• 締切済み

好きでもない人と、みなさんは付き合えますか?

私に好意をよせてくれている人がいて、次のデートで多分告白されるんだろうなって状況です。 彼はいい人だし、浮気もしなさそうで誠実な男だと思います。 ただ、お食事をする際にお水をズルズルと音を立てながら飲んだり、パスタもズルズルと音を立てて食べるのが嫌なポイントでもありますし、 なんか生理的に無理というか"気持ち悪い"と拒否反応してしまうし、恋愛感情も全くありません。 ただ性格や人間性は良い方なので、一度付き合ってみて好きにならなかったら別れるのもありなのかなとは考えてはみましたが、 また会いたいという気持ちもあんまりなくこの状態で付き合っても彼に対して失礼だなと思い、会うのを辞めることにしました。 もうアラサーの年齢で、婚期を逃したくない気持ちもあり早くいい人を見つけたいって感じでもあります。が、 会うのを辞める判断でよかったとみなさんは思いますか?

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (693/3290)
回答No.5

男ですけど、好きでもない相手とは付き合えないです。どんなに美人で容姿が良かっても、デート中に気に食わないことをされると、もう、いかに早くデートを打ち切って終らせるか、そればっかり考えてしまいます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14813)
回答No.4

熱心に口説かれて、付き合ってみて好きになるという方も多いと思います。なので正解かどうかは判りません。 ただ明らかに生理的に受け付けない方は無理(好きにはならない)だと 思います。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11347)
回答No.3

それで良いと思う もったいないとかチャンスとか、考えることはいくつかあるけど、正解のひとつだと思いますよ

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1783/6826)
回答No.2

>会うのを辞める判断でよかったとみなさんは思いますか? 良かったと思いますが・・・ 生理的に気になる部分がある場合には、楽しい気分もぶち壊しに なります。 まして、恋愛感情が無いということであればなおさらです。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2024/7561)
回答No.1

世の中はお金だとは言いませんが、欠陥だらけの男性であっても、お金持ちだったので結婚したという人もいます。女性は現実的だからでしょうが、収入が安定しているとか、ある程度の資産があるので、今後の生活に支障が無いとか、そういう現実的な視点で見るのが女性の本質だろうと思いますね。美形でカッコ良くても、収入不安定で何をするかわからない男性では選ぶのに注意した方が良いでしょう。 食事の時間に音を立てて食べるのは、西洋では非礼ですが、東洋では気にしないのですけどね。日本は音を立てて食べるものが多い国ですから。

関連するQ&A

  • 恋愛感情が分からなくても付き合えますか?

    私はアラサーで今まで誰とも付き合った事がありません。そもそも恋愛感情がよく分からなくて、「優しい」とか「誠実な人」など好意を抱く事はあるのですが・・・ こんな私でも恋愛したいという気持ちや結婚願望はあり、婚活に励んでいます。今毎日メールしたり三、四回会った人がいるのですが、優しく持病がある私を気遣ってくれたりして好意を持っています。 相手の方も会いたいとかもっと一緒にいたいとはおっしゃってくれますが、実際どう思っているかは分かりません。 恋愛感情がよく分からなくて、好意を持っているだけで付き合う事はできるのでしょうか? 付き合ううちに何か感情が芽生えたりするものでしょうか?

  • 人に恋愛感情を持たれるのが気持ち悪いです。

    高校1年の女子です。 私は小学生のころから人に好意を持たれると気持ち悪いと感じてしまうようになりました。 今までに何度か告白をしてもらえたことがあり、相手にはとても失礼なのですが 以降嫌悪感を抱いてしまい、避けるようにしてしまいます。 たとえ、それが好きな人であっても同じです。 好きな人が私に好意を向けていると知ったとたんに嫌いになってしまいます。 最近では人を好きになるという感情すら気持ち悪く感じてしまいます。 どうしたらこんな気持ちにならずに済むのでしょうか。 このままでは結婚、お付き合いすらできない気がします。 高校に上がって仲良くなった男の子の友達にどうやら好意を持たれているようで 気持ちが悪くて仕方がありません。今まで一緒に遊んでいたりしていたのでどうすればよいのか わかりません…。 ずっと悩んでいて、思い切ってこちらに相談させていただきました。 文章が読みづらくなり申し訳ありません。 ご回答、よろしくおねがいします。

  • 好きじゃない人とつきあう

    31歳の女性ですが今まで誰ともつきあったこともなければ、SEXしたこともありません。 好みだと思う人やこの人ならいいなーと思う人はいましたが、だいたい自分に好意をいだいてくれる人はそうではない人ばかりでした。 また一度だけこちらがいいな、と思った人に好意を寄せられましたがその瞬間に冷めてしまいました。 今好意をいだいてくれている人がいるのですが、正直好みではありません。でもとても優しくて誠実な人で結婚するにはこういう人がいいのだろうな、と思う人です。 ですが、昨日のデートで(まだつきあってはいません)2回「手をつなごう」と言われたのですが拒んでしまいました。 「好きになるのに時間がかかる」「あんまり好きにならない」ということは彼に伝えてあります。それにまだ会うのは3回目です。どうしてそういうことを言うのだろうと思いました。 そういう接触をしたくないのです。 好きになれたらと思います。 でもそれはもういい年だしこれから先に彼よりも良い人に出会うとも思えないという気持ちがあるのです。 ゆっくりじっくりつきあって、好きになれたら・・・と思っていますが・・・。 彼の方の気持ちの高ぶりについていけません。 私は誰かを好きになれるのか、性的接触をしたいと思えるのか、とても不安です。 同じような経験をされた方がいらっしゃっいますか?

  • 男の人の好意について

    大学生の女です 突然ですが、特別美人でもない、ぱっとしない女性を好きになるのはどんな理由からですか そういう好きだという気持ちはどれくらい続くものですか 去年私に告白をしてくれた人がいました 私は直接好きだと言われたことが初めてでした 嬉しいと思ったし、その人と一緒にいるのは確かに楽しかったけど、恋愛感情か分からなかったのでふりました 今はお互いに彼氏、彼女がいます それなのに、自意識過剰なだけかもしれませんが、今でもその人からの好意を感じるのです よく話しかけてきたり、視線を感じるというか、ぱっと顔をあげると目があったり、話す時に緊張している感じがします そして私もその人と一緒にいるとやっぱり楽しくて、また話したいと思います ふったのは好きでなかったから、というより、今考えてみたら、わからなかったから、怖かったからです 告白されたとき、何故私のことを好きだと言ってくれるのか理解できなかったし それまで恋愛経験がほぼなかったから、食事に誘われたりしても相手の感情に気づいていませんでした また、彼は私のことを美化しすぎている気がしました 私は自分のことが嫌いというか落ち込みやすいので、彼が言ってくれた私をほめてくれる、認めてくれた言葉に何度か救われました だからこそ、好きといってくれたことは嬉しかったけど、本当の自分を知られて嫌われてしまう前に、嫌な思いをしないままにしておきたかったというのもあるかもしれません その時は正直いうと、彼は私のことを好きというよりもただ単に彼女が欲しいだけなんじゃないか、と思っていました(本当に失礼ですが) でも彼のいろいろな面を知ったりするうちに、 そうではなかったのかもしれない、私のことを本当に好きでいてくれたのかもしれないと思いました でも、どうしてそんなに好意をもってくれるのか不思議で仕方ないです 私は前にも書いたとおり告白されたこともほとんどないし、そんなに可愛いわけでもないし、 基本的に暗くて言いたいこともはっきり言えないような性格で、自分でも華がないと思います 男の人が好きになるのってどういう感じで、どういう理由からですか それはどれくらい続くものですか これは恋愛感情ですか?

  • 皆さんならどうしますか?

    25歳会社員女性です。 社内に片思いの人がいて、 相手からもほんのりと好意は感じていたのですが 私自身が焦りたくないのであまりアプローチはせず こちらからもやんわりと好意を伝える程度で 恋愛に至る具体的なステップは何も踏んでいません。 お互いのタイミングがあまりかみ合わない事もあり あまり縁がないのかな…と思いつつもなかなか吹っ切れずにいたら 相手が転勤で違う支社に行ってしまいました。 メールアドレスや携帯番号も交換しているし アプローチする事は可能なのですが 上記のタイミングの件や、 相手の気持ちが恋愛まできてない事などを考えると 今直接的にアプローチするのはどうも得策ではないと思ってしまいます。 (仕事上の付き合いは今後も僅かながらありそうです) そんな時に飲み会で出会った別の男性から はっきり好意を感じるアプローチとデートのお誘いがあります。 嫌ではないのですが 現時点では他の人に目がいっている事もあり まだよく相手の事を知らないので仲良くなりたい気持ちはありますが 恋愛対象ではないので気をもたせてはいけないしと躊躇してるんですが 皆さんならこういう場合どうしますか? あまり進展がなさそうだけどハッキリさせなかった為に 吹っ切れない片思いの相手を忘れるためにも こちらからの特別な好意はないけれど誘ってくれる人と デートした方が良いのでしょうか? それともこれは失礼にあたりますか? まずは片思いの相手への気持ちを スッキリさせるべきでしょうか? こんな場合皆さんならどうするか、ご意見きかせてください。

  • 好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは?

    好きな人とのHを断りました。この男性の気持ちは? 7月に飲み会で知り合った30前半の男性がいます。 1回目は普通に食事。2回目は仕事の後に彼の車でドライブに行きました。 デートでは私の恋愛観や、好きな男性のタイプを聞かれ、ドライブデートの帰りは わざわざ田舎の私の自宅まで送ってくれました。 その後もメールや電話のやりとりがあり、昨日3回目にして1日デートをしました。 夜は夜景を見に行き、これまでのやりとりでも彼の好意を感じていたので 夜景を見ながら告白されちゃうのかな?と思ってました。 しかしそれもなく、その場所から彼のマンションが近くということもあり 彼が「おみやげ持って帰って」ということで彼のマンションに寄りました。 その前に、私が食事を食べ過ぎた上に、ひどい車酔いをしてしまいお茶をいただいたり 彼の部屋を見たりしてました。 彼はたばこを吸ったり、音楽をかけてくれたりして、私も「大丈夫そうだ」と思って ソファに座ってお話していたのですが、私が帰る・・・となると彼が覆い被さってきて ディープキスをしながら激しく求めてきました。 私は特に拒否はしませんでしたが、「今日はだめだよ。。」と言うと「わかった・・」と 言いつつもまた胸を揉まれたりしました。 それまでの彼はとても誠実な人だったので、いきなり襲ってきたことに対して ギャップがあり、「嫌いになっちゃうよ・・・」と冗談ぽく言うと 少し困って焦った感じで「ごめんごめん、、嫌いにならないで・・・」と言われました。 私は過去に同じようなシチュエーションで、男性に遊ばれそうになったことがあり もしかして彼にも遊ばれちゃうの?と思ってしまいました。 私は実家住まいで親も厳しいので帰らなくてはなりません。 彼には申し訳なかったのですが、拒む・・・というよりかは「まだだめ。。」 という形で終わりました。 帰りは1時間もかかる私の自宅までまた送ってくれたのですが、彼曰く、 これまで付き合った人も、きちんと告白もなく、なんとなく付き合いに至ることが 多く、告白というものにこだわっていないと言ってました。 私としてはきちんと気持ちを伝えてほしかったのですが・・・。 彼からすれば、プラン通りに自宅に招き、エッチする気満々だったのだと 思います。 帰宅後、デートのお礼と、エッチを断ったことについて少しお詫びしました。 (すごく興奮してましたので。。) 彼からはも、「申し訳なかった(焦りマーク)それぞれの考えがあるもんね。 でも、今日は楽しかったし、色々知れて良かった。気にしないでね。 今後もよろしくね」と返信がありました。 私はの行動は正しかったでしょうか?彼はどういう気持ちでしょうか? きちんと気持ちを伝えてもらうべきでしょうか? 彼の気持ちは冷めてしまいましたか?

  • 食べ方が汚い人

    食べ方が汚い人 と一緒にご飯を食べると顔がひきつっちゃうんです。 汚い人とは くちゃくちゃそしゃくの音が大きかったり、パスタなどの時に異常に ちゅっ!!ちゅっ!!と音をなり続けながら食べる人です。 また口の周りに食べかすが毎回付いていたり、はしの使い方が下手すぎだったり、下着のシャツのまま食べていたり… どうしても許せなくて…本当に悩んでます。 私は17歳の女ですが、家族の男がとくに気持ち悪いんです。 気持ち悪くてせっかく食べても後で吐いてしまいます。 小学生のときからこんなんです。 彼らは私がこんなに苦しんでることは知りませんが、私なりに 食べながら話さないで。 とか注意したりしてます。全く直らないので私自身が変わりたいです。 美味しく食事をしたいです。 イライラしながら食べるのは私のマナーも悪いと言うことなので直したいです。 でもさっさと自分だけ食べ終えてしまうのは母に失礼です。 アドバイスお願いします。

  • 好きな人がいる時に、別の人に遊びに誘われたらどうしますか?困りますか?

    23歳の女性です(会社員です)。 先日、同じ階の男性に遊びに誘われました。 普通に「遊びに行こうよ」と誘われたものの、その人も恐らくあまりデートとかしたことがないのか、私の同期の子にどこに行けばいいのか色々相談したりしてたみたいです。 女性とメールするのが久しぶり、とか緊張するとか、その他色々・・・最近会った時もさり気なく恋愛のことを聞いてきたり、好意を持ってくださってたみたいです。 でも私には会社に他に好きになった人がいます(何度かここで相談させていただきました。) 最初は、今回誘ってくれた人が、少しでも恋愛感情があるとはあまり思わずに気楽に「いいっすよ~(^^)」とか答えてしまったのですが、段々日が近づくにつれ負担になってしまって。 他に好きな人がいるのに遊びに行っていいのかという気持ち、相手が私に好意があることに気付いていて、付き合うつもりはないのに遊びに行くという相手に対する申し訳ない気持ちなどなど・・・。 結局、天候不良が理由で今回は中止、となった時心のどこかでほっとしました。 前にも他に好きな人がいた時に別の人に誘われて食事に行ったら告白されて(それは薄々好意に気付きつつも半信半疑だったのですが)、困ってしまったことがあったから、今回は事前に気持ち的に防御に入ってたのかも知れません。 好きな人がいる今はもう、今後誘われても断ったほうがいいんでしょうか。別に告白されたわけではないですけれど、今後どうやってお断りしたほうがいいんでしょうか。 また、こういう考え方って堅いと思われますか? ちなみにその男性は、先輩としては楽しい人なので、会社で接する分には気まずくなりたくないです。

  • 彼・彼女がいるのに他の人とデートする人ってどうなの??

    彼女がいる人が気になっています。その彼女とはうまくいっていないそうです。 その人とは平日に食事に誘ったり誘われたり(いつも2人きりではありませんが)していました。 その間、あからさまではありませんが私なりに好意をもっていることをそれとなく示したつもりです。 先日、初めてデートに行ってしまいました。 その時彼は、私に気をもたせるようなことを言ったりしたりしてきて、単に友達としての付き合いという雰囲気ではありませんでした。 質問ですが、彼・彼女がいてうまくいっていない時に、自分に好意を持っているかもと思う人が現れ、自分もその人のことを気になりだしたとしたら、みなさんならどうしますか? いくらうまくいってなかったとしても、彼女がいるのに私とデートした彼は不誠実だと思いますか? 私が言うのもなんですが、こんな人はやめた方がいいのでしょうか?

  • 間違えて終了してしまい、多くの人の考えを聞きたく再

    間違えて終了してしまい、多くの人の考えを聞きたく再度質問させていただきます。 アラサーの独身男です。 以前から好意を持っていた女性が結婚し、ヤケになったわけではないですが、知人から紹介された女性と2度ほどデートしました。 女性は大人しい人で容姿は私の好きなタイプではありません。 しかし、メールをしたり会って話したりするのは楽しいところもあります。 私ももういい年齢になっていますし、振られたショックでヤケになっているところもあるかもしれません。 アドバイスお願いします。 長文失礼しました。