【OD-200】プリセット設定値を思い出したい

このQ&Aのポイント
  • OD-200の使い方について困っていることや聞いてみたいことをお書きください。
  • 一度プリセットに保存した各種つまみの値を思い出したい。保存時に記録を取っていなかったため再現ができず困っています。
  • 電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品についての質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

【OD-200】【プリセット設定値を思い出したい】

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名(例:PM-200・KATANA-MINI) ===ご記入ください=== OD-200 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。(例:アダプター・つまみなど) ===ご記入ください=== 使い方について ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 【困っていること例】:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) 【聞いてみたいこと例】:セッティング方法を教えほしい・使ってみた感想を聞きたい ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 一度プリセットに保存した各種つまみの値などを全て思い出したいです。 保存時に記録を取っていなかったので再現することができず困っています。 何か保存済みの値を参照する機能や方法はありませんか? LEVELつまみ位ならば、プリセットを呼び出したあとにLEVELつまみをいじって、音を聞きながらいじった瞬間の音に変化がなくなる値を探すことはできますが、TYPEやその他のつまみで同じようなことをするには限界がありました。 機能として保存済みのプリセットの値を参照できる方法が提供されているといいのですが‥。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

非常に残念ですが、そのような機能はありません。 ただ、つまみ調整でデジタルで数値として表示されますので、それをメモって記録していくことで、管理がしやすいかもしれません。 ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、 アップデートなり製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。 (メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

rulureverie
質問者

お礼

ありがとうございました。