OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

壁紙

  • すぐに回答を!
  • 質問No.215430
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 63% (187/295)

壁紙を変えようと思ってゲームやHPの画像を
printscreenキーを押して画像を取り込みました
しかし何故か画像が小さくなってしまいました
一度とりこんだのを大きくするとドット絵が荒くなってしまいます
どうすれば最初から元の大きさで取り込むことができますか?
どうか教えて下さい

それと画像取り込みソフト?とかもしあったらそれも
教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

No.1の続き(笑)

えっと・・・Windowsで良かったのかな?
一応,Windows用のキャプチャソフトがたくさんあるページを参考URLに入れておきます。
たくさんあるので,自分で使いやすいものを選んでくださいね。また,環境にあったものを選ぶことも忘れないでね。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

あっWINのです書きわすれていました~すいませんm(_ _)m
ソフトのURLありがとうございます!
あとアドバイスを参考にしますね

ご回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 02:08:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

ゲームの場合は,解像度をDirectXなどで落としてある場合がありますので,どのような手を使っても小さい画面になってしまうと思います。

ホームページの画像の場合は,Windowsでしたら,右クリックで画像を保存できるので,それを使ってください。MACでしたら,マウスのボタンを長押だったと思います。ただし,これ,Internet Explorerの場合ですが・・・。

取り込みソフトは時間が無いのでまた後で・・・。(仕事中だったりしてね)

  • 回答No.2

こんばんは♪

printscreenキーを使うよりは、画像を右クリックして壁紙に設定か、
名前を付けて画像を保存をBMPでして、BMP保存した画像をC\Windowsフォルダへ
入れれば壁紙にできますけども。
お礼コメント
ryuusennsisho

お礼率 63% (187/295)

えっとHPの画像はそれでできるんですけど
フルスクリーンのゲームはできなくて~

ご回答ありがとうありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-22 02:06:54