• 締切済み

性の悩みです。

男です。 通常時も勃起したときもち◯この皮が完全にかぶっています。でも、手でずらせばいつでも完全に剥けるし、痛みも全くありません。これって何包茎ですか?手術は必須ですか?

みんなの回答

• LOLIPON35
回答No.4

通常時も勃起時も、包皮を手でスムーズにめくったり 戻したりできて、締めつけられることがなく、清潔に していれば、普段は包皮を被っていても問題ありません。 仮性包茎という非公式な呼び方に問題があるだけで、 亀頭を出せる時点で、少なくとも包茎(真性包茎)ではありません。 病気でも異常でもないので、治すというものでもありません。 切り取ってしまわない限り、包皮があるのが普通です。 そのめくれ具合や被り具合に個人差があるだけです。

• habataki6
回答No.3

リンゴや桃にたとえると、美味しそうなのは皮をむいてから 食べます、女性からすると美味しそうなので、濡れやすく するとするなら、つるつるしていないと、都合が悪いです。 普段は危ないので皮ついていても、問題になりません。

• otsuba
回答No.2

仮性包茎です。世界の半数以上は仮性包茎だと言われています。 手術が必須なのはカントン包茎です。皮が硬いor短く狭いので勃起時に亀頭が鬱血します。エロい気分どころではないくらいの痛みが有るので、手術は必須です。 皮が剥けない真性包茎もあります。手術も必須ではないですが、見た目や機能の問題で手術される方は多いです。 特定の宗教などでは”割礼”という文化もあります。子どものときに皮を切除します。 男性器の包皮は不浄なものとされているからです。 アメリカでは、1990年代まで赤ちゃんの包皮を切ることは一般的でした。

• retorofan
回答No.1

仮性包茎といいます。 今のままだと、恥垢が溜まりやすく、 炎症や病気にかかりやすくなります。 よって、外皮がむけていない状態は 決して良くはありません。 手術は必須ではありませんが、 気になって仕方がないなら したほうがいいです。