• 締切済み

女子サッカー対スウェーデンですが、ハンドを使った

時点でこの試合アカンわ、と思いました。その後アンラッキー続き、予想通りでした。 実力はあるし頑張ったのは分かってるのだが・・・ VARの時代にハンド、それも大して意味ないハンドに呆れました。 どう思いましたか? *****タイトルに「サッカー」としてるのにカテゴリにサッカー無しの無能なプログラム。困りますね(笑

みんなの回答

• eroero4649
回答No.1

ハンドってのは「使う」ものではなく「とられてしまう」ものだと思いますけれど、いかがでしょうか。質問者さんが普段どの程度サッカー観戦をなされるか存じませんが、Jリーグでもヨーロッパのサッカーリーグでも、なんだったらそこらへんで行われている素人のフットサルでも「偶然手に当たってしまってハンドをとられる」っていうのはたまに起きることですよ。 故意に手を出してボールを止めると、少なくともイエローカード、悪質だと一発レッドカード退場になります。 なのでペナルティエリア内ではデイフェンダーはボールを持った相手プレイヤーに対してハンドをとられないように後ろ手を組んでマークにつくほどです。

iq0_0w
質問者

補足

その上で質問してますが。