LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインが再インストールされない問題について

このQ&Aのポイント
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインをアンインストールしても、翌日には自動的に再インストールされてしまいます。この問題に対処する方法を教えてください。
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインがアンインストール後に自動的に再インストールされる問題が発生しています。解決策を教えてください。
  • LAVIE Direct N15(S)のインフォボードサイネージアドインをアンインストールした後、次の日になると自動的に再インストールされてしまいます。この問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

LAVIE Direct N15(S)

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ・製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE Direct N15(S) ・windows11 ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 インフォボード および インフォボードサイネージアドイン をアンインストールしたのですが、翌日パソコン起動すると インフォボードサイネージアドイン が自動的に再インストールされます。 インフォボードサイネージアドイン が再インストールされないようにするにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

補足いただきありがとうございます。 万一インフォボードをインストールしてしまって、アドインが無い状態でしたら、切り替えも不可能となり大変な目にあうのを防ぐため、アドインだけは消さないようにしている可能性もありますね。 おっしゃる通り実害は無いと思いますのでそのままにされても良いのかなと個人的には思います。 下記ページが参考になりますでしょうか。 http://pchunntouki.seesaa.net/article/485918213.html

yama1896m
質問者

お礼

再々のご回答ありがとうございます。現状のまま放置することにします。

その他の回答 (3)

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.3

インフォボードサイネージアドインは、インフォボードがインストールされていないパソコンでは不要なソフトです。おゅしゃるとおり実害もなく放置するのが最善かもしれません。もし、気になるようでしたら盆明けにサポートに問い合わせてはいかがですか。また、下記フリーソフトでアンインストール方法もあります。参考まで。 Revo Uninstaller  → https://freesoft-100.com/pasokon/revo-uninstaller.html 121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc 電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

yama1896m
質問者

お礼

再々のご回答ありがとうございます。121コンタクトセンターに問い合わせするのが良さそうですね。

  • ware121
  • ベストアンサー率41% (988/2404)
回答No.2

インフォボード ヘルプでは、「インフォボードサイネージアドイン」はWindowsが持つ機能によるアンインストールは利用できないようです。アンインストールするには、インフォボードをアンインストール後、スタートメニューにある「インフォボードサイネージアドイン」起動後、右上の「…」箇所をクリックし「インフォボードサイネージアドインのアンインストール」から行ってください。 インフォボード ヘルプ → http://iwapp.mytimeline-news.com/cmsupload/service/4/91/InfoBoard_help.html

yama1896m
質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみましたが、「インフォボードサイネージアドイン」起動後、右上の「…」箇所をクリックしても「インフォボードサイネージアドインのアンインストール」は見当たりませんでした。実害はないので当面放置することにします。

回答No.1

LAVIEアプリナビをアンインストールするのが確実ではないでしょうか? あとは、無効にしたり、自動起動しないようにするとかでしょうか? https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht514880 https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023284

yama1896m
質問者

お礼

ありがとうございました。「インフォボード」 のアンインストールは問題なく、「インフォボード」 はアンインストールされているのに 「インフォボードサイネージアドイン」 」のみが勝手に再インストールされる状況です。実害はないので当面放置することにします。

関連するQ&A

  • LAVIE Direct N15

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN245JGCDB4SG2YHA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== office H&B2021 の再インストールしたい。間違ってアンインストールしてしまった。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE Direct N15の起動等が遅い

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE Direct N15 [N15](PC-GN18BSCAY) ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きくださ ===ご記入ください=== 今年1月上旬に購入したLAVIEの反応が遅くて、初期不良ではないかと疑ってしまいます。 updateしてるわけじゃないのに、再起動すると5分くらいかかったり、普通に起動するのも2分位かかります。エクスプローラやアプリの立ち上がりも、その時によって30秒から1分くらいかかります。 一番困るのは、テキストの入力のスピードが遅すぎることです。タッチが早いわけでもないのに、画面に表示されていくのがとてもゆっくりです。 元からある、8から10にupdateした富士通やパナソニックのパソコンの方が、よほど早いのでそっちを使ってしまいます。何か方法はないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • Lavie Direct N15のword

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Desktop LAVIE Direct N15 ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN18BSCCDA8YHTYAA ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== (本体内蔵)office h&b2021(PC-F-APF1HA このアプリを内蔵していたので、これをインストールしました。Excel とPowerPointは問題なく動くのですが、Wordはいったん立ち上がって画面が出るのですが、何か一つキーボートを押すとフリーズします。結局、タスクマネージャーを呼び出して強制終了する他はありません。ご教授のほどお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリについて

    パソコン初心者からの質問です。 次の内容について教えてください。 パソコンの動きが遅いんで不要なアプリをアンインストールしていっています。 NECのパソコンには多くのアプリが購入当初からインストールされているように思うのですが、正直なこと申しますと役に立つときがわかりません そこでそのようなアプリをアンインストールすることを考えていますがその前にほんとうに自分にとって不要かどうかを確認するために質問させていただいた次第でございます。 LAVIEのアプリは具体的にどのような時に役に立つんでしょうか eg.LAVIE Wiz etc よろしくお願いいたします。 ■質問内容:LAVIEアプリ不要論について 製品名:NEC パーソナルコンピュータ 型番:PC-NS150NAW OS Windows10 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE Wiz

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GN11V3NDY ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコンを使用しているとLAVIE Wizの画面が表示され、しばらくすると 「LAVIE Wiz 確認事項 システム情報を取得できません。 システム情報(WMI)の読込ができませんでした。LAVIE Wizを終了します。LAVIE Wizをご利用前にパソコンを再起動してください。 」 と表示されます。 LAVIE Wiz、LAVIE Wiz Dependency Library、ともにアンインストール、再度インストールし、LAVIEアプリナビLibrary アップデートモジュールも試しましたが変わりません。 正常に動作させるにはどうすればいいのでしょう。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIEアプリナビが起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ノートパソコン ・製品名・型番 PC-PM550SAL ・接続方法 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 最近よく、 LAVIE Wiz 本アプリ単独で動作中のためご利用いただけません… という画面が立ち上がっていました。 再起動しても繰り返します。 そこで、LAVIE WizとLAVIE Wiz Dependencyをコントロールパネルからアンインストールしました。 次に、LAVIEアプリナビからこの2つをインストールしようとしたのですが、 LAVIEアプリナビが起動しません。 どうしたらいいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIE N1565AAW

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ノートパソコン ・製品名・型番 LAVIE PC-N1565AAW ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 充電アダプター未接続で会計ソフトを終了させてノートを閉じて 数時間後に使おうと電源ボタンを押すが反応なし。 画面は真っ暗 充電ランプ消灯 電源ランプはオレンジ点滅 充電アダプター接続しても充電ランプ消灯のまま 電源長押し20秒でも反応なし。F2や矢印キーも反応なし。 裏ブタを開けてバッテリーを外そうとしたが溶接のため外せず。 強制終了も出来ず。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • LAVIE Wizが再インストールできません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== LAVIE Direct DT [Desk Tower] ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) ===ご記入ください=== PC-GD308ZZGG ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) ===ご記入ください=== 有線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:ソフトウェアをダウンロードしたい・ブラウザに表示される文言を消したい・テレビが映らない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「LAVIE Wiz」と「LAVIEアップデート Dependency Library」をアンインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」がおすすめアプリとして表示され、LAVIEアプリナビから「LAVIEアップデート Dependency Library」をインストールしました。 次に「LAVIEアップデート」のインストールボタンを押し、Microsoft Storeの画面が表示され、アプリ名「LAVIE Wiz」で表示されましたが、 「入手」あるいは「インストール」ボタンが表示されずインストールできない状況です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE モジュール11355 インストール

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ・製品名・型番 ノートパソコン NECのLAVIE PC-NS500KAW-J ▼ LAVIEのダウンロードモジュール11355に ついて困ってます! モジュールのファイルはダウンロードでき ファイル展開も出来ているんですが、 展開ファイルに入っている「02_lnstall」だけ インストール出来ません。 セキュリティのロックも外してからファイル展開もしてます。 再起動もLAVIE Wizのアプリも1度削除し再インストールしてみましたがどれも無理でした。 1つ目のアンインストール用のファイルは正常に出来ています。 原因わかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • LAVIE

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど) PC-NS750AAB ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth) 無線LAN ▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。 Office 2013を再インストールしたいのですが、MicroSoftのマイアカウントにも再インストールする画面も無く(サービスとサブスクリプション)お手上げ状態です。どうすればよいか、おしえていただきたく。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

専門家に質問してみよう