• ベストアンサー

教えてください。手術をしないといけないのでしょうか…。

こんばんは。10代の男です。 自分が何包茎なのかわかりません。 詳しい方、アドバイスお願いします。 良く仮性包茎と言いますが、 仮性包茎は勃起時には亀頭が完全に露出するのですよね? 大きくなるにつれて亀頭が自然に現れるという感じでしょうか? 僕の場合は通常時から先の方まで皮が被っていて、 勃起時も皮は向けていません。(勃起している時は3分の1程度亀頭が見える。) ただ、真性包茎とは違うと思うところは、通常時も勃起時も痛みもなく手でやればむけるのです。 しかし、少し動くだけで皮が元に戻ってしまうのです。 普通、仮性包茎の人が見栄で自分で向いてから温泉に入ったりすると言う事があると思うのですが、 僕の場合はすぐ戻ってしまうのです。本当に何秒かで戻ってしまいます。 自分でもハッキリ解るのは、皮が普通の人より多いと言う事です。 これは何包茎なのでしょうか? 重度の仮性包茎と言う事でしょうか? 正直、これがコンプレックスで、彼女とのセックスも避けてしましいます…。 彼女には申し訳ない気持ちでいっぱいです…。 僕は手術をしないとダメなのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takamooh
  • ベストアンサー率50% (49/98)
回答No.4

あなたの状態は仮性包茎です。 つまりは正常な状態です。 手術は必要ありません。 皮の長さには個人差があるわけです。 たとえば、皮が   (1) 亀頭を覆ってさらに長い人も、   (2) 亀頭を全部覆うくらいの人も、   (3) 亀頭を半分くらい多う人も、   (4) 亀頭をほとんど覆わない人も います。 そして、いつも亀頭が露出していれば「いつも剥けている」というでしょうし、皮の出口が狭すぎたり、皮時任とが癒着していて通常時でも剥けなければ真性包茎ということになるでしょう。 ただそれだけのことであり、そのうち真性包茎は皮の中を清潔にすることができないし、皮を動かすと痛みを感じたりして不都合なので治療した方がよいということです。 衛生管理についてはすでに回答があるとおりであり、要は風呂の時に皮を剥いて洗いましょうということです。 体の他の部分と同じように、しかし亀頭は敏感ですから優しく扱ってください。 あなたの体にとっては、あなたが述べられた状態が一番自然であり、それで全く正常なのですから、今のままの状態で堂々としていてよいと思います。 彼女に対して遠慮する必要もありません。 清潔にしていれば何も問題ありませんし、早漏かどうかについては、遅漏よりはよっぽどいいと言われていますよ。

その他の回答 (3)

  • BellBell
  • ベストアンサー率54% (327/598)
回答No.3

仮性包茎なので、必ずしも手術"しなければならない"と言うものではないです。 ほんの30年ほど前までは、仮性包茎を手術するなどということはなかったそうです。 ある美容整形外科医が儲けるために、『包茎は女性から嫌われるから手術を受けましょう』と男性に新たなコンプレックスを植え付けるべく、大々的にキャンペーンをはったため、今のような包茎コンプレックスが生まれたということがあるそうです。 バレンタインが菓子メーカーの陰謀なら、包茎治療は美容整形外科医の陰謀なわけです。 別段、受けなきゃならないものではない、という説明として上記を出しましたが、受けることに問題がないようであれば、受けてもいいとは思います。 なんせキャンペーンは大成功してますから。

  • nekodon339
  • ベストアンサー率28% (315/1088)
回答No.2

☆仮性ですね! 年々出てきますよ しかし 衛生面で考えれば手術してもいいと思います。 仮性での衛生管理 ☆お風呂上りでもタオルで水分を取り、髪を乾かすついでに 下も乾かす事をお勧めします ☆仮性は早漏になりやすくイキやすいですが これは、長い目でみればイク感じが長く保たれるのでいいかも知れません?なかなかイケ無い人よりましかと?

回答No.1

はい、仮性包茎です。ちょっと皮が多いだけです。 勃起が阻害されず、また手で剥けると言うのであれば、Sexに置いても問題はありません。 また手術の必要もありません。見た目でのコンプレックスだけでしょう^^; 仮性の場合、特に亀頭部周りに汚れが溜まりやすいので、毎回の入浴時には丁寧に洗ってみてください。 それとコンドームを装着するときも、一回普通につけ、その後皮をもどしつつそれごと包み込み、根元までしっかりとつけるようにしてみてください。 最後に大半の女性は、「仮性包茎がどのようなものか?」ということはわかっていませんよ? ですのでしっかり勃起できるのであれば、「俺はこれが普通なんだよ」と言いくるめることができると思います^^; そうコンプレックスに陥らずに、彼女を優しく愛してあげてくださいね^-^

関連するQ&A

  • 包茎手術

    私は包茎で、勃起していない時は剥けるんですが、勃起している時は剥けません。亀頭が少し見えるくらいです。 真性包茎かと思い、泌尿器科で診察を受けてみると、勃起していない状態で剥けるから、仮性包茎だと言われました。手術には保険は効かないということです。 勃起している時には剥けませんし、勃起していない時に剥いて、勃起させると、皮で締め付けられて痛いです。 勃起している時に剥けなくても、勃起していない時に剥ける場合は仮性包茎なのでしょうか? まだ一箇所の病院しか行っていませんが、病院、医師によって、真性包茎か仮性包茎か、保険が効くか効かないかの判断が違う事はあるのでしょうか?

  • 『露茎と仮性包茎の違い』

    露茎と仮性包茎の区別はどこにあるのでしょうか? 自分自身の位置付けが分からず・・・。 日本人のペニスの形としては、だいたい下記4つだと思います。  1)平常時、亀頭が全て露出しており、 手でも皮を被せることが出来ない。    勃起時は剥ける。  2)平常時、亀頭の全てまたは一部が露出しているが、手で引っ張ったり、    寒い時などには、 皮を全て被すことが出来る。    勃起時は剥ける。  3)平常時、亀頭の全てまたはほとんどが皮で覆われているが、    手で引っ張れば剥く事が出来る。 (維持は出来ない。)    勃起時は剥ける。  4)平常時亀頭は全て皮で覆われているが、 手で引っ張っても剥く事が出来ない。    勃起時も剥けない。 私の理解では、1)が露茎で、2)~3)が仮性包茎、4)は真性またはカントン包茎 だと思いますが、実際どうなのでしょうか? もしそうだとすれば、日本人の9割以上は、仮性包茎ではと思います。 もし2)まで露茎であるならば、よく言われるように、日本人の6~7割が 仮性包茎だと思います。 いずれにしても、日本人の半分以上が、平常時は亀頭のほとんどが皮に 覆われているという事でしょうか? 温泉などでは、割りと多くの人が亀頭が出ていますが、その多くが いわゆる「見栄剥き」なのでしょうか? 自分の位置付けを知りたく、詳しい方は教えてください。

  • 包茎についての質問…

    真性包茎、仮性包茎、カントン包茎の違いについて調べたのですが、「仮性包茎は亀頭を出せるが、亀頭を常に露出させておく事ができないこと」らしいですが、亀頭を通常時、勃起時にどれくらい出せると仮性包茎だといえるのですか?少しでも出せると、仮性になるのでしょうか? 少ししか亀頭を出せないのであれば真性包茎になるのですか? また、包茎だとガンになる。というのも聞いたのですが、本当ですか? 包茎は、何か病気になりやすいなど、悪いことがあるのですか? 包茎だと女性に嫌われるというのを、何かのサイトで見つけましたが、やっぱり本当なんですかね…? 自分は勃起した時、亀頭の半分までしか出せません。これは何包茎なのでしょうか? 剥こうとしても、痛くなりそうで怖くてむけません。 包茎は治さなければいけないのでしょうか? 治さなければいけないのなら、包茎を治すには、包茎手術しかないのでしょうか?自分では治せないのですか? 自分で治す方法などありましたら、教えて下さい。 何か他に気をつけなければいけないことがありましたら、教えていただけると幸いです。 長い文章になってしまいましたが、最近悩んでいるので、回答よろしくお願いします。

  • 仮性包茎について。

    質問させていただきます。私はいわゆる仮性包茎といわれるものだと思うのですが、一つ質問があります。まず私は平常時は皮は普通にむくことはできます。また勃起時も容易に向くことはできます。しかし、勃起しても完全にずるムケにはなりません。亀頭が少し露出します。手でむいてやると容易にむけます。これは仮性ではなく真性包茎なんでしょうか??仮性包茎の定義は勃起時に完全までむけた状態のことを言うんでしょうか??なお平常時、勃起時問わず手で容易に向くことはできます。痛みもありません。よろしくお願いします。

  • 包茎について詳しい方に質問です

    自分が仮性包茎なのか真性包茎なのかいまいち分からないので質問します。 通常時は皮が完全に被っています。通常時に剥くことは可能で痛み無く亀頭を出すことはできます。 萎えた状態で勃起をすると亀頭は半分くらい出ます。その状態で剥くことは可能でちゃんと痛み無く亀頭を出すことはできます。 また萎えた状態で剥いたまま勃起をすると亀頭がちゃんと出たまま勃起します。 包茎等に詳しい方、お返事待ってます。

  • 重度の仮性包茎です。

    重度の仮性包茎です。 真性包茎や仮性包茎は 性器の皮の先を横に伸ばすと治ると聞いて やってみたのですが、治るどころか、逆効果で皮が伸び伸びになりました。 やはり効果があるのは真性包茎だけなのでしょうか? だとしたら重度の仮性包茎は治す方法が無いですよね。 重度の仮性包茎が一番ひどい包茎なのではないでしょうか。 ちなみに私は平常時皮がほぼ完全にかぶっていて手で剥けば簡単剥ける。 しかし皮は余りまくっていて逆巻きのマフラー状態です。 体を前に倒しただけで戻る。パンツに擦れてすぐに戻る。 勃起時は1/3程度露出していて手で剥けば簡単に剥ける。 今まで皮オナニーをしていたせいもあると思うので 最近は亀頭オナニーに変えています。全然痛くはありません。 答えて欲しい質問のまとめ ・仮性包茎で皮の先を横に伸ばす行為は逆効果ですか?それとも効果ありますか? また、真性包茎の場合は効果があるのですか? ・重度の仮性包茎を治していく方法があれば教えて下さい。 包茎が治れば仕事にも集中できるような気がしてならないです。 回答お願いします。

  • 真性包茎と仮性包茎を判断するためには・・・。

    20才の男です。 恥ずかしい話ですが、包茎であることがすごく悩みです。 真性と仮性ですが、今自分の包茎がどちらに属するのかがどうしても知りたいのです。 真性は「自身の手によって包皮を剥いて亀頭の部分を露出できない包茎」 仮性は「通常、包皮をかぶった状態にあるが痛みなどを伴わずに自分の手でカリの部分まで剥くことのできる包茎」 とされています。 そこで質問なのですが。 これは通常時、勃起時どちらで剥けるかを試した方がいいのでしょうか? また仮性の場合は軽く包皮を根元に引っ張るだけで亀頭がでるのでしょうか? 最後に、亀頭を出すと痛みを伴う場合があるようで試すのがすごく怖いです。これはやっておけ!みたいなアドバイスを簡単にお願いします!>< ちなみに通常時、勃起時どちらも包皮で包まれております>< 真性の可能性が高いと思われますが、どうかよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・

    仮性包茎手術をしようか悩んでいるのですが・・・ ネットで調べてみたのですが、 CIレベルが通常の亀頭が完全に覆われている状態のCI10レベルらしいのです。 通常時はかなり皮が余っており、勃起時は亀頭は露出します。 結局なのですが、セックス時に皮オナニー状態になるため、手術をしようか迷っています。 上記の理由で手術を受ける方はいるのでしょうか? また、仮性包茎手術はどうでしょうか?

  • なんだかんだで曖昧な包茎の知識

    なんとなく程度にしか包茎について知らなかったしネットで調べても事務的な言葉でピンと来ないのでどなたか自分の思っていた通りか否か教えてください 仮性包茎 勃起時には亀頭が露になるが通常時は皮を被っている 真性包茎 勃起時も通常時も亀頭が露になることはない それともう1つ よく「皮剥いたら痛かった」等と聞くのですが、自分には皮を初めて剥いた記憶がありませんし物心付いた頃から皮は剥けるもんだと思っていました それともまだ剥けてないだけなのでしょうか? ちなみに自分は上の定義で言う仮性包茎です 下らない質問ですがよろしくお願いします

  • 包茎について色々な質問

    こんにちは 私は20歳で包茎です 包茎についていくつか質問があるのでお願いします 1、仮性包茎とカントン包茎と真性包茎の違いは? 私は平常時も勃起時も手で引っ張れば皮が剥けますが、勃起時は皮と亀頭の境目が少しキツク感じ、カリも余った皮に覆われ露出しません。これは仮性包茎ですか? 2、向いたあとに亀頭に触ると痛い 皮を剥いて露出した亀頭を触ると痛いです。1年くらい風呂で少しずつ触って、だいぶ慣れたのですが、まだ結構な痛みを感じます。強く擦れるといい年して泣きそうになるくらいです なので剥きっぱなしでパンツを履くことができません ガマンしろという意見を聞きますが、とてもできません。みなさんはどうしましたか? 3、包茎矯正器具というものがありますが、これはどういうものなのでしょう 4、これは人によるでしょうが、包茎の人を見たら(誤解があるかもしれませんが)軽蔑したりしますか? 恥ずかしい質問でなかなか人に直接聞けないので、よろしくお願いします

専門家に質問してみよう