• 締切済み

北海道旅行…お勧めスポット教えてください☆

北海道に住んで3年目の女子大生です。「道内のあちこちを巡りたい!」という思いで、これまで友達と函館・小樽・ニセコ・ルスツ・釧路・羅臼・富良野…と各地を巡ってきました。11月上旬にまた道内のどこかに旅行を計画中です☆ただ…上で述べたように見所はほとんど行き尽くしてしまっているんです。じゃらんやるるぶを見ても見てもイマイチピンとこなくて…。そこで皆さんに「道内のここがオススメ!」というスポットを教えてほしいのです。できるだけたくさんの意見を伺いたいのでしばらくは締め切らないつもりです。回答宜しくお願いします!

みんなの回答

• Mysteron
回答No.8

#5です。 見所ではありませんが、ぶどうを見ていて思い出しました。 『山崎ワイナリー』 三笠市達布 土日のみ営業 個人がやってるワイナリーです。 達布山のそばです。建物はこれしかないので、行けば分かると思います。 『ばんけい峠のワイナリー』 月末の土日しか営業していません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~winery/ この2つは小樽ワインの原料にもなっています。 『月浦ワイン』 虻田町のワインです。ほとんど流通していません。 http://www.kclgroup.co.jp/enterprise_08.html

sumakichi
質問者

お礼

ワイナリー…行ったことも無ければ見たことも無いのでなかなか面白そうです☆ほとんど流通していないという月浦ワインも気になるところです…候補がたくさんあって迷ってしまう…。2度にわたりありがとうございました!!

• dod1972
回答No.7

うーん、じゃらんやるるぶを見てピンとこない位の方でしたら、どこを案内したらいいのやら・・・・ とりあえず、屈斜路湖へ白鳥に会いにいかれたらいかがでしょう?砂湯のところにたくさん来てますよ!パンの耳が売ってますので、それを白鳥にあげてくださいませ。楽しいですよ!

sumakichi
質問者

お礼

るるぶやじゃらんに載っている以外で何か無いかな…って思って…。白鳥なんてもう何年も見てないのでなかなか面白そうですね!?候補の一つに入れておきます。回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.6

はじめまして 個人的に 「豚丼食べたいです」(笑)

参考URL:
http://www.0155.jp/butadon/
sumakichi
質問者

お礼

豚丼は一度帯広で食べました。なかなか美味しかったけど、他のお店のも食べてみたい…!

• Mysteron
回答No.5

☆ペケレット沼 「ここが札幌か?」と言うくらい、静かで綺麗なところです。 ただ、行き難いところにあります。 ☆キンムトー 川湯温泉からガイドツアーが出ています。 個人でいく場合は、営林署(今は森林なんとかって変わっていますね)に許可申請しなければなりません。 ベタですが、深山峠。11月だと紅葉は終わっているかもしれませんね。

sumakichi
質問者

お礼

深山峠の紅葉見てみたいのですが、やはり11月だと遅いですよね…。キンムトー、初めて耳にしました。許可申請しなければならないなんてすごい…!自分で調べてみて候補の一つに入れておきます。回答ありがとうございました!

回答No.4

北海道の自然は季節で見え方が全く変わりますから、いいところは何度行ってもいいと思うのですが。 もし「秋」の道東へ行ったことが無いなら、もう一度いかがですか。美幌峠は凄いですよ。

sumakichi
質問者

お礼

道東に行ったのは春だったんです。秋の道東…そのすごい美幌峠を見てみたいです。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!!

• 4kiss
回答No.3

以前札幌に住んでいたときに行った所で、女性にもオススメできるとしたら、 最北端(宗谷岬)かな? 丁度この時期くらいだったんですが、寒くて死にそうでした。(朝) 日本にもこんなところが・・・ と思い、今でも景色、雰囲気体にしみてます。 11月でしたら、骨身にしみる寒さと、薄暗さ、等、なんとも表現がしようがないです。 観光的な部分もありますが、遊びっぽさはなしですが、経験しておくにはいいでしょう。 夏だったら、積丹でキャンプ、オススメです。 あんまり参考にならないかな?

sumakichi
質問者

お礼

いえいえ参考になります!骨身にしみる寒さ、体験してみたいようなみたくないような…(笑)。でも最北端まで行ったことは無いので候補の一つに挙げようと思います。回答ありがとうございました☆

• saru5
回答No.2

好みがあるので何ともいえませんが、観光施設が充実していなくても自然を満喫するという点では支笏湖あたりはどうでしょう?ボートにものれるし。丸駒温泉の露天風呂につかったりして。少し山を登ったところにあるオコタンペ湖の水の色の美しさは、今でも目に焼きついているほどです。 あと、大沼公園もきれいですよ。湖のすぐ近くにあるレストランで外を眺めながらのランチは、なかなかいいです。 おばさんの意見なので、女子大生さんにはちょっとピンと来なかったらごめんなさいね。

sumakichi
質問者

お礼

いえいえ!女子大生といっても温泉大好きなんです!綺麗な景色を見るのも大好きだし…。丸駒温泉の露天風呂って有名なんですか?興味深々です。ちょっと調べてみて参考にしたいと思います。回答ありがとうございました!

回答No.1

私は道内じゃないんですけど この前のNHKで旭川動物園って…紹介されていました……。見ました?なんか有名らしいですけど、沢山の人が来ていて…私行きたいのですそこに。 円柱の水槽の中をアザラシが泳いでたり、なんだか動物の面白い一面が沢山みれるみたいです。…これからテレビでやったから人もいっぱきそう…。行きたいなぁ…。 個人的な意見です。ありがとうございました。

参考URL:
http://www.ingweb.co.jp/asahiyama/index.html
sumakichi
質問者

お礼

旭川にも行ったことはあるんですが、私が行った時はちょうど動物園が休園日だったんです(涙)!そういえば忘れてました…この機会に行ってみようかな…!?参考にしたいと思います。回答ありがとうございました☆