• 締切済み

旦那が逮捕されてから

sutoramaの回答

• sutorama
回答No.5

>会社が情状酌量で このような日本語はありません 何度も説明していますが、なんとかして「懲戒解雇」だけは避ける方法を探すべきなのです もう会社も言い訳を発しているように、本人の意志次第で寄り添うが、約束はできない状況です で、もう最初から言っているように「捕まるなコレ」と察した時点で自己都合で退職願をだすのが至極当然の社会人としての行動です もちろん、このような社会規範を知らないからこそ、罪を犯すに至る人物ではあるのですが、どこかへ再就職するときに懲戒解雇が相手側にわかってしまうようにしない方法を取るべきなのです(本人が そもそも略式起訴とは、一刻も早く社会復帰するためのモノであるのです また通常は、その裁判が始まる前、もしくは裁判中に自主退社し、すでに本人が反省し社会的な制裁を自らに課している・・ということが普通です 社会知識・規範を学ぶ機会でもあったわけですし、再出発するまでの期間を会社が「わざわざ」設けているのですから、約束されている火曜日にいち早く辞表を出すぐらいの覚悟が・・・普通です