ESET Windows版でサスペンドから復帰失敗

このQ&Aのポイント
  • ESET Windows版をインストールしているノートPCで、サスペンドからの復帰が失敗する問題について解決策を教えてください。
  • ESET Windows版を使用している場合、ノートPCをサスペンドすると、時々復帰ができず再起動が必要になることがあります。アンインストールすると問題は解消されるため、ESETが関係している可能性が高いと考えられます。
  • ESET Windows版を使いたいが、サスペンドからの復帰ができない問題に悩まされています。この問題の解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ESET Windows版でサスペンドから復帰失敗

ESET Windows版をインストールしているノートPCをサスペンドすると、時々レジュームできず、電源ボタン長押しによる再起動が必要となります。ESETをアンインストールすると問題が発生しなくなったのでESETが関係している可能性が高いと思います。ESETを使いたいので、この問題についての解決策をお持ちの方いますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

ESETの更新が無いか?確認して最新バージョンをインストールし直すとかでしょうか… あとはWindows自体の上書きインストールや再インストールって話になるかも。

回答No.1

・管理者権限で再試行 ・高速スタートアップをオフにする https://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/ten02/2006.html ・PC再起動(Shiftを押しながらシャットダウンを選択) ・WindowsUpdateを最新の状態にする ・アンインストール後再起動 ・再インストール とりあえずこれらをお試しになってみてはいかがでしょうか? 改善しなければパソコンのOSをクリーンインストールする必要があるかもしれませんね。