LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインが再インストールされない問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインをアンインストールしても、翌日には自動的に再インストールされてしまいます。この問題に対処する方法を教えてください。
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインがアンインストール後に自動的に再インストールされる問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインをアンインストールした後、次の日になると自動的に再インストールされてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIE Direct N15(S)

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE Direct N15(S) ・windows11 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 インフォボード および インフォボードサイネージアドイン をアンインストールしたのですが、翌日パソコン起動すると インフォボードサイネージアドイン が自動的に再インストールされます。 インフォボードサイネージアドイン が再インストールされないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 万一インフォボードをインストールしてしまって、アドインが無い状態でしたら、切り替えも不可能となり大変な目にあうのを防ぐため、アドインだけは消さないようにしている可能性もありますね。 おっしゃる通り実害は無いと思いますのでそのままにされても良いのかなと個人的には思います。 下記ページが参考になりますでしょうか。 http://pchunntouki.seesaa.net/article/485918213.html

yama1896m
質問者

お礼

再々のご回答ありがとうございます。現状のまま放置することにします。

その他の回答 (3)

• ware121
回答No.3

インフォボードサイネージアドインは、インフォボードがインストールされていないパソコンでは不要なソフトです。おゅしゃるとおり実害もなく放置するのが最善かもしれません。もし、気になるようでしたら盆明けにサポートに問い合わせてはいかがですか。また、下記フリーソフトでアンインストール方法もあります。参考まで。 Revo Uninstaller  → https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

yama1896m
質問者

お礼

再々のご回答ありがとうございます。121コンタクトセンターに問い合わせするのが良さそうですね。

• ware121
回答No.2

インフォボード ヘルプでは、「インフォボードサイネージアドイン」はWindowsが持つ機能によるアンインストールは利用できないようです。アンインストールするには、インフォボードをアンインストール後、スタートメニューにある「インフォボードサイネージアドイン」起動後、右上の「…」箇所をクリックし「インフォボードサイネージアドインのアンインストール」から行ってください。 インフォボード ヘルプ → http://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/service/4/91/InfoBoard_help.html

yama1896m
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみましたが、「インフォボードサイネージアドイン」起動後、右上の「…」箇所をクリックしても「インフォボードサイネージアドインのアンインストール」は見当たりませんでした。実害はないので当面放置することにします。

回答No.1

LAVIEアプリナビをアンインストールするのが確実ではないでしょうか? あとは、無効にしたり、自動起動しないようにするとかでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514880 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023284

yama1896m
質問者

お礼

ありがとうございました。「インフォボード」 のアンインストールは問題なく、「インフォボード」 はアンインストールされているのに 「インフォボードサイネージアドイン」 」のみが勝手に再インストールされる状況です。実害はないので当面放置することにします。