OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

『おさかなサンバ』を探しています

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101647
  • 閲覧数700
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

『おさかなサンバ』と云う曲を探しています。
広い海は魚が多い。朝はいつもラッシュ。イカ~にタコにサバ、オコゼにウニ。
といった始まりの唄です。
中古CDでも、有料ダウンロードでもかまわないのですが、この曲で子どもたちと遊ぶために、何とか手に入れたいのです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

残念ながら、そもそもCD化自体されていないようです。

一応曲自体の情報を書いておきますと、"OPA" のセカンド
アルバム「OPA2」に収録されたもので、これが発売された
のが1980年。ちなみに、世界初のCDである大瀧詠一の名作
『ロング・ヴァケイション』が最初に発売されたのが1982
年のことです。

グループ自体が“一発屋”の類だった事もあってか、その
後正式な形でのリイシューがされておらず、「みんなのう
た」関連コンピレーションへの収録も無く、また有料配信
もされていない模様です。
加えてカヴァー・ヴァージョンも存在しないようで、まさ
に八方塞がりの状態。とりあえず、根気良く中古のLPを探
すしか方法は無さそうです…。
お礼コメント
tomoni

お礼率 100% (3/3)

早速の回答、ありがとうございました。
こんなに早く答えてもらえるなんて、とても感激です。
しかし、もう手に入れることが出来ないなんて残念です。
おっしゃるとおり、中古CDを当たってみます。
crimsonさんがハッキリさせて下さったので、なんとか悪あがきしなくて済みそうです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:06:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

うお~懐かしい~。タイにヒラメ~にみないい仲間たち!って確か続くんですよね?「おさかなサンバ」というタイトルだったんだ~と、懐かしくて割り込んでしまいました。情報なしでもうしわけない。
お礼コメント
tomoni

お礼率 100% (3/3)

いやぁ、この曲をご存じの方がいただけで大変うれしいです。
crimsonさんに回答をいただいて、残念ですがすっきりしました。
何かありましたなら、今度は私がお力になれたらと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-09 20:11:33
  • 回答No.3
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

サンバのグループで六本木のお店に行ったことがあります。今でももう一度見たい聞きたいと願っております。
OPA2のテープをかろうじて持っています。おさかな
サンバもあります。愛した人へのサンバは絶品です。
お礼コメント
tomoni

お礼率 100% (3/3)

ご回答、有難うございました。
あれから、友人がダビングしていたものを借りて、CDに起こしました。
酷い音ですが、デジタル化でこれより劣化することはないので、いつかまた使うときが来たとしても安心です。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2004-08-12 23:24:33