• 締切済み

NHKの地元局の番組を見てますが、高給取りなんです

よね? よく庶民的な自分の話題を出して来ますが、安月給のサラリーマンじゃないだろ、と思ってしまいますが、この認識で宜しいでしょうか?

• 業界

みんなの回答

• akeshic
回答No.3

まぁ概ねそうだと思います。しかも大抵育ちのいい家庭の出身だったりしますね、テレビ局は全体的にそういう傾向が強いです最近の関東キー局のアナウンサー等はほとんど会社社長の家系とか政治家と関係がある家系の出身とかばかりです。私もそういう風に観ています。

• agehage
回答No.2

まあ、日本中全ての都道府県に支社があって、資本金?的な考えでも日本の企業トップクラス、スタッフは技術も高度な資格も必要、アナウンサーは容姿端麗で品行方正を強いられる それなりには貰って良いのでは? 高卒中卒も混ざる平均給与と比べるのはおかしな事かと

iq0_0w
質問者

補足

地方のアナウンサーは驚くほどブサイクですよ。そこら辺でも見かけないレベル。ストライクゾーンが凄く広い俺でも、見るのが嫌になります。

• ji1ij
回答No.1

NHKの給料は国会で決済されるために他の放送局より安いです ただ、いっぱん企業よりはすこし高い 放送局で給料が高いのは在阪の放送局だと言われています