• 締切済み

ログインについて 電脳卸

電脳卸でログインし、別の画面に移るためクリックするたびにログイン画面がでてきます。cookieがを有効にするため、InternetExplorerメニューの「ツール」を押して「インターネットオプション」を選択し 「インターネットオプション」画面の「プライバシー」タブを選択、「詳細設定」ボタンを押して、「自動Cookie処理を上書きする」ボタン をクリック「ファーストパーティ」と「サードパーティ」の項目を「受け入れる」に設定しました。いままでのCookie、履歴の削除もしました。再起動もしてみたんですが、ログイン画面が繰り返されます。困っております。解決法あれば教えていただきたいと思います。

みんなの回答

noname#145046
回答No.3

マカフィーのサイトのFAQにて検索いたしましたら、今回の現象に該当するFAQが掲載されておりました。ご参考にしてみてください。 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/faq/ssi_answerCSPrivacyService.asp?ancQno=PS-00046&ancProd=PrivacyService

ruriiro
質問者

お礼

大変返事が遅くなりまして失礼しました。いろいろとアドバイスいただいたことを参考にいたしました。解決できました。ありがとうございました。

回答No.2

> セキュリティソフトはMcAfeeを使用してるのですが、 それは、あくまでもセキュリティソフトのメーカー名であり、ソフトウェア名ではありません。 正しいソフトウェア名を教えてください。 > McAfeeを無効にするということなんでしょうか? セキュリティソフトを無効にするということは、たとえ話になってしますが、自宅に防犯装置を設置していても、防犯装置を作動させずに、自宅を留守にすることと同じことです。 つまり、セキュリティソフトを無効をすることは、セキュリティソフトの全ての機能を停止させることを意味しています。 このようなことをすれば、外部からの不正アクセスから使用しているパソコンを守ることは一切できないし、ウィルスからも無防備になってしまいます。

ruriiro
質問者

補足

ありがとうございます。ソフトウェア名はMcAfeeのVirusScan,PersonalFirewallPlus,PrivacyService,SpamKillerです。

回答No.1

もしかしたら、インターネットセキュリティソフトウェア(Norton Internet Security 2006など)を使用していませんか?? 使用している場合には、そちらのソフトウェアがクッキーをブロックしていますので、そちらのソフトウェアの設定を確認してみてください。

ruriiro
質問者

補足

ありがとうございます。セキュリティソフトはMcAfeeを使用してるのですが、設定のどこを見ればよいかわからないのですが。McAfeeを無効にするということなんでしょうか?調べてみたのですが解りませんでした。すみません、