ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールスマートフォン版ログインができない場合、ブラウザのクッキー設定を確認してください。
  • 最近まで問題なくログインできていたぷららWebメールスマートフォン版が突然ログインできなくなりました。
  • お使いのスマートフォンのOSがAndroid 11で、接続は無線LANまたは4GLTEです。
回答を見る
  • 締切済み

ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  アンドロイドスマホ、ブラウザ グーグルクロームでぷららWebメールスマートフォン版を使用しています。 最近まで何ら問題なくログインでき、メールを見ることができていました。 突然、”ブラウザのクッキーを有効にしてください”と表示されログインできなくなりました、。 グーグルクローム設定は、設定>>サイトの設定>>サードパーティ Cookie>> を確認したところ、シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて、Cookieの許可上の問題はないと思っています。 問題解決のお手伝いよろしくお願いします。                        下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・スマートフォンのOSは何ですか?  機種:OPPO Reno3A   OS: Android 11 ・どのように接続されていますか?  無線LAN、4GLTE ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて】 これが原因かと存じます。 シークレットモードではない通常モードで開いてログインしてみてはいかがでしょうか? あとは、 ・ブラウザのキャッシュ ・ブラウザのクッキー これらを削除してみる ・他のブラウザ(Edge・Firefox・Safari等)で開いてみる これらを試してみてはいかがでしょうか?

ttsuboi503
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 ご指摘のブラウザEdge(別のパソコン)では、このような問題は発生せずLOGINできていました。 また問題のスマホで、サードパーティのクッキーを許可に設定しても改善はしませんでした。 理由ははっきりしませんが、ブラウザのキャッシュとクッキーを同時に削除してみた処、問題が解決に至りました。 貴殿のご指導助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ログインできない

    グーグルクロームを使っているのですが、 ログインできなくなりました。 次のメッセージが表示されます。 『ブラウザの Cookie が無効になっているようです。 Cookie を有効にするか、新しいブラウザ ウィンドウを開いてください。』 ですが、クッキーを有効にしてもログインできません。 同じメッセージがでてきます。 分かる方よろしくお願いします

  • ログインできなくて困っています。

    ログインキーを入力してログインを試みたのですが、 ログインできませんでした。 「ログインできない場合はCookieを受け入れられるようにブラウザの設定を変更してください」とのログインキー発行元の説明付だったので、次の手順 ツール→インターネットオプション→プライバシー→詳細設定で 「自動Cookie処理を上書きする」と 「ファーストパーティのCookieの受け入れる」と 「サードパーティのCookieの受け入れる」と 「常にセッショCookieを許可する」にチェックを入れたのですが、ログインする事ができません。 セキュリティソフトはウィルスバスターを使っていますが、こちらについてはまだ手をつけていませんが、こちらにも原因があるとすればどのように設定するれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ぷららwebメール、マイページにログインができない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(メールサービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 (例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【 webメール及びマイページにログインするとワンタイムパスワードを送信しましたとメッセージが出るが、メールが届かない。(今まではgmailに送られてきました。)  Outlookでぷららメール、gmailは受信しています。 ペールはともかくマイページが観れないのが困ります。                      】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【有線LAN  】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • ぷららメールにログイン出来ない

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららメール】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ぷららメールにログインしたいが、  会員登録証のアドレスとメール用パスワード(初期設定)に  戻れないか】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ログインできない

    ブラウザはグーグルクロームを使っていますが、それだとハンゲームができないので、久々にインターネットエクスプローラー8を起動しました。しかし、ログイン画面でID&PASSを打ってもログインできませんでした。ハンゲームだけではなく、ヤフーメールにもログインできませんでした。 グーグルクロームではログインできるので、インターネットエクスプローラー8の設定が原因だと思いますが、どなたかこれについてご存知でしょうか?

  • ぷららWEBメール

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷららWEBメールの設定】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ぷららWEBメールのログイン履歴が表示されない。昨年まではOK。 PC ・スマホどちらもNG】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Androidスマートフォンクローム

    Androidスマートフォンクロームで記憶させているパスワードを見たいのですが どうすれば見れますか? PCでグーグルアカウントにログインしてからの操作方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • googleにログインできない

    いつも通り、ユーザー名、パスワードを入力してログインすると 「ブラウザのクッキーがオフになっています。」という表示になり、ページが見られません。 以下、現状況です。 OS:Windows7homepremium version6.1 ブラウザ:IE 試したこと: ・キャッシュのクリア/cookieの削除 ・再インストール※IE9の削除と8の有効・無効と再起動の操作 ・コンテンツアドバイザの無効を確認 ・プライバシーの詳細設定にて自動Cookie処理を上書きするにチェック、ファーストパーティ・サードパーティともに受け入れる設定に 以上すべて試しましたが、何度やっても「ブラウザのクッキーがオフになっています。」が出ます。 ちなみに、Chromeからでも同じです。 別PCでは問題無いので、このPCだけなのですがある日突然こうなってしまいました。 特に何かインストールした等はありません。 アップデートなども何もしていません。 あと何か試すべきことや、原因にお心当たりあれば助言頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ログインについて 電脳卸

     電脳卸でログインし、別の画面に移るためクリックするたびにログイン画面がでてきます。cookieがを有効にするため、InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択し 「インターネットオプション」画面の「プライバシー」タブを選択、「詳細設定」ボタンを押して、「自動Cookie処理を上書きする」ボタン をクリック「ファーストパーティ」と「サードパーティ」の項目を「受け入れる」に設定しました。いままでのCookie、履歴の削除もしました。再起動もしてみたんですが、ログイン画面が繰り返されます。困っております。解決法あれば教えていただきたいと思います。

  • 通販サイト、いちいちログインせずに済む方法

    パソコンに疎い30代/女です。 IEの「お気に入り」に、毎日欠かさずチェックしている通販サイトを入れているのですが、以前まではそのサイトを開けるだけでログインできていたのに、ここ数日前からわざわざログインしないと自分専用のページ(会員ページ?)に行けないような状態になっています。 その通販サイトのQ&Aを読んでみたのですが、「Cookieがどうのこうの…」とあったので、自分のブラウザのヘルプ検索で「Cookie」を探し、やれるだけのことはやってみたのですが上手くいきません。 どうすれば良いでしょうか? [ツール]→[インターネットオプション]→[プライバシー]→[詳細設定]の画面で、 「自動Cookie処理を上書きする」 「ファーストパーティのCookieを受け入れる」 「サードパーティのCookieを受け入れる」 「常にセッションCookieを許可する」 のボックスにチェックが入っている状態なのですが、これだけじゃあダメなのでしょうか? どなたか詳しい方、アドバイスお願いします。