大丈夫か?というものがありました。 妊娠がわかるまで、それなりに時間がかかるものだと思うのですが、妊娠の可能性があるなら、カイロは使わない方がいいのでしょうか? 私は冷え性で、腰痛があるので、カイロを毎日のように使っています。妊娠も希望しているので心配になりました。 ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トイレトレーニング、分かりません!!!

     もうすぐ4ヶ月になるMダックスを飼っています。ケージの中では必ずトイレで用を足せるのですが、部屋に出すと毎回粗相をします。病院で相談したら、「部屋に離す際はなるべく狭い部屋にして、トイレを置いてやるとよい」と言われたのでそうしたのですが、トイレを横目に床でするんです。ケージの中にあるものと全く同じトイレですし、これ以上どうしたらよいのか分かりません。飼い主が在宅中はなるべく放し飼いにしてあげたいのですが、これではなかなかそういうわけにもいかず・・・皆さんどうやって部屋の中でのトイレをしつけたのでしょうか。教えてください。

    • ベストアンサー
  • 冷え対策に冷房はNG?

    最近低体温を意識し始めた30代後半の女性です。 もともととても暑がり汗かきで、この季節の冷房もつらいと思ったこともありませんでした。 しかし基礎体温が全体的に低く、腰回りや腕なんかもいつもひやりとしているので 低体温改善につとめ始めました。 少し冷え対策の本を読みかじって 靴下の重ね履きや腹巻きを実践しています。 また、以前から週に3日くらいのウォーキング(1~2h)はしてます。 食事は特に冷え対策というよりは、健康のためにバランスのとれた食事を心がけてはいます。 それでこの冷え改善に、冷房はやめた方が良いのでしょうか? 普段冷房は使用してますが、折からの節電もあって、28℃以下に設定したことはありません。 完全にやめて熱中症になっても困りますし、一日の活動の質も低下するので 今は冷房を使っているのですが、日中は屋上からの放射熱で結構暑いくらいです。 でも気が付くと、腰回りはひんやりしている気がします。 また、夜寝る時も3~4時間くらいは冷房を入れています(28℃以上、健康冷房機能などで)。 冷房が切れると一時間くらいで暑くて大汗をかいて目が覚めてしまうので、4時間はきちんと眠れるようにと思ってのことです。 が、汗のせいか冷房のせいか、腕などは朝冷たくなっています。 しかし同じ部屋で眠っている夫は冷房が切れて2~3時間たってもさほど汗もかかずに眠っているのです。 また、腰回りにカイロなどを貼るのは良くないのでしょうか? 以前から、生理の時期にはカイロを腰に貼っていたのですが 普段から冷え対策にカイロを貼るというのはあまり聞きません。 自力で体温を上げる力がなくなってしまうのか、それともまずカイロの力ででも腰回りを温めた方が良いのかと思い悩んでいます。

  • トイレが近くなりそうで困ってます

    初投稿です。 中1あたりからトイレが近くなりました。 毎回、授業中トイレに行くほどでした。 中2で心療内科行って薬を貰い、だいぶ治ったんですが 出かける時はトイレが近くなるのが心配でいつも行ってます。 高校生になって 来週、修学旅行があり北海道に行くことになりました。 バスでの移動が多くなります.... あるところでは4時間バス移動があって、とてもトイレのことで頭がいっぱいです。 尿の量は多い時と少ない時があります。 バスの中で漏らしまうのではないかと心配です....先生に言ったとしてもみんなの視線が気になります。 薬は飲んで行くのですがそれでも気にしてしまいます! どうしたら尿の量を少なくしたり気にしないようにすればいいのでしょうか? 分かりにくい質問で申し訳ありません

  • トイレ貸してください!!

    40代男です。 昨夜、ジョギングしてて急にお腹の具合が悪くなり、いつも利用している公園のトイレまで、たどり着けそうに無いので、やむなく近くの民家でトイレを貸してもらおうと飛び込みました。出てきたのは50代くらいのオバちゃんで、一瞬びっくりしていましたが、すぐに「ハイ、どうぞ」と言われて事なきを得ました。 非常時?とはいえ、知らない男に(それも夜)トイレを貸すのって勇気が要ると思います。 もしあなたが一人で家にいるとき、ジョギングで汗びっしょり、目を血走らせた私にお尻を押さえて「お願いします。トイレ貸してください」と言われたらどうしますか? 断る場合は、どう言って断りますか?

  • 自由にトイレに行けない…

    少し汚い話になってしまいますが あしからず 私は 子供の頃から お腹を壊しやすい体質で なにか慣れない食べ物などを食べるとすぐ下痢… 牛乳を飲めば1日中お腹がゴロゴロ… なので、小学生くらいまでは お腹が痛くなったらすぐ トイレへ駆け込んでいたのですが、 中学生になったくらいの時期に いつものように トイレに駆け込んだら 本当に体調が悪く、汚い音と共に下痢をしてしまいました。 そしたら その音を父に聞かれ(父の部屋とトイレが近いため) 家族の前で ずっと「こいつのウンコはうるせぇwwww」「汚いww」「臭すぎる!ww」と爆笑しながら話されて 物凄く 恥ずかしかったのです。 それからというもの お腹が激痛でも、 父が部屋にいたら 我慢してしまいます……… トイレの水を流しながらでも 音が消えませんし… どうしたら 自由にトイレに行けるようになるのでしょう…… ちなみに上記したのは 全て家での話です。

  • とてもトイレに行きたくなるのです

    昔からなのですが、家に近くなるととても小が近くなり、マンションのエレベータ ーの入り口からいてもたってもいられなくなります。以前は部屋の入り口辺りから でたいしたこともなかったのですが、一度したくなると、気のせいばかりではなく ちびってしまうこともあります。家が近くなって気が緩むのだろうとは思いますが ちびるというのはまずいなあ、と困っています。咳をしてちびることもあります。 尿道が緩いのでしょうか?でも実際にトイレに入って出すとたいした量でもないの です。まめにトイレに行っておくしかないのでしょうか。

  • デート中のトイレ

    皆さんデートの時にトイレに行きたくなったらどうしてますか? 最近お付き合いするようになった彼は車が大好きでデートはいつもドライブです。 私もお出かけするのは大好きでとっても楽しいんですがトイレが困ります。男の人に「トイレに行きたい」というのがどうしても言えなくて 帰り道はいつも我慢しています。毎回です。彼は優しくてとっても気のきく人なのでいつも私の好きなケーキやサンドィッチを用意してくれたりします。車の中にはクーラーボックスもあるのて「コーヒー飲みたいとかおなかすいちゃった」とかでコンビニ寄っもらう口実もつくれません。「トイレ行きたいから寄って」っていえばいいのはわかってるんだけどいい出せないんです。 だからいつも限界寸前で「急に用ができて帰らないといけないから近くの駅で降ろして」とかって口実を作っています。極力水分は取らないようにしてるんですですけど帰りになるとどうしても行きたくなってしまいます。この前は死ぬほど我慢してたので話しかけてくれているのに会話もできなくなってしまいました。こんなことばかりやってると彼に嫌われしまいそうで不安です。 デート中にトイレに行きたくなったらどうしてますか?

専門家に質問してみよう