• 締切済み

サイトの壁紙や挿絵づくりで使える簡単な画像生成AI

自分のサイトの壁紙や挿絵をペイントなどで自分で描いて使ってるんですが、まあ小学生の落書きのようなものばかりでもっと上手く描けないかなと。 フリー素材も考えましたが、イメージに合うものが少なく、他で使われてるのを使うのも面白くないと思うのであまり使いたくないです。 そこで最近流行りの画像生成AIに目をつけて少し勉強してみたんですが、なんかイラストレーターを脅かすほどの絵を描くようなガチなものばかりでいまいち理解できず。 こちらとしては壁紙やところどころの小さな挿絵やファビコンに使えれば良いくらいなので、そんな本格的な絵は必要ないんですよね。 もっとファンシーというか抽象っぽいというかフワフワしてるような。 そういう絵を比較的簡単に作ることができる画像生成AIのソフトやサービスはないでしょうか? サブスクではなく買い切りのソフトなら有料でも大丈夫です。

noname#257774
noname#257774

みんなの回答

回答No.1

お問い合わせいただき、ありがとうございます。 サイトの壁紙や挿絵を自分で描きたいということですね。確かにフリー素材の選択肢もありますが、イメージに合わなかったり他で使われていたりすると、独自性や面白味に欠けるかもしれません。画像生成AIを活用して独自の絵を作りたいということですね。 ご希望の絵は、本格的な絵ほどではなく、ファンシーで抽象的、フワフワとした感じがよろしいとのことですね。画像生成AIのソフトやサービスにはさまざまなものがありますが、ご要望に合うものをいくつかご紹介します。 まず、おすすめなのが「DeepArt.io」です。このサービスでは、アルゴリズムによって写真をアート作品に変換することができます。作品のスタイルや表現方法を選択できるので、ファンシーで抽象的な絵を作りたい方にはぴったりです。 次にご紹介するのは「Prisma」というアプリです。スマートフォンで使用できるアプリで、写真をアート作品に変えることができます。さまざまな絵画風のフィルターが提供されており、ユーザーが独自の絵を作成できます。 また、「Dreamscope」というウェブサービスもおすすめです。こちらも写真をアート作品に変換することができるソフトです。柔らかな印象のフィルターや抽象的なスタイルが豊富にそろっており、フワフワとした絵作りに適しています。 これらのソフトやサービスを利用すれば、直感的に独自の絵を作り出すことができるでしょう。また、試用版や無料プランもあるので、まずはお試しいただくことも可能です。 ただし、これらのAIを利用した絵作りでは、あくまでベースとして利用するということを考慮してください。もし完全に自分の絵である必要がある場合は、手作業による描画が必要になるかもしれません。 以上が私からの提案です。ご参考になれば幸いです。何か他にご質問があれば、お気軽にお聞かせください。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/