• 締切済み

女子サッカー対スウェーデンですが、ハンドを使った

時点でこの試合アカンわ、と思いました。その後アンラッキー続き、予想通りでした。 実力はあるし頑張ったのは分かってるのだが・・・ VARの時代にハンド、それも大して意味ないハンドに呆れました。 どう思いましたか? *****タイトルに「サッカー」としてるのにカテゴリにサッカー無しの無能なプログラム。困りますね(笑

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33016)
回答No.1

ハンドってのは「使う」ものではなく「とられてしまう」ものだと思いますけれど、いかがでしょうか。質問者さんが普段どの程度サッカー観戦をなされるか存じませんが、Jリーグでもヨーロッパのサッカーリーグでも、なんだったらそこらへんで行われている素人のフットサルでも「偶然手に当たってしまってハンドをとられる」っていうのはたまに起きることですよ。 故意に手を出してボールを止めると、少なくともイエローカード、悪質だと一発レッドカード退場になります。 なのでペナルティエリア内ではデイフェンダーはボールを持った相手プレイヤーに対してハンドをとられないように後ろ手を組んでマークにつくほどです。

iq0_0w
質問者

補足

その上で質問してますが。

関連するQ&A

  • サッカー中に必ず足がつります

    中学時代にサッカー部に入っていたんですが、その時から試合中によく足がつります。 ひどい時は、相手のボールを取りにいこうと右足を出したらつって、それをかばおうとしたら左足までつってしまい、両足が全く動かなく、途中交代というのがありました。 それ以来、ほとんど毎回、試合の度につるようになりました。 前半は大丈夫なのですが、後半になるとつりやすくなります。 ハーフタイムをはさんで、急に運動を再開するのが原因でしょうか? 水分補給なども先生がこまめに支持してくれてきちんと取っていました。 ストレッチも試合前と後にちゃんとやります、というよりやらされます。 そんなに強くはありませんが、週6で練習がある標準的な中学校のサッカー部の感じでした。 バナナなどを先輩にすすめられてよく食べましたがいまいち効果がありません。 あと、書き忘れたんですが、ほんとヤバイ時は、試合が終わって家に帰ってきて座るだけでもつりました(笑) 何かいい方法ありませんでしょうか? 原因としては、自分自身、結構なO脚なんで、そういうのも関連してるのではないかと思うのですが。 今週もサッカーをするので、バナナ以外で何かいい方法がありましたら、是非ともお願いします。 下手な文章で申し訳ないです。

  • TV サッカー生中継などのテロップについて

    昨日というか今日の深夜にサッカーの決勝戦を見ていました。 試合自体も大変感動しましたが、本質問では触れず、 テロップについてお聞きします。 例えばGOALシーン、その前で0-0だったら、0-1か1-0の 2パターン用意しておけばすぐ出せると思いますが、 イエローだったりファールだったり、予想が出来ないテロップでも すぐに出てきます。 今回そこにも感動してしまいました(笑) リプレイだってほんとすぐ流れますし…脱帽。 こう言うのって、ボタン ぽちって押せばすぐ出るように予め 用意をしているのでしょうか。ある程度は当然しているとは思いますが、 相当早くでてくるので、気になって、気になって。 ご回答、ご意見いただければと思います。○┓ペコ

  • 梅田で座ってサッカー観戦できる店

    6/22に彼と私の友人達と食事をする予定ですが、日本対スウェーデンorセネガル戦があるそうですね。 一ヶ月前から決まっていて、忙しい人たちにスケジュールを空けてもらっているので楽しみにしているのですが、彼がサッカーを見たいので行くのは嫌だなぁと言い出しました。(友人と会うのが嫌だと遠まわしに言っているのではないと信じています(笑)) そこで大阪の梅田周辺で、食事をしながらサッカー観戦できるところをご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 以前日本戦の際スポーツバーに行ったことがありますが、狭い店内に人がぎっしり、椅子は撤去され常に立ちっぱなしで話どころではありませんでしたので、あくまでもちゃんと食事と話ができるところが希望です。 20:30からキックオフなので、そこからは試合を見ることに集中してもかまいませんが・・・。 カテゴリが適当ではないかも知れませんが、よい情報がありましたらよろしくお願いします。

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • 少4 少年サッカーをやってる息子について

    初めて質問させていただきます、こちらのカテゴリーではなかったらすみません (>_<) 現在地域の少年サッカーをやっている小学4年の息子がいるのですが、 前回の練習に行った時コーチに、 「技術は学年で一番なんですが、これにスピードがついてくれば文句なし 」 と言われました(>_<) ポジションはFW やMFの位置をやることが多いです。 息子本人は上の学年の試合に行く友達をみて羨ましく 思うそうで、 足がもっと早くなりたいと泣いて悔しがります(*ToT) 息子は私から見ても足は早いほうではなく、でもたまにリレーの候補に選ばれたり するので普通ぐらいなのかな??と思います。! なにか足が早くなれるトレーニングなどありますか?? 小学生時代では筋トレなどは体の成長の妨げになるから あまりさせない方がいいかもよ?と他のお母さん方から 聞いたこともありますが、無理にさせない方がいいので しょうか!? それかもっとサッカーの技術を磨かせた方がいいのでしょうか。。 親が無知なもので、あまりいいアドバイスしてあげられなく困ってます(*ToT) ちなみに身長135センチ、体重31キロの少しぽちゃっとした 感じです(>_<)太ってはいないです。 ご回答おまちしてます!!

  • 国立競技場の座席

    国立競技場でのサッカーの試合についての質問です。 カテゴリー4はホームとアウェイでわかれているのですがカテゴリー2にはホームとアウェイで区切られていませんが、どういう仕組みになっているんでしょうか? まさかホーム側サポとアウェイ側サポの席が隣になるなんてことはないですよね?笑 回答待ってます!

  • 勝てないサッカーチームに所属の4年生の息子についてお伺いします。

    勝てないサッカーチームに所属の4年生の息子についてお伺いします。 小学校4年生の子どもが地元のサッカーチームに所属しています。クラブチームではなくサッカーに心得のある親やOBが中心となって指導しているチームです。4年生は実力によって2チームに分かれており、チーム内の紅白戦や対外試合はそのチーム分けにしたがっています。うちの子は下位のチームに属しています。はっきりいってその下位のチームは非常に弱く全く勝てません。対外試合では1勝もあげたことがありません。親としても、見ていてとても切なくつらいものがあります。子どもたちも負けることに慣れてしまっていて、悔しさを表に出すこともできなくなり、負けても「予想通り負けた」などという子までいる状況です。子どもに負け癖がついてしまうのをとても心配しています。 先日、うちの子がメンバー不足によりたまたま上位チームに入ったときにはゴール出来たり、チームとして勝つという経験をすることができたのですが、下位のチームはうちの子も含め下手な子が集まっており、はっきりいってサッカーになっていません。コーチの指導も上位チームにあわせた戦略的なものが中心で、下位チームの個人の技量を上げるようにはなっていません。ただ、うちの子はサッカーが好きで続けたいと言っており、週に二日の練習も休まず出ています。今後、親としてどのようにして良いのか悩んでおります。 ・クラブによっては、力量のバランスをとってチーム分けしているところもあるようですが、上位チームの人たちのことを考えると、そのようなことをこちらから提案することためらわれますし、そもそもスポーツなのだからしょうがないというのも正論だと思います。 ・上位チームに入れるように本人が頑張るよう応援するしかないのでしょうが、今の状況で子どものモチベーションを上げようと思っても下位チーム全体のモチベーションが低いなかでは、どうしてよいのかわかりません。また、他のスポーツ同様、生まれつきのセンスという問題もあり気持ちだけでは解決しないところもあります。 このまま、続けさせて見守るのが良いのでしょうか? それとも、何かほかに得意なことを見つけさせたほうが良いのでしょうか?ちなみに、サッカーに比べれば水泳のほうがうまいので続けさせたかったのですが、本人がサッカーのほうが好きだというので水泳は止めました。

  • 国旗はどこに売っている?

    このカテゴリでいいかは分からないのですが・・・ タイトルの通り、国旗はどこで売られているものなのでしょう? 日本だけでなく、アメリカ、イギリス、フランス、ロシア・・・色々取り揃えてあればなお良しです。よくサッカーやフィギュアスケートの試合を見ていると観客の人たちが大きく広げていますが、あれがやりたいのです! 大阪に住んでいますので、出来れば関西で売られているところが分かればありがたいです。お願いします。

  • 少年サッカー(コーチの考え)で悲しいです。

    息子のサッカーチームのコーチの考えに泣き寝入りしています。 息子は小学生入学と同時に現在のクラブチームに入団しました。 現在、5年です。 息子の性格は内弁慶で、お世辞にも親の目からも上手いとは言い難いですが、ほとんど休むことなく通い続けています。 地区外のチームで、他校の友達が出来て嬉しい、サッカーも大好きだと…辞めると言うことも無くここまで来ました。 そのクラブチームは、この辺では一目置かれるような強豪で、だからと言ってセレクションがあるとか、紹介や引き抜きばかりとかではありません。会費を払えば誰でも入れます。 さて、前置きが長くなり申し訳ありません。 試合に出して貰えない悲しさが募ってまいりました。 フェスティバルのような全道がかかっていない試合すら出してもらえません。 例え出れても3分がいいほどです。 先日も息子の学年13名と下の学年7名登録された、第三ピリオド(第一と第二は同じ選手が出てはいけないルール)制、12分ハーフ?の試合が先日行われました。 下の学年の男の子は5年大会などに登録される3,4名以外は、初お目見え… いつもいつも、点差が開かない限り1日四試合しても、5試合しても出して貰えない息子。 今回ばかりは…と、少しの期待をしていたところ。 第一は5年レギュラーと誰だろう?的な下の学年の男の子。第二も同じ。 レギュラーの残りのメンバーを全て四年で補ったのです。 我が家の息子と残りの三人(全て5年)の計四人は、毎回毎回ベンチで、今回も交代すらさせてもらえませんでした。 親同士では毎回固定だね…と、悲しさで溢れます。 正直、嫌われてるね…とさえ出てくる始末です。 新しい子どもが入団しても、4年が入ってもその子どもたちだけスルーされ、あげく「今日の試合では、随分とレベルアップしたように感じます。」と、出た子どもだけ上手い子どもだけを誉めて、出てない子どもに対しては何も無し。 練習の時点で試合に出る出ないの選手を分けていて、試合に行く前から凹みます。 そもそもが、息子と同じ補欠の補欠だったコーチ(現トレセン代表コーチ )のお子さんがトレセンメンバーに入ってから、チームと言うかコーチの選手の使い方がおかしくなって来た気がします。 突然のスタメン、フル出場…もちろん試合中、どれだけ自分の息子の名前を呼ぶんだ?くらい、指導や怒鳴り声。 だからと言ってここ一番の試合はスタメンですらない。 そして、チームの取締役から「実績」問題を追及され。 多のお母さんたちからは、そのコーチが見てから弱くなったまで言われ。 子どもたちへの愛情は見えず(ボランティアコーチですが、小学校教諭です)、勝利至上主義、自分の勝ったと言う実績を残したい! そればかりが見えてしまいます。 すみません… 愚痴になって、そして止めどなく出てきそうですので、この辺で質問させてください。 息子は、辞めたくないと楽しいと泣きますが、同時に試合に出して貰えないとも泣きます。 親も朝から夕方まで手伝い、我が子の為と協力を惜しまないで来たつもりですが、虚しさで昨日の息子の出ない試合は見てて初めて泣けてきました。 サッカーのお陰で弱かった体も今では風邪も引かないくらいに丈夫になり感謝しています。 それを差し引いても、虚しさで悲しさでいっぱいなのです。 やりたいと言う以上、やらせていこうと思いますが、この虚しさの方向転換(気持ちの持ち方) がありましたら、教えていただきたくご質問させていただきます。 長々と大変失礼いたしました。 読んでいただきありがとうございました。

  • バカ予知夢?? +サッカー予知

    はじめまして。19♂です 私は1年ほど前から、予知夢(?)のようなものを見ます。普通の夢なら起きて数時間もしないうちに忘れてしまっていますが、その夢に限っては何日たっても忘れられません。ストーリー的に見るのではなく、丁度スライドショーの様に見えるのです。 最初にみた夢は・・どこかの駐車場・・仲の良い友達と・・NOVA(CMの歌)を一緒に歌っている(笑・・というバカ夢を見ました、当初はあまり気にしませんでしたが、何故か忘れる事はありませんでした。数週間が経ち私はその友達とコンビニの駐車場で立ち話をしていました、「あれ・・このシチュエーションは」とあの夢を思い出し、「まさかね(^-^;)」と思いながらもNOVA(CMの歌)を口に出しました、すると友達もほぼ同じタイミングで同時にNOVA(CMの歌)を口に出したのです!ぅうええぇー!?何の前触れもなく、打ち合わせも無いのに「俺たち双子かっ笑」「同じ事考えとってんなハハハ」。その時はそうやって笑い飛ばしましたが、心の中では怖くて仕方がありませんでした、同じ事を同時に口にする事はあっても、その事柄を夢で見たとなっては・・・。 そしてまた最近「その感覚」似た夢を見ました。それは・・自分が居間のTVで・・サッカーの試合・・日本代表・・朝鮮・・0-1・・という夢です。「朝鮮」とはおそらく北朝鮮だと思います、そして北朝鮮と日本となればWCのアジア予選!この夢は先月見たので2月9日のとは違うと思います。次の6月8日に北朝鮮で行われる試合を見たのだと思います。結果は0-1で日本の負けです(^^;)実力的に負けるとは思いませんが、この変な夢は本物なのか試したくここに予言しておきます(笑。あくまで私のバカ予知夢なのでジョーク程度に受け止めてください。これは一種のデジャブゥーでしょうか?ほかにこんな体験した人いませんか?自分的には超能力は無いとおもいます。

専門家に質問してみよう