• ベストアンサー

『おさかなサンバ』を探しています

『おさかなサンバ』と云う曲を探しています。 広い海は魚が多い。朝はいつもラッシュ。イカ~にタコにサバ、オコゼにウニ。 といった始まりの唄です。 中古CDでも、有料ダウンロードでもかまわないのですが、この曲で子どもたちと遊ぶために、何とか手に入れたいのです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

残念ながら、そもそもCD化自体されていないようです。 一応曲自体の情報を書いておきますと、"OPA" のセカンド アルバム「OPA2」に収録されたもので、これが発売された のが1980年。ちなみに、世界初のCDである大瀧詠一の名作 『ロング・ヴァケイション』が最初に発売されたのが1982 年のことです。 グループ自体が“一発屋”の類だった事もあってか、その 後正式な形でのリイシューがされておらず、「みんなのう た」関連コンピレーションへの収録も無く、また有料配信 もされていない模様です。 加えてカヴァー・ヴァージョンも存在しないようで、まさ に八方塞がりの状態。とりあえず、根気良く中古のLPを探 すしか方法は無さそうです…。

tomoni
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 こんなに早く答えてもらえるなんて、とても感激です。 しかし、もう手に入れることが出来ないなんて残念です。 おっしゃるとおり、中古CDを当たってみます。 crimsonさんがハッキリさせて下さったので、なんとか悪あがきしなくて済みそうです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

サンバのグループで六本木のお店に行ったことがあります。今でももう一度見たい聞きたいと願っております。 OPA2のテープをかろうじて持っています。おさかな サンバもあります。愛した人へのサンバは絶品です。

tomoni
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 あれから、友人がダビングしていたものを借りて、CDに起こしました。 酷い音ですが、デジタル化でこれより劣化することはないので、いつかまた使うときが来たとしても安心です。 本当に有難うございました。

• usa-rx
回答No.2

うお~懐かしい~。タイにヒラメ~にみないい仲間たち!って確か続くんですよね?「おさかなサンバ」というタイトルだったんだ~と、懐かしくて割り込んでしまいました。情報なしでもうしわけない。

tomoni
質問者

お礼

いやぁ、この曲をご存じの方がいただけで大変うれしいです。 crimsonさんに回答をいただいて、残念ですがすっきりしました。 何かありましたなら、今度は私がお力になれたらと思います。 本当にありがとうございました。