-PR-
解決
済み

壁紙について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67747
  • 閲覧数108
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (558/957)

壁紙をホームページから
捜して 選んで 気に入ったのを
今壁紙にしているんですけど
なんか 絵がざらざらしています。
もっと鮮明な画像にするには
どーしたらよいのですか・?
ちなみに windows98を
使ってます. 関係ない?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

小さい画像を拡大表示されている場合画像がぎざぎざになってしまいます。
デスクトップの背景を右クリックしてプロパティを選択すし、背景項目の中の「画像の配置」が「拡大する」になっていたら「並べて表示」に変更してください。
(画像は小さくなります)

これで無い場合表示色数が少ない可能性もあります。
「設定」タブをクリックし、「画面の色」が256色や16bitになっていたら(True Color)24bit 以上に変更します。

以上をクリアしていてまだ画像がざらざらしている場合は元の画像がそんな形でアップされていると考えられます。
なんか砂がのったみたいなノイジーな画質になっていませんか?

ホームページで使われるJPEGファイルは画質と引き換えにファイルサイズを小さくする特性があります。
ファイルサイズを小さくするほどノイズが多くなります。

ホームページの作者はユーザーのダウンロードの負担を軽くするため画質を犠牲にしてぎりぎりまでサイズを小さくしています。

このタイプのノイズはhotoshopなどのフォトレタッチソフトのノイズ除去機能を使ってある程度目立たないように加工することは出来ますが、完全に復元することは不可能です。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう
さらに 聞きたいことが・・・
投稿日時 - 2001-04-24 23:57:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 30% (12/39)

恐らく壁紙にしている画像ファイルの解像度が低いと思われます。 他の画像で試してみては?
恐らく壁紙にしている画像ファイルの解像度が低いと思われます。
他の画像で試してみては?


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

その画像がもとからざらざらしているのですか? それともダウンロードして使っていたら、ざらざらになったのですか? 前者の方だったら公開元に綺麗にしていただくようお願いしたりすれば直してくれるかも知れません。 後者の場合は一度画像をDLし直してみて下さい。
その画像がもとからざらざらしているのですか?
それともダウンロードして使っていたら、ざらざらになったのですか?
前者の方だったら公開元に綺麗にしていただくようお願いしたりすれば直してくれるかも知れません。
後者の場合は一度画像をDLし直してみて下さい。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

多分、前のお二方の言う通り元画像の解像度が低いのだと思いますが
もしかしたら、画面表示色数が256色になっていませんか。
High ColorかTrue Colorで表示するとよくなるかも。
お礼コメント
namikityou

お礼率 58% (558/957)

ありがとう ございます
投稿日時 - 2001-04-24 23:57:35