新しいパソコンで印刷が出来ない

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンでブラザーDCP-L2520Dの印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
  • 富士通FMVの新しいパソコンにブラザーDCP-L2520Dのプリンタードライバーを追加しましたが、印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
  • 新しいパソコン(Windows11)にブラザーDCP-L2520Dのプリンタードライバーを追加しましたが、印刷ができません。プリンターエラーの状態になり、通常使うプリンターに設定しているにもかかわらず印刷できません。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

新しいパソコンで印刷が出来ない

■製品名を記入してください。 【ブラザー DCP-L2520D 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 新しいパソコン(富士通FMV)にプリンタードライバーを追加したが、印刷が出来ない。プリンターエラーの状態になってしまう 通常使うプリンターに設定し、オフラインにもなっていない。テスト印刷も出来ない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【  Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  有線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか?   【 ひかり回線  】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.1

・どのように接続されていますか?   有線LAN   と記載されていますが 接続はUSBケーブルですね。 インストールされたプリンタードライバーを削除し USBケーブル接続で再インストールをおすすめします。 https://download.brother.com/welcome/doc100363/cv_dcpl2520d_jpn_qsg_d01jbx001_a.pdf DCP-L2520D 仕様を見ると インターフェイスはUSB2.0 のみです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/dcpl2520d/spec/index.aspx ユーザーズガイド パソコン活用&ネットワーク  関連モデル:に DCP-L2520D  はありません。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2520d_jpn_a/doc/index.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2520d#GUID-28D6992F-7EE3-44E5-8587-8D5CE98971FD_177 複数の機種の取扱説明書で紛らわしいですね。

mioosiri4012
質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。大変助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kame999
回答No.3

windows11に未対応です

質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。ご回答頂きどうもありがとうございました。

• fujiyama32
回答No.2

パソコンとプリンターのネットワークが不明ですが、概略、次の ようにLANケーブルで接続してネットワークを組む必要があります。 1)ルーターのLAN端子と「スイッチングハブ」のLAN端子1とを  LANケーブルで接続します。 2)新しいパソコンのLAN端子を「スイッチングハブ」のLAN端子2  に接続します。 3)プリンター/DCP-L2520DのLAN端子を「スイッチングハブ」  のLAN端子3に接続します。

質問者

お礼

USBケーブル接続で再インストールをしたら印刷できました。ご回答頂きどうもありがとうございました。