• ベストアンサー

マイナ保険証

健康保険証廃止してのマイナ保険証移行を、皆様は、如何思いますか?また、反対ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.2

デマ太郎は、来年の秋には今の健康保険証を廃止する気満々ですが、そもそもこれだけ不具合が出ている状況で廃止ありきの考えは納得できません。確かに新しいシステムでは不具合が出るのは自然な流れではありますが、不具合が改善される見通しが立たない現状での廃止決定事項はいかがなものかと。 公金が入らない(他人に入る)、保険証が使えない等、その人の生活や最悪人生が変わってしまう可能性がある状況下で、「一度立ち止まる」という選択肢を持つべきではとも思います。元々こんな使い方ではなかったはずですが、国民の不安や心配を無視してのやりたい放題、政府の都合のいいように動いています。政府が管理しやすいためのマイナカード、アメリカへの忖度や利権のためのデジタル化、そして中国での情報漏洩…。起きる問題は他人事で責任を取らず、このままではいずれ遠くない時期に日本は崩壊します。と言うか既に崩壊は始まっていると思っていますが。デジタル化とマイナカードは国民を支配するには大事な道具ですから、予定通りにやりたがるのでしょう。

XAQUA
質問者

お礼

ありがとうございました