• ベストアンサー

おすすめの小型軽量ミラーレス

家族がEOS M200を持っています。私は70D愛用歴があり、基礎知識はありますが、最近はたまにM200を借りる程度です。動体撮影はしません。APS-Cサイズでタッチパネル搭載、操作性の違いこそあれ、シャッター速度優先、絞り優先、マニュアル、露出補正、ISOオート等のごく当たり前の機能があればよいです。キットレンズはEF-M15-45 IS STMのような小型で広角重視のものがよいです。あとはとにかく小型軽量でM200も含め、CanonかSonyでおすすめのものを教えてください。中古でも生産終了品でもかまいません。

noname#259880

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

性能・機能に関しては、それほど特殊な要求は無いように感じます。 そうなると性能・機能よりも操作性の好みのだとか、自分の手の大きさで持ちやすいとか操作しやすいとかの方が重要ではないでしょうか? そこは、ネット上ではなかなかアドバイスしにくい部分になるので、ご自分で店頭で操作してみて判断された方が確実な気がします。 あまりご希望の回答ではありませんが。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。M200の中古になりました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

https://sakidori.co/article/43414などのサイト等を参考にしてください。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。M200の中古になりました。