• ベストアンサー

モラハラ彼氏に依存するのは下っ端女だけですか?

友達の彼がTHEモラハラ男で、周囲の女の子と「絶対別れな!やめた方がいい!」と止めるほどのモラハラ度です。それでも、なぜか友達は結婚を望んでいます。 もめごとが起きると泣いて過呼吸になるほど病むのに、相手の機嫌や態度がこの上なく良いと、喜んで報告してきます。 酷いときは泣きすぎて会社のトイレに少しこもったり時間休使ってやんだり…。 やってもらって当たり前なことも報告してくるので、既婚者の私からすると馬鹿にしか見えません。結局は下っ端ってことですよね。 自分の意見や意思をしっかり持つまともな女性は、モラハラと気づいた時点で離れますよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.2

そういう組み合わせって有るようです。自己肯定感の低い方は、いつも 酷い人が、たまに優しいと、それが忘れられなくて頭の中で本当は優しいのに自分が怒らせるようなことをするから、私が悪いから・・・と いうような考えになるようです。 本人がモラハラだとかDVだとかって認識して離れたいと思わない限り難しいと思います。

その他の回答 (1)

• hmHana07
回答No.1

下っ端かどうかは何も言えませんが、依存体質で自分に自信が無いんでしょうね。 自信のなさ故に自分を愛してくれていると思ったら、その人を失うのが怖くて別れられない人が多いですよね〜。 ただ自信がなくて依存体質でも素敵な方は沢山います。そのお友達が早く目を覚まして素敵な人生をおくれるよう願ってます。