• ベストアンサー

銀行で暗証番号無しでお金を引き出すには

銀行窓口でお金を引き出す際に絶対必要な物が知りたいです。 以前質問した時、口座番号と印鑑あれば引き出せるって言われたのですが、自分で調べてみたら通帳や身分証などが必要と書いてありました。 口座番号と印鑑だけで引き出されるってことはないですよね?

noname#260175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

以前の質問ってこれのことかな https://okwave.jp/qa/q10164343.html で、答えている人は「引き出し」じゃなくて「口座から他口座への振り込み」の話をしているようだけど、それだと確かに窓口で頼むときは暗証番号は必要ありませんが、通帳かカードのどちらかの提示は必要です。身分証は基本的には必要ありませんが、10万円以上の場合などに提示を求める銀行も多いです。

その他の回答 (5)

回答No.6

そもそも、口座番号なんて、ランダムで簡単に作れるものです。 おろすのが目的なら、それが自分の物だという、証明が 必要です。窓口なら、印鑑だとか、ATMならパスワードなど

• kame999
回答No.5

何をしたいの 犯罪ですか 外国の方ですか あるいは相続での話なら 死亡診断書とカードで解約は可能かな 弁護士に相談して

質問者

お礼

そもそも、引き出す側(犯罪者)は引き出せますか?と言うんじゃないでしょうか? 私は引き出されませんよね?と言っています。 仮に私が犯罪者だとしても相手を不快にさせたり傷つける発言をするのはどうかと思います。 被害者なら話は別ですが。

質問者

補足

日本人です。 サイトに銀行情報いれてて、不正にログインされたので心配になったんです。

• p-p
回答No.3

>口座番号と印鑑だけで引き出されるってことはないですよね? >以前質問した時、口座番号と印鑑あれば引き出せるって言われたのですが、自分で調べてみたら通帳や身分証などが必要と書いてありました。 身分証がなくてもなんらかの本人確認が必要なのは当然でしょう。 他人の口座から印鑑だけで、お金を引き出せることが出来たらそんな銀行は信用出来ないでしょう。 本人確認不要ということは自分名義以外の他人の口座から勝手に引き出すことが出来ることになります。

回答No.2

解約すれば、 全額返金されますょ。

• kame999
回答No.1

窓口の話なら通帳と印鑑のみで可能です 但し金額が100万円以上だと 身分証の提示があるかも

質問者

補足

つまり、口座番号のみ(通帳無し)と印鑑だけでは絶対に引き出されないって事ですよね?