• 締切済み

北海道旅行…お勧めスポット教えてください☆

 北海道に住んで3年目の女子大生です。「道内のあちこちを巡りたい!」という思いで、これまで友達と函館・小樽・ニセコ・ルスツ・釧路・羅臼・富良野…と各地を巡ってきました。11月上旬にまた道内のどこかに旅行を計画中です☆ただ…上で述べたように見所はほとんど行き尽くしてしまっているんです。じゃらんやるるぶを見ても見てもイマイチピンとこなくて…。そこで皆さんに「道内のここがオススメ!」というスポットを教えてほしいのです。できるだけたくさんの意見を伺いたいのでしばらくは締め切らないつもりです。回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Mysteron
  • ベストアンサー率51% (51/100)
回答No.8

#5です。 見所ではありませんが、ぶどうを見ていて思い出しました。 『山崎ワイナリー』 三笠市達布 土日のみ営業 個人がやってるワイナリーです。 達布山のそばです。建物はこれしかないので、行けば分かると思います。 『ばんけい峠のワイナリー』 月末の土日しか営業していません。 http://www.h5.dion.ne.jp/~winery/ この2つは小樽ワインの原料にもなっています。 『月浦ワイン』 虻田町のワインです。ほとんど流通していません。 http://www.kclgroup.co.jp/enterprise_08.html

sumakichi
質問者

お礼

ワイナリー…行ったことも無ければ見たことも無いのでなかなか面白そうです☆ほとんど流通していないという月浦ワインも気になるところです…候補がたくさんあって迷ってしまう…。2度にわたりありがとうございました!!

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.7

うーん、じゃらんやるるぶを見てピンとこない位の方でしたら、どこを案内したらいいのやら・・・・ とりあえず、屈斜路湖へ白鳥に会いにいかれたらいかがでしょう?砂湯のところにたくさん来てますよ!パンの耳が売ってますので、それを白鳥にあげてくださいませ。楽しいですよ!

sumakichi
質問者

お礼

 るるぶやじゃらんに載っている以外で何か無いかな…って思って…。白鳥なんてもう何年も見てないのでなかなか面白そうですね!?候補の一つに入れておきます。回答ありがとうございました!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

はじめまして 個人的に 「豚丼食べたいです」(笑)

参考URL:
http://www.0155.jp/butadon/
sumakichi
質問者

お礼

 豚丼は一度帯広で食べました。なかなか美味しかったけど、他のお店のも食べてみたい…!

  • Mysteron
  • ベストアンサー率51% (51/100)
回答No.5

☆ペケレット沼 「ここが札幌か?」と言うくらい、静かで綺麗なところです。 ただ、行き難いところにあります。 ☆キンムトー 川湯温泉からガイドツアーが出ています。 個人でいく場合は、営林署(今は森林なんとかって変わっていますね)に許可申請しなければなりません。 ベタですが、深山峠。11月だと紅葉は終わっているかもしれませんね。

sumakichi
質問者

お礼

 深山峠の紅葉見てみたいのですが、やはり11月だと遅いですよね…。キンムトー、初めて耳にしました。許可申請しなければならないなんてすごい…!自分で調べてみて候補の一つに入れておきます。回答ありがとうございました!

回答No.4

北海道の自然は季節で見え方が全く変わりますから、いいところは何度行ってもいいと思うのですが。 もし「秋」の道東へ行ったことが無いなら、もう一度いかがですか。美幌峠は凄いですよ。

sumakichi
質問者

お礼

道東に行ったのは春だったんです。秋の道東…そのすごい美幌峠を見てみたいです。参考にさせていただきます。回答ありがとうございました!!

  • 4kiss
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

以前札幌に住んでいたときに行った所で、女性にもオススメできるとしたら、 最北端(宗谷岬)かな? 丁度この時期くらいだったんですが、寒くて死にそうでした。(朝) 日本にもこんなところが・・・ と思い、今でも景色、雰囲気体にしみてます。 11月でしたら、骨身にしみる寒さと、薄暗さ、等、なんとも表現がしようがないです。 観光的な部分もありますが、遊びっぽさはなしですが、経験しておくにはいいでしょう。 夏だったら、積丹でキャンプ、オススメです。 あんまり参考にならないかな?

sumakichi
質問者

お礼

 いえいえ参考になります!骨身にしみる寒さ、体験してみたいようなみたくないような…(笑)。でも最北端まで行ったことは無いので候補の一つに挙げようと思います。回答ありがとうございました☆

  • saru5
  • ベストアンサー率34% (41/118)
回答No.2

好みがあるので何ともいえませんが、観光施設が充実していなくても自然を満喫するという点では支笏湖あたりはどうでしょう?ボートにものれるし。丸駒温泉の露天風呂につかったりして。少し山を登ったところにあるオコタンペ湖の水の色の美しさは、今でも目に焼きついているほどです。 あと、大沼公園もきれいですよ。湖のすぐ近くにあるレストランで外を眺めながらのランチは、なかなかいいです。 おばさんの意見なので、女子大生さんにはちょっとピンと来なかったらごめんなさいね。

sumakichi
質問者

お礼

 いえいえ!女子大生といっても温泉大好きなんです!綺麗な景色を見るのも大好きだし…。丸駒温泉の露天風呂って有名なんですか?興味深々です。ちょっと調べてみて参考にしたいと思います。回答ありがとうございました!

回答No.1

私は道内じゃないんですけど この前のNHKで旭川動物園って…紹介されていました……。見ました?なんか有名らしいですけど、沢山の人が来ていて…私行きたいのですそこに。 円柱の水槽の中をアザラシが泳いでたり、なんだか動物の面白い一面が沢山みれるみたいです。…これからテレビでやったから人もいっぱきそう…。行きたいなぁ…。 個人的な意見です。ありがとうございました。

参考URL:
http://www.ingweb.co.jp/asahiyama/index.html
sumakichi
質問者

お礼

旭川にも行ったことはあるんですが、私が行った時はちょうど動物園が休園日だったんです(涙)!そういえば忘れてました…この機会に行ってみようかな…!?参考にしたいと思います。回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 北海道旅行

    北海道旅行の計画をたてたのですが、何かアドバイスがあればお願いします。 海外からの入国なので空港は函館、新千歳両方しか使えません。(もう予約済みです) 5/24  11:40 函館空港到着 函館観光 5/25 函館観光 5/26 朝レンタカーを借り大沼公園→ニセコ→洞爺湖(宿) 5/27 洞爺湖→富良野(宿) 5/28 富良野・美瑛観光後→小樽(宿)(レンタカー返却) 5/29 小樽観光後→札幌(宿) 5/30 札幌観光 5/31 19:00 新千歳空港発。 大まかにこんな感じですが、函館2泊もいらないのでしょうか? むしろはやめにニセコなどに行ってニセコ・洞爺湖を楽しんだ方がよろしいのですか? この辺アドバイスお願いします!!

  • 北海道旅行の日程について教えて下さい

    いつもお世話になっております。 日程に無理がないか教えて下さい。 1日目 羽田(7:35)→函館着(9:05)レンタカーを借りて、函館を見学します。(函館朝市、五稜郭、ハリストス正教会、トラピスチヌ修道院等)→洞爺湖温泉泊 2日目 洞爺湖温泉→小樽(小樽運河、北一ガラス、オルゴール堂等)昼食も小樽で取りたいと思っています。→札幌泊(ホテルでなく、蟹を食べに行きたいと思っています) 3日目 札幌→市内観光→旭川動物園→富良野泊 4日目 富良野→富良野見学→阿寒湖→屈斜路湖泊 5日目 屈斜路湖→摩周湖→釧路湿原→釧路空港発(20:30) 概ねこんな感じですが、無理でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 3泊4日北海道旅行のプラン。ご意見ください。

    タイトル通り、10月下旬に3泊4日で北海道へ行きます。 本を見たりしてプランを考えてみましたので、それは無理がある・時間を持て余す等、どんなご意見でもいいので、教えて下さい! お願いします!! ちなみに移動はすべてレンタカーを考えています。 1日目 13:30函館空港着→函館観光 函館泊 2日目 函館朝市→大沼(省略してもいい)→洞爺湖→ニセコ ニセコ泊 3日目 ニセコ発→神威岬→小樽 小樽泊 4日目 小樽発→富良野→新千歳空港発19時の飛行機(空港でお土産を買う時間が1時間は欲しい) 私としては、4日目にちょっと無理があるんじゃないかな?? と思っています。 あと、ニセコあたりではいわゆる「無数の星空」のようなたくさんの星がキレイに見えますか?? 本当に何もわからないので、色々教えて下さい。 よろしくお願いします。 (国内旅行(全国)のカテゴリーにも同じ質問を間違えてしてしまいました。削除の仕方がわからず、こちらに質問させていただきます。)

  • 北海道旅行6泊7日 函館、ニセコ、小樽

    はじめまして。 8月の下旬に6泊7日で函館、ニセコ、小樽、札幌、富良野、美瑛、旭山動物園を、 札幌までは公共交通を使い、札幌以降はレンタカーで移動しようと考ています。 初日  朝9時函館着 函館観光 函館泊 2日目 ニセコへ出発 13時からキャニオニング ニセコ泊 3日目 小樽へ出発 小樽観光 札幌泊 4日目 札幌を軽く観光してレンタカー 富良野か美瑛泊 5日目 富良野、美瑛観光 旭川あるいは足を伸ばして層雲峡泊 6日目 旭山動物園 旭川泊 最終日 昼ごろの飛行機で帰宅 札幌はあまり観光する場所は無いと聞いたのでジンギスカンを食べられればいいかなと思っています。 調べてみると函館~ニセコ間の公共交通は函館を7時出発のみで、それでは函館の朝市を堪能できない気がします。 やはり前半に予定が詰まり過ぎているように感じます。どのように変更したらよいでしょうか。 函館からレンタカーを借りて自由に移動するべきでしょうか。 運転は普段まったくやっていません。体力には自信があります。 函館の夜景、キャニオニング(13時からか9時から3時間)、小樽、富良野、美瑛、動物園は外したくありません。 あと、富良野や美瑛で朝食に合うようなパンやチーズを売っているお店があったら教えてください。 宿を食事付きにするか、お店で買って食べるか迷っています。 宿の朝食って冷めていて量が多く合わないイメージなので^^; よろしくお願いします。

  • 北海道旅行について

    8月上旬に妻と北海道を旅行する予定でいます。 1日目 新千歳空港~小樽 2日目 小樽~ニセコ~登別温泉 3日目 登別~新千歳空港(夕方) と、大まかな行程しか決まっていません。 某旅行会社のレンタカープランで車で回る予定です。 この周辺での見所、おいしいお店など情報があったら 教えてください!

  • 9月の北海道旅行について

    9月の上旬に北海道に二泊三日で旅行する予定しています。 新千歳空港発着(10時ごろ着、18時ごろ発の便)で、道内はレンタカーで移動予定です。 富良野(美瑛)、釧路を効率よく旅したいのですがどのようなルートがお勧めでしょうか。 富良野の観光はまだどこを見るか考え中なのですが、釧路ではどうしてもカヌーに乗りたいんです。 (カヌーは塘路湖からアレキナイ川を下って釧路川に入るものが希望です。) かなり詰め込みすぎの日程なのは承知なのですが、その中でもどういったルートで回ったらいいか案があれば教えてください。

  • 北海道旅行6泊7日の行程について

    夫と2人で9月10日から16日までの北海道旅行を計画しています。 ある程度行きたい所は決まり、それなりにルートを組んでみましたが 無理なく楽しめる行程になっているのか不安です。 皆さんのご意見をお聞かせください。 9月10日 11時頃 新千歳空港着。     レンタカーを借りて富良野へ向かう。(途中どこかで昼食)     富良野泊 9月11日     富良野発、網走・サロマ湖方面へ向かう。     途中観光、昼食     網走・サロマ湖方面で宿泊 9月12日     網走・サロマ湖方面発     知床へ向かう。知床観光船に乗船希望     知床観光後、釧路へ向かう     釧路泊 9月13日     釧路発     途中観光、昼食     富良野方面へ。富良野泊 9月14日     富良野発     途中観光、昼食     ニセコ方面へ 9月15日     ニセコ発     途中観光、昼食     ルスツ方面へ(ルスツリゾート宿泊) 9月16日     ルスツ発     途中観光、昼食     新千歳空港 16時頃発 以上です。 移動はすべてレンタカーを予定しています。 知床で観光船に乗りたい、どこかでラフティング体験をしたい、 出来たらノロッコ号に乗りたい、というのが私たちの希望です。 行程に無理がないかどうか、また途中のお勧めスポットや お勧めの宿泊施設、食事処があればぜひ教えていただきたいです。 どんな小さなことでもかまいません。 よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

  • 初の北海道旅行 道南へ

    道南に旅行の予定です。決定してることは 父(62歳)母(56歳)私(32歳)で行く。日程は5月14日~17日 14日関空ー函館到着15:45 17日新千歳出発19:00ー関空。 レンタカー使用 です。 一泊目は函館 三泊目は小樽に泊まりたいなと思ってるんですが 二泊目をどこで過ごそうか決めかねています。ツアーのホテルは洞爺湖、登別、ルスツ、ニセコ、赤井川から選べるんですが。どこがおすすめですか? 初の北海道旅行で函館~新千歳までのおすすめプラン教えて下さい。お願いします。

  • 9月上旬に3泊4日の北海道旅行

    9月の上旬に3泊4日の北海道旅行をしようと思っています 千歳空港を利用し 一日目:函館(千歳に昼頃着、函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方発) ※函館に行かない場合は1日繰り上げ もしくはJRを利用し函館まで特急 一日目:函館(函館泊) 二日目:小樽、積丹半島(小樽泊) 三日目:富良野(札幌泊) 四日目:札幌(夕方千歳発) ※富良野に行かない場合は三日目は札幌 全てに行くのは厳しいかなとも思っていますがどうでしょうか? 移動手段についても迷っています 函館~札幌、小樽~積丹半島、札幌~富良野この区間が 距離もありレンタカーにすべきか、列車、バスを利用するかまだ迷っています この時期は花がたくさん咲いている時期ではなさそうですし、富良野を諦めるべきかとも思いますが 富良野でこの時期でもオススメがあれば教えて頂きたいです 都市を散策するよりは自然に触れる旅を目的としていますが もちろんおいしいものを食べたいので札幌ははずせないかなと思っています 私が絶対に行きたいのは小樽のガラス工房で手作り体験です 他に体験できるところ(乗馬もしたいのですが、結構お高くて・・・) 景色のきれいなところ 美味しいものが食べれるところ 素敵なところ でオススメがありましたら教えてください あと、9月にウニは食べられるのでしょうか? 漁の解禁時期が8月までと書いていたのを見た気がするのですが・・・

  • 北海道観光助けてください

    5月23日より7泊8日で北海道観光予定です。 20代後半のカップル二人旅で、レンタカー借りるつもりです。 行きは函館到着で、帰りは新千歳空港からです。(台湾からの旅行なので他の空港は使えません。) きつめのプランだと疲れるので、ある程度は余裕を持って観光したいと思い次のようなプランにしました。 1日目12時頃函館到着 2日目 函館花見やグルメめぐり。後は市内観光など。 3日目 函館レンタカーを借り→ニセコ→洞爺湖(泊) 4日目 洞爺湖→小樽 小樽観光および余市観光 小樽泊。 5日目 小樽→富良野•美瑛(泊) 6日目 富良野→札幌(泊)(レンタカー返却) 7日目 札幌グルメおよび市内観光(泊) 8日目 19時頃新千歳空港発 こんな感じでプランを練りましたがどうでしょうか? 知床や釧路あたりも観光したいのですが、ここら辺追加するとかなりきつくなりますよね? このプランでなにか追加点や助言など、アドバイスがあればよろしくお願いします。