ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

このQ&Aのポイント
  • ぷららWebメールスマートフォン版ログインができない場合、ブラウザのクッキー設定を確認してください。
  • 最近まで問題なくログインできていたぷららWebメールスマートフォン版が突然ログインできなくなりました。
  • お使いのスマートフォンのOSがAndroid 11で、接続は無線LANまたは4GLTEです。
回答を見る
  • 締切済み

ぷららWebメールスマートフォン版ログインできない

■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(インターネット接続サービス )】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  アンドロイドスマホ、ブラウザ グーグルクロームでぷららWebメールスマートフォン版を使用しています。 最近まで何ら問題なくログインでき、メールを見ることができていました。 突然、”ブラウザのクッキーを有効にしてください”と表示されログインできなくなりました、。 グーグルクローム設定は、設定>>サイトの設定>>サードパーティ Cookie>> を確認したところ、シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて、Cookieの許可上の問題はないと思っています。 問題解決のお手伝いよろしくお願いします。                        下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・スマートフォンのOSは何ですか?  機種:OPPO Reno3A   OS: Android 11 ・どのように接続されていますか?  無線LAN、4GLTE ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

【シークレットモードでサードパーティをブロックするとなっていて】 これが原因かと存じます。 シークレットモードではない通常モードで開いてログインしてみてはいかがでしょうか? あとは、 ・ブラウザのキャッシュ ・ブラウザのクッキー これらを削除してみる ・他のブラウザ(Edge・Firefox・Safari等)で開いてみる これらを試してみてはいかがでしょうか?

ttsuboi503
質問者

お礼

ご連絡有難うございます。 ご指摘のブラウザEdge(別のパソコン)では、このような問題は発生せずLOGINできていました。 また問題のスマホで、サードパーティのクッキーを許可に設定しても改善はしませんでした。 理由ははっきりしませんが、ブラウザのキャッシュとクッキーを同時に削除してみた処、問題が解決に至りました。 貴殿のご指導助かりました。ありがとうございました。