• ベストアンサー

YouTubeは害悪か

YouTubeを見なければ、全く記憶にかすりもしない事。そのままスルーして何事も起こらない。 しかし、YouTubeで他人様の動画をふと見た時、アイスクリームが映し出され、自宅の冷凍庫にアイスクリームがあった事を思い出し、食べてしまう。飲酒動画を拝見すれば、自分も飲みたくなり、飲んでしまう。 動画を見なければ全く思い付きもしない事。YouTubeを見たせいで、思い出し、行動に移す。これらは、害悪と思いますか?良い方に捉えますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

別に害悪ではないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14301/27851)
回答No.2

どうでしょうね。私個人としては害悪とまでは思いませんけどね… 例えば海外では法に触れないような内容でも日本では法律違反になるような行為の動画も見れたりするって点では害悪になり得る可能性はあるかも知れませんね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

 満足のいかない答えかもしれませんが質問者さんの考えによります    もしご自身の自制心のなさを悔いているならそれは悪いでしょう  逆に動画と同じように楽しむことに満足しているならいいことでしょう そういう楽しみ方もあると思います

abci
質問者

お礼

自分も同じで、自分のとらえ方次第だと思います。どちらかと言うと前者で、自制心の無さだと思います。性格の違いですかね。 回答ありがとうございました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • youtubeという文字

    いつもお世話になります。この間、ネットサーフィンをしておりましたら、youtubeの動画を埋め込んでいる方のブログをを見つけ、拝見しておりました所、その動画が始まる前、画面内.右下に「youtube」とロゴが入っていました。再生し出すとyoutubeのロゴは消えました。そこで質問です。ブログないしホームページにyoutubeの動画を埋め込むと、動画の最初の部分にyoutubeのロゴが勝手に入ってしまうんでしょうか?私、ブログもやっておりませんし、ホームページを作る事も出来ない者なのですが、これからブログを始めようかと考えている者です。よろしくお願いいたします。

  • アイスクリームの保存期間

    食べ掛けの市販のアイスクリームを、また冷凍庫に保存してても大丈夫ですか? 冷凍だから腐る事は無いですよね!? どの位の期間まで平気ですか?

  • 1ドアタイプの冷蔵庫の製氷室

    1ドアタイプの冷蔵庫の上の方に冷凍庫のようなものがあるのですが、これは氷ができる程度でアイスクリームや冷凍食品などを保管するのには向かないとの事。 でも何とかしてアイスを保管したい!ということでこの冷凍室の温度をできるだけ下げる方法を考え中なんですが、何かアイディアがあれば教えてください! 今アイスの周りで氷を作ったら少しは冷えるか?とかやっているのですが。あと、下の方に隙間があるのでガムテープでふさぐなども考え中ですが壊れたら困るのでまだやってません。

  • ドライアイス

    クリスマスケーキとしてアイスクリームケーキを予約したのですが、持ち帰るのに2時間以上でなければドライアイスは付けられないと言われ、持ち帰るのは30分くらいだけど冷凍庫には結構長い時間入れられない可能性があるので探した事も見たこともないので分からないんですが、簡単に入手可能ならどういうお店で購入可能なのか分かる人いたら教えて下さい。

  • 失敗したアイスクリームの再利用方法を教えてください

    こんにちは。 先日フレッシュいちごを使って、手作りアイスクリームを作ったのですが、モサモサした感じになってしまい、滑らかさが全くないものになってしまいました。 いつもはうまく滑らかなバニラアイスや抹茶アイスを作れていたのですが、今回は失敗してしまいました。 生クリームを撹拌するときに、撹拌しすぎたのかどうも少しバターになりかけていたような気がします。 それから、生クリームとは別のボウルでメレンゲを泡立てておいたのですが、生クリームを泡立てている間に、メレンゲの泡が消えかかっていたような記憶もあります。 以前何で知ったかは忘れましたが、アイスクリームでスポンジケーキのようなものを作った事があるという方のお話が記憶の片隅にあります。 どなたか、どんなものでも結構ですので、大量に失敗したアイスクリームの再利用方法やアイデアなどがありましたら、是非お待ちしています。 失敗したアイスクリームに使用した材料は下記のとおりです。 ■いちご200g ■砂糖(いちごソース用) 60g ■卵(M) 3個 ■生クリーム 200mL ■砂糖(アイスクリーム用) 40g ■バニラエッセンス 適量

  • アイスクリームの仕分けのアルバイトについて教えてください

    アイスクリームの仕分けのアルバイトは、どんな仕事でしょうか? 1ヶ月ほど短期のため、やってみようかと思っています。 以前、ピッキングという仕分けの仕事をした事があるため、にたような仕事だと思うのですが…。 あと、アイスクリームということは、冷凍庫ないでの仕事でしょうか? 防寒具や手袋着用でする仕事でしょうか? ご存知の方、経験のある方いましたら、教えてください。

  • アイスを出した事を思い出せないのは認知症?

    一人暮らしの現在29歳です。 昨日アイスを食べようと思って冷凍庫の中を探したらお目当てのアイスがありませんでした。 がっかりしてソファーに腰掛けたら目の前にアイスがありました。 ・・・・・・・・・・・しかし私は覚えていません。冷凍庫からアイスを出した記憶が全くありません。今でも思い出せません。 家事が終わったら食べようと思って 帰宅してからアイス♪アイス♪と頭の中はアイスでいっぱいでしたが。 普段から記憶力が良いわけでもなく、・・・天然やバカ扱いされるような私ですが、上記のように全く思い出せない事は初めてで心配になってしまいました。 ネットで色々調べたところ認知症の項目にいくつか当てはまりました。 1.車の鍵を置き忘れる事が時々あります。 2.火の止め忘れもよくありますが・・・焦げる前です。TVに夢中になって数分忘れてしまうけどCMで思い出したり。 3.物の名前が思い出せない・・・グロリオサとか・・・花の名前がすぐにでてこなかったりします。特に好きな花ではないのですが。 4.不安になると情緒不安定になる。小さな事でイライラして怒る。 このような事にあてはまります。 上記のアイスの事意外は普通に誰でもある事だと思っていましたが・・・私は認知症なのでしょうか?

  • せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。

    せっかくのアイスがとけてしまいました・・・呆然。 以前に実際にあった話なのですが、夏の暑い時期(ちょうど今頃です) お中元にアイスクリームの詰め合わせ(レディーボーデンのような大きめのカップ入り) を頂いたのですが、あいにく留守にしておりました。 帰宅して荷物が届いている事を「不在メモ」で知りましたが、そこにはお隣に 預けましたと書かれていました。 すぐにお隣に伺ってお礼を言い荷物を見ましたら、その荷物はお隣の方の玄関先に 置かれていました。(要冷凍:品名アイスクリームと書かれてましたが) お隣さんにお礼を言ってから荷物を自宅に持ち帰り、中を確認したところ、 やはりとけていました、それでもすぐに冷凍庫に入れて再製? を試みましたが、無理がありました。 お隣にはもちろん、家庭用の冷蔵庫しかないので、お隣の方に文句は言えないし、 お隣の方は善意で預かってくださったのだからと思っていたのですが、 冷凍庫に入らない荷物をなぜ預かったのか今になって不思議に思いました。 宅配業者がもっとも不親切な気がする反面お隣さんもなんで・・・という気持ちもあり 結局、どこにも何も言えず、とけたアイスを見ながらしばし呆然としておりました。 質問=このケースの場合、結局どこにも何も言えない(言えなかった)ですか? 【長文になり失礼いたしました。】

  • ソフトクリームを搾り出す機械について質問です

    ネットカフェ等に置いてあるソフトクリームを搾り出す装置について質問です。 <知りたい事> ●装置の名前 ●装置のリース価格 ●種(しぼりだす凍らされたソフトクリームの素)は自作可能なのかどうか 以前、地方のネットカフェに宿泊した時、ソフトクリームを自分で作らせてもらえるシステムになっており、店員さんが冷凍庫のような装置から小さな丸いお餅のような物を取り出して操作を教えてもらいながらソフトクリームを作ってみた事があります。 そのソフトクリームの素(種と言えばよいのでしょうか!?お正月の丸いお餅のような容器に入っていて冷凍されている)を機械にセットし、レバーを手前に引くと、その種が押しつぶされて中のソフトクリームが落ちてきておりました。 落ちてくるソフトクリームを上手にクルクル回しながら受けないと出来栄えが非常に悪いのですが、慣れてしまえば上手にクルクル回せてソフトクリームの形になります。 「ものすごく面白いな~」と言うのが正直な感想でして、スタッフさんと笑いながら出来栄えを見ていた事を思い出します。 その装置はどのような名前なのか、またリース価格はいくらなのかを知りたいのです。 さらに、インターネットで調査するうちに「アイスクリームサーバー」「アイスクリームメーカー」なる装置の存在を知りました。 この装置達は、ソフトクリームの素ではなく、材料を投入し撹拌する本格的なモノのようです。 どこのメーカーの物が良いのか全く知識がありませんので、ご存じの方がいらっしゃいましたら、上記の質問事項に合わせてお答え頂きたくお願いいたします。

  • アイスを大食いしても腹痛にならない対策ありますか?

    大学のサークルで、31アイスクリームを全種類制覇することになりました。 一人当たり5~6個のアイスを食べる事になると思います。 (大学生にもなってアホなことをしていてすみませんが、そこはスルーでお願いします) 楽しそうなので参加したいのですが、自分の腹の強さにあまり自信がありません・・・。 アイスを一日にたくさん食べても腹痛にならない方法、対策はあるのでしょうか? こっそり腹巻をしていくことと、ホットの飲み物を合い間に飲もうと考えています。 万が一のときの為に腹痛の薬も準備するつもりです。 なにかいいアドバイスなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。