• ベストアンサー

北朝鮮

北朝鮮が中国から 改革開放政策をやるようにと ずっと言われ続けていたみたいですが、 それをやったら次は 朝鮮半島の統一がテーマになって 現時点では経済やその他の様々な点で 韓国の方が優位にあるから 韓国主導での統一になる可能性が 高いから頑なに国を閉ざし、 資本主義経済を受け入れようと しないんでしょうか?

• o2b32
  • お礼率96% (516/537)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq0_0w
回答No.1

カリアゲ君達が生きて行ければいいので、その為には何もやらんのです。

o2b32
質問者

お礼

そうでしょうね。 そのための核兵器でしょうし。 ありがとうございます。