• 締切済み

ストリートファッションの系統とは?

このまえ、ストリートファッションをしている友達が「このブランドはオールドスクールだから このブランドには合わないよ。」とか、「この靴はこのブランドの系統とは合わないよ。」など話しているのを聞きました。そもそも、ストリートファッションの系統とはなんなんでしょうか?また、このブランドとこのブランドはあわせていけないというのはあるのでしょうか?

みんなの回答

• tuburaya
回答No.1

>ストリートファッションの系統とはなんなんでしょうか? ストリートファッションと一口にいますが、それぞれジャンルがあります。 きれいめ系や美容師系があるようにストリートの中も分かれてます。 彼らはファッションに対するこだわりが強いので、細分化されているのです。 主なものを上げると、スケーター系、アウトドアMIX、オールドスクールなど。 今は少ないですがB系もこのポジションです。 >このブランドとこのブランドはあわせていけないというのはあるのでしょうか? 基本的には無いです。わざと混ぜて楽しむ方もいます。 しかしストリートに限らずどうしても合わないアイテムってありますよ。 オールドスクール系の方がB系のアクセつけたらちょっとバランス悪いですよね。 判断基準は合うか合わないか、であってブランドではありません。 ただお友達は説明するためにブランドで区別したのかもしれないです。

giantorange
質問者

お礼

ありがとうございます!ずっと気になっていたのでスッキリしました。