humansのプロフィール

@humans humans
ありがとう数94
質問数0
回答数148
ベストアンサー数
17
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2023/07/16
  • 浮気する男性に質問です

    20歳の女です。最近気になる人ができました。その方に好意は抱いてもらっていますが、付き合おうとは言われてません。その理由が浮気して傷つけるかもしれないからです。 前の長く付き合った彼女と交際している間2.3回浮気してしまったそうです。年齢的なこともあり結婚を考えないといけないため、お別れしたそうです。 浮気していたという事実をわざわざ付き合う前に教えてくれたのは、それだけ真剣で変わりたいからと言われました。 でも飲みに行くことや相席屋等のノリは好きで、お酒が回ると分からないと言っていました。 浮気といってもワンナイトで次の日お酒が醒めたら罪悪感に駆られ連絡先を消し、彼女に対しても冷めてしまうそうです。 男の人が身体の浮気(ワンナイト)をしてしまうのは仕方ないことだと思います。ですが、傷つきたくない自分がいるのも事実です。 私は過去に彼氏が一人で交際期間が短かったため、男性経験がありません。なので余計に傷つくだろうし、それを相手も葛藤しています。 男性の浮気は辞められないものなのでしょうか? 彼氏ができない自分に焦りもあるし、あえて経験として傷つきにいこうとしている自分もいます。最初から浮気男と知っていれば気持ちは楽なので。ご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 日本の本土決戦

    日本では本土寺というと、ものすごく大変な戦争とおもいますが、ドイツもフランスもソ連も中国も韓国もベトナムも本土決戦でした。なぜ日本だけ特別感があるのですか?

    • ベストアンサー
    • ok8leaf
    • 歴史
    • 回答数5
  • 生涯独身は親不孝?

    1度も浮いた話がなく50になる一人息子。 おそらく生涯独身になると思いますが親からしたら寂しいものですかね? 親も特に結婚を促すようなことは一度もしてきませんでしたが

  • 先週の土曜日

    今日は8月20日日曜日です。「先週の土曜日」とは何月何日間ですか。

  • 婚姻費用について

    以前に相談させていただきましたが、その後いろいろと進展があったので、改めて相談させてください。 別居して3ヶ月になりますが、これまでは妻に話し合いを呼びかけても、私の顔も見たくない、声も聞きたくないという事で、LINEが唯一の連絡手段でした。ただLINEを通じて、やり取りを続けていく中で、何度か衝突もありましたが、私が変わろうとしている姿勢を感じてくれたのか、ある程度の日常会話的なやり取りが出来るところまではきました。 その流れもあってか、別居以降会えていなかった娘との面会の場を設けてくれたり、私に一時的な生活費を振り込んでくれたり(現在も妻が私の給与口座を持っているので、約2ヶ月間無収入でした)と進展もありました。 これまで曖昧だった生活費の話題にようやく触れた事で、良くも悪くも話が一気に動き出しました。 互いに重要な話という事もあり、別居後初めて電話で話をしました。 まず妻としては離婚は考えていないが、すぐに元の生活(同居)に戻る事は難しいそうです。その理由として、現在も妻自身の置かれた状況(ワンオペが大変でパートを退職)や気持ちが刻々と変わり、加えて私の関係修復に向けた思考の変化、子供の気持ちの変化を妻は感じでいて、すぐに答え(現場の別居生活をいつまで続けていくのか等)は出しようがないとの事でした。 私も何度かの話し合いだけで元通りの生活に戻れるとは考えていないので、まずは1つ1つの課題をクリアしていこうと、互いに納得して同意しました。 そしてここが本題になりますが、生活費についてです。 別居して以降、私の給与と賞与は全額妻が押さえている状態でしたが、ようやく一時金を振り込んでもらえました。そしてこれからは毎月の生活費をどうしていくかという話になりました。 まず私が参考にしたのが裁判所が作成している算定表で、その金額を伝えたところ妻の怒りをかってしまい、妻曰く、妻は3人、私が1人なのに何故こちらの生活費が少ないのかとなり、始めは手取りの8割を要求されました。ただ電話で話をする中で、それが約5割となり、それを認めてくれないなら家庭裁判所に行くと言われてしまいました。 私の言い分としては、妻は実家で生活している、私も今は実家にいますが職場からかなりの遠方の為に別居生活をこのまま続けるのであらば賃貸を借りなければ難しい、だから算定表に基づく金額を提示していました。 ただ妻が現状は離婚を考えていない事が分かり、私もやり直しを希望しているので、一旦は妻の要求でいこうか悩んでいるのですが、皆様のご意見としてはいかがでしょうか? 気になる点があるとすれば、妻はこれまでのパートを辞めてしまった事、長女はこのまま私立中学を受験させるつもりでいます。 正直なところ、今回の妻からの要求額でもかなり厳しいので、仮に更なる増額を求められたら、その時は離婚しかないと思っています。 妻には何度も別居前の生活水準を維持するには、やり直し(元の生活に戻らないと無理)をしないと無理だと話はしています。 よろしくお願いします。