• ベストアンサー

YouTubeは害悪か

YouTubeを見なければ、全く記憶にかすりもしない事。そのままスルーして何事も起こらない。 しかし、YouTubeで他人様の動画をふと見た時、アイスクリームが映し出され、自宅の冷凍庫にアイスクリームがあった事を思い出し、食べてしまう。飲酒動画を拝見すれば、自分も飲みたくなり、飲んでしまう。 動画を見なければ全く思い付きもしない事。YouTubeを見たせいで、思い出し、行動に移す。これらは、害悪と思いますか?良い方に捉えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別に害悪ではないと思います。

その他の回答 (2)

• 121CCagent
回答No.2

どうでしょうね。私個人としては害悪とまでは思いませんけどね… 例えば海外では法に触れないような内容でも日本では法律違反になるような行為の動画も見れたりするって点では害悪になり得る可能性はあるかも知れませんね…

回答No.1

満足のいかない答えかもしれませんが質問者さんの考えによります    もしご自身の自制心のなさを悔いているならそれは悪いでしょう  逆に動画と同じように楽しむことに満足しているならいいことでしょう そういう楽しみ方もあると思います

abci
質問者

お礼

自分も同じで、自分のとらえ方次第だと思います。どちらかと言うと前者で、自制心の無さだと思います。性格の違いですかね。 回答ありがとうございました。