新しいパソコンで印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでブラザーDCP-L2520Dの印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVの新しいパソコンにブラザーDCP-L2520Dのプリンタードライバーを追加しましたが、印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
  • 新しいパソコン(Windows11)にブラザーDCP-L2520Dのプリンタードライバーを追加しましたが、印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンで印刷が出来ない

■製品名を記入してください。 【ブラザー DCP-L2520D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいパソコン(富士通FMV)にプリンタードライバーを追加したが、印刷が出来ない。プリンターエラーの状態になってしまう 通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていない。テスト印刷も出来ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?   【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5922)
回答No.1

・どのように接続されていますか?   有線LAN   と記載されていますが 接続はUSBケーブルですね。 インストールされたプリンタードライバーを削除し USBケーブル接続で再インストールをおすすめします。 https://download.brother.com/welcome/doc100363/cv_dcpl2520d_jpn_qsg_d01jbx001_a.pdf DCP-L2520D 仕様を見ると インターフェイスはUSB2.0 のみです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2520d/spec/index.aspx ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク  関連モデル:に DCP-L2520D  はありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2520d_jpn_a/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d#GUID-28D6992F-7EE3-44E5-8587-8D5CE98971FD_177 複数の機種の取扱説明書で紛らわしいですね。

mioosiri4012
質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • kame999
  • ベストアンサー率21% (610/2825)
回答No.3

windows11に未対応です

mioosiri4012
質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。ご回答頂きどうもありがとうございました。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2236/5096)
回答No.2

パソコンとプリンターのネットワークが不明ですが、概略、次の ようにLANケーブルで接続してネットワークを組む必要があります。 1)ルーターのLAN端子と「スイッチングハブ」のLAN端子1とを  LANケーブルで接続します。 2)新しいパソコンのLAN端子を「スイッチングハブ」のLAN端子2  に接続します。 3)プリンター/DCP-L2520DのLAN端子を「スイッチングハブ」  のLAN端子3に接続します。

mioosiri4012
質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。ご回答頂きどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • パソコンからの印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J968       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンからの印刷ができない オフラインと表示が出る。プリンターの電源入っているが                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J988N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通常使うプリンターにはなっているのですが、オフラインがどうしても直りません。プリンタードライバーが「オフライン」「一時停止」になっていたり、印刷に失敗したデータが残っている場合には削除してください、とありますが、失敗データを削除しても直りませんし、プリンターアイコンを削除なら後どう復活するのか教えてください。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷できなくなりました

    ■製品名を記入してください。 【DCPーJ968N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【今まで印刷できていたのに、急気づいたらパソコンから印刷できなくなっていました。オフラインと出ます。携帯からは印刷できます。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MACOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷する方法を教えてください

    ■製品名を記入してください。 【 DCP-J914N       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  パソコンから印刷したいけれど、プリンターと繋ぐ方法がわからない。パソコンにプリンターの名前が出てきません。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows13       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンからの印刷が出来ません。繋がらなみたい

    ■製品名を記入してください。 【    DCP-J926N    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【        プリンターとパソコンが繋がらず印刷が出来ません。setup.brother.comのインストールは出来ました                】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【      windows11  】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【       無線LAN、USBどちらもやりました 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンの印刷がオフラインでつながらない。

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J968N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急にパソコンがオフラインになり印刷が出来ない。スキャン機能はつかえます。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【       ウインドウ10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   光     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコン印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【Brother DCP-J557N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【以前まで出来ていたパソコン印刷が使えなくなりました。状態を調べたところ、プリンターキューに印刷するデータが行ってないようです。テストプリンタには成功しました。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができません

    ■製品名を記入してください。 【   DCP-J963N     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンから印刷をしようとしましたがオフラインになっています。プロバイダーを変えたのでWifiが変わったことが原因のように思います。プリンター本体のメニューからSSIDを変更し接続状態もアクティブになっていますが、印刷しようとしてもオフラインの状態です。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     windows7   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【     無線LAN   】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • パソコンから印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【  DCP-J137N      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 スマホとパソコンでプリンタと繋いでいますがスマホからは印刷が出来ますが、パソコンからは印刷が出来なくなった。                       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【   なし     】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J926N パソコン印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【パソコンから無線LANで接続して印刷を試みたが、プリンターが見つからないと出てきてしまい、印刷ができない。以前は繋がっており、突然できなくなった。その際再設定をしようとデフォルトから外してしまった。アプリを見てもオフラインとなっている。プリンターのネットを何度修復しても直らない。ただ、表示はアクティブと出ている。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特になし】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう