• 締切済み

どんな系統?

韓国ファッションの中のお話です。 韓国ガーリーほど甘くなくて、そこまでぶりぶりしていない、ストリートほどかっこよくないがカジュアルとも言えない系統を、韓国…なんと言いますか? 「韓国〇〇」のように教えてください。

みんなの回答

回答No.1

「韓国〇〇」という表現ではなく、韓国のファッションの中でも、甘さやかっこよさ、カジュアルさといった要素が中庸でバランスの取れたスタイルを指す言葉は特に存在しません。それぞれの要素を組み合わせた独自のスタイルが多く存在します。 例えば、「韓国のミックススタイル」という表現を用いることができます。韓国のファッションは、他の国のファッション要素を取り入れながら独自のアレンジを加えることが多いため、多様なスタイルが存在します。個々の要素をミックスさせ、バランス良くまとめたスタイルが特徴と言えます。 また、韓国ではストリートファッションにも独自のアレンジが加わっており、カジュアルさとストリートさを掛け合わせたスタイルも人気です。「韓国のカジュアルストリートスタイル」と表現することができます。 ご参考までに、韓国のファッションは多様性に富んでおり、個人の個性や好みによってもさまざまなスタイルが存在します。自分自身の感性や好きな要素を取り入れ、独自のスタイルを創り上げることが大切です。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

popopipa
質問者

お礼

わーいあいさ〜ん! ありがとうございます😊 自分の好きなファッションができるように頑張ります!!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 系統

    こんにちは!質問です! この写真の服装って『韓国カジュアル』それとも『韓国ストリート』ですか? もしくは『韓国ストリートカジュアル』ですか? 回答よろしくお願いします。

  • ファッション系統💗

    私は韓国ファッションが好きです! ですが、最近自分の好きな韓国ファッションの中の系統がよく分かりません。 下の写真のような服が好きです。 私は韓国ファッションの中のどんな系統だと思いますか?

  • 私の好きなファッションの系統が分かりません。

    私の好きなファッションの系統が分かりません。 イメージとしては画像のような服装が好きです! これは何系と言いますか? あとよく買うお店は、安くて手に取りやすいというのもありますが、アースミュージック&エコロジーやhoneysやSamansa Mos2等です。 suzutanやINGNIも好きかも? かわいいのは好みですか、リズリサまで行くと「甘すぎる」と感じます。 AZULもよく行きますが、あまり好みのものを見たことがありません! フリルやレースは好きだけど沢山ついてなくていい、スカート派だけどパンツも好きです! ヒール特にパンプスは履けません(^_^;) 個人的にはフェミニンやガーリーよりのカジュアル?と思っているのですが…

  • ストリートファッションの系統とは?

    このまえ、ストリートファッションをしている友達が「このブランドはオールドスクールだから このブランドには合わないよ。」とか、「この靴はこのブランドの系統とは合わないよ。」など話しているのを聞きました。そもそも、ストリートファッションの系統とはなんなんでしょうか?また、このブランドとこのブランドはあわせていけないというのはあるのでしょうか?

  • 似合うファッションテイスト

    こんにちは。私に似合うファッションテイストが分からず迷走中の者です。 私は韓国カジュアルな服装、スカートが好きです。でも周りからは似合わないと言われます。まあ確かに…と思います。どうやら私は濃い色が似合わなく、パステルが似合うらしいです。 周りはガーリーな服装が似合うと言っています。でも私はガーリーな服装があまり好きじゃありません。 韓国でガーリーすぎずにカジュアルなテイストってありますか? よろしければ、そのテイスト名も教えてください。

  • 高校生向けのファッション雑誌を探しています。

    高校生向けのファッション雑誌を探しています。 参考にと思いファッション雑誌を買い始めたのですが、勧められたZipper、Soup、minaを読んでみたところ、私には合わないかなと思おう点がいくつかありました。 ・Zipper 私の系統がガーリー系なので古着MIXやストリート系が多く系統的に参考になりませんでした ・mina 内容がざっくりしていて全体として服装を見れず参考にしにくい、読みにくいかなと思いました 読んだ中ではSoupが私の系統に合う服装も掲載されており、ページ数も多く比較的に読みやすかったのですが、その他にガーリー系の女子高生が読むようなお勧めの雑誌がありましたら、教えていただきたいです。 ちなみに私は、高校三年生です。

  • 服の系統が決まらない・・!

    こんにちは。 私、ファッションの系統が決まらないんですよ・・! カジュアルになろうと思って カジュアルの服いっぱい買って着るんですけど 町で歩いているお洒落なお姉の人がいたら 次はお姉系着たい!と思って またお姉系の服買って カジュアルの服はもう着ないんです。 特にこれが季節のかわりめごとに コロコロかわるんです・・! 春は姫。夏はカジュアル。秋、冬はお姉とか・・ 本当に1つに絞りたいんですけど (お金の都合もあって・・) なんかその時その時で 着たい系統がかわちゃって困ってます・・ どうしたらいいでしょうか? また、そういう人がいたら 解決策教えてください;w;

  • 好きな女性のファッションはなんですか?

    女性のファッションでどんなものが好きですか? ガーリー、お姉系、カッコいい系などの系統でも ミニスカートが好きとかでも何でもOKです。 私はボーイッシュなファッション(aikoさんのような)が好きなんですが、 女性のボーイッシュなファッションってどんな印象を持ちますか?

  • 女性ファッションの系統を勉強したい

    世の中に存在するファッション系統が全て知りたいです 私が理解できているのは・・ ■お姉■ギャル■パンク■B系■レゲエ■姫■コンサバ■ゴスロリ■カジュアル 位でしょうか・・他にも いろいろな系統があると思うので できるだけ多くのファッション系統が知りたいです! よろしくお願い致します。

  • メンズファッションについて

    アメカジ、ストリートカジュアル、ヨーロピアンカジュアルの三つの系統が気になっているのですが (1)海外のスナップが載っているファッション雑誌 (2)http://www.streetcasuals.com/ のような一つの系統に絞られていて、ブランドも豊富な通販サイト (3)各系統のブランド (2)、(3)に関しては国内外問いません(´∀`*) 特にヨーロピアンカジュアルが好きなので、そのあたりも宜しくお願いします! 沢山教えていただけると有難いですヽ(*´∀`)ノ

専門家に質問してみよう