• ベストアンサー

裁判・刑務所

起訴され被疑者から被告人に変わった方について質問したいのですが、まだ判決確定していないのに被告人の時点で、頭坊主にされてる方はなぜですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

坊主にしているとさっぱりするから。そのほうが裁判官に対する受けが良い。

その他の回答 (1)

• agehage
回答No.2

本人の希望でそうされています 特に強制はないですが、留置所・拘置所では好きな髪形をリクエストはできないので、「丸坊主か、揃えるだけか、切らないか」の選択しかないです