• ベストアンサー

windows10のバックアップと復元について

windows10の付属のバックアップと復元ツールでの設定方法について質問します。バックアップの設定でバックアップの対象が「・自動選択(推奨)」と「・自分で選択する」と2択があるのですが、システムとデータをまるごと復元したい場合は、どちらを選択してバックアップしたら良いのでしょうか?「・自分で選択する」でローカルディスク(c)を選んで行えば良いのでしょうか?実際に復元をした事のある方、お教えください。宜しく、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

「・自動選択(推奨)」でバックアップをした場合と「・自分で選択する」でローカディスク(c)を選んだとき 同じだと思います。

maruo2000
質問者

お礼

バックアップを安心して行うことが出来ました。この度は有難う御座いました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

回答No.2

you tube にわかりやすい方法が解説されています。 https://www.youtube.com/watch?v=j5KzZg4pDYI

maruo2000
質問者

補足

ご回答頂きまして有難う御座いました。お教え頂いた動画ですと「・自動選択(推奨)」と「・自分で選択する」の選択の無い古いバージョンでした。もし何かお分かりの事が御座いましたら、お教えください。宜しくお願い致します。

回答No.1

全てがそのまま復元されるとは限らないので だいじなファイルは別にUSBなどに移しておいたほうがいいと思います。 「・自動選択(推奨)はOSとデータ全てを保存します。

maruo2000
質問者

補足

ご回答頂きまして有難う御座いました。返信が遅くなってしまいすみません。もし宜しければ、もう一つお教えください。「・自動選択(推奨)」でバックアップをした場合と「・自分で選択する」でローカディスク(c)を選んだときとで何が違いがあるのでしょうか?