• ベストアンサー

溶岩の球を降らせるコマンドを教えてください

マイクラの質問です。マイクラで、溶岩の球を降らせるコマンドを教えてください。 自分で作った村に溶岩の球を降らせたら、どうなるのか実験したいのです。 出来れば、その溶岩の球を消滅させるコマンドも教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

コマンドブロックに summon tnt ~~30~ と入力して 「反復、無条件、常にアクティブ」の設定にしてください。 高さは「30」の部分を変えれば変わります。

sintetukundayo
質問者

お礼

(季節はずれてるけれど) ありがとうございます 成功しました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • マイクラのコマンドについて

    マイクラのコマンドについて質問です。 複数のプレイヤーを別々の場所にtpする。というコマンドブロックを設置したいのですが、どのようなコマンドで上記の事ができますか?

  • マイクラのコマンドについての質問です。

    マイクラのコマンドについての質問です。 半径〜ブロックにいる複数のプレイヤーを、別々の場所にtpするというコマンドブロックを設置するにはどのようなコマンドを打つ必要がありますか?

  • 溶岩ドームの 噴火は激しい?

    昨日も質問をしたのですが、さらに疑問がわきました。 溶岩ドームは、一番激しい噴火だと習いました。 (中学校の地学で、三種類の火山(盾、成層、溶岩ドーム) 溶岩ドームは、盛り上がるようにしてできるので、他の二つのように、火山灰と溶岩がシマシマ模様を作ることはないとも習いました。 さらに突っ込んで、インターネットで調べてみると、溶岩ドームは激しい爆発で、火山灰を吹き飛ばし・・・。といった記述がありました。 ある方は、溶岩ドームがシマシマにならない理由を、 「一回の爆発で形成されるから」と言っていました。  → 一回の爆発・・・これは、溶岩ドームはマグマの粘り気が強いから、なかなか噴火しない。その代わり、いざ噴火する時は、ドッカンとでっかいのを一発打ち上げる・・・といったような理解でよいのでしょうか? つまり・・・溶岩ドームがシマシマ模様にならないのは、 1.噴火の頻度が少ないこと (でも、ちゃんと火山灰も出てくる) 2.噴火の仕方が ムゴムゴっ といった感じで盛り上がってくること。 以上の二種類だということで 、 よいでしょうか? (ただ、そうすると特に2番。 噴火の仕方が「盛り上がってくる」ということは、あまり激しい噴火のように思えないのですが・・・) ちょっと、その辺で混乱してしまっているので、 アドバイスをいただけると、有難いと思いました・・・。 このままもう少し調べ続けますが・・。 どうぞ、お待ちしております!

  • 球の摩擦

    高校の物理実験の授業で、生徒が自分達で実験を考えてやる、という時間があるんですよ。 そこで僕達の班は「球の摩擦」を調べる実験を考えることになったのですけど、どうも良い方法が思いつかなくて…。。 極力理論値に近づけられれば少しくらいの誤差はあっても良いと思うのですが、もし良い実験方法を知っている方がいれば教えて下さるとありがたいです。

  • 溶岩と火成岩の違いはなんですか?

     こんばんわ。息子の質問に答えられずに困っています。  中学1年の息子から「溶岩と火成岩とはどこが違うのか」  と質問され、回答に困っています。  火成岩については教科書等で調べましたが、溶岩についての説明ができません。  ご存知の方いらっしゃいましたら回答お願いします。

  • ハワイデラウェア火山の溶岩を送り返したいです。

    何年も前ですが旅行に行った時に、デラウエア火山の溶岩を持って帰ってきてしまいました。 そのときはあまり深く考えていなかったのですが、他の国の大事にしている溶岩を勝手に持ち出したので、やはり返さなくてはいけないという思いがだんだん強くなってきました。 次に行った時に返そうと思ったのですが、なかなか行けません。 そこで送ろうと思っていますがどこに送ったら良いですか? 当方は英語が苦手です。 HPだけでは住所が読み取れません。 (1)送り先の名前 (公園管理事務所でしょうか?) (2)送り先の住所 (この住所をそのまま封筒に書きます。) (3)送り先のHP すいません。分からないですが教えて下さい。 (4)溶岩に付ける手紙の文面 溶岩を持ち帰りすいません。 送りますので元に戻して下さい。 宜しくお願いします。 このほかに女神ペレに対して謝罪の言葉を入れた文面を作って頂けないでしょうか? この(1)~(4)の回答をお願い致します。 自分の勝手な行為で皆さんにお手数をかけてしまいすいません。 もしよろしかったらご協力お願いします。 回答は(1)~(3)だけでも結構です。 また(4)だけでも結構です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 溶岩、火山礫、火山灰の成分について

    ちょっとした疑問です。 溶岩、火山礫、火山灰の成分について質問します。 質問1. 新しく噴出された新鮮な溶岩、火山礫、火山灰  それぞれに有機物(でんぷんやタンパク質等)は含まれているのでしょうか? また含まれているとすると、どのくらいの割合なのでしょうか? 質問2. 溶岩、火山礫は一様に黒っぽいのは何故でしょうか? どのような成分が黒っぽくしているのでしょうか?

  • マイクラ統合版の新executeコマンドについて。

    マイクラ統合版の新executeコマンドで、スコアボートのある特定の数を達成すると、何かを起こせるコマンドを教えてください。

  • 同じ高さから同じ速度で球を投げ出すとき

    物理のレポートを書いているんですが、 ある実験で球を投げ出して球が机の面についたときの 水平到達距離を測る実験で 水平に飛んでくれるといいんですが 実験装置から少し傾いた場合が考えられる、とのことで 少し傾いたってのを仮に5度として斜方投射を考え、 速度は2.55m/sで、高さ0.3mから投げ出したときに 水平投射より斜方投射のほうが水平到達距離が短いと 理論値と計測値の誤差の処理が楽に済むなーと思い 計算をしたところ5度上方にずれた場合のほうが 水平到達距離が長くなってしまいました。 そこで質問なんですが、 同じ高さHから同じ速度Vで ・水平に飛ばしたとき ・5°上方に飛ばしたとき のどちらが高さ0において長く飛んでいますか? 計算が間違っていないか確かめたいです。 なにしろ計算式が複雑で複雑で、 自分でも何回か確かめたんですが なにか間違いに気づいてないか不安です。 よろしくお願いします。

  • 十円玉のことについて教えてください。

    自由研究で【十円玉をいろいろなものにつけてどのように変化するのか】という実験をしました。 マヨネーズにつけた十円玉を磨いて二日間おいていました すると、十円玉に緑の物体がついていました。 その物体の正体が知りたいんです。 わかる方がいたらぜひ、教えてください!