• ベストアンサー

【呉工業のCURE CRC ドライファストルブ】の

【呉工業のCURE CRC ドライファストルブ】のドライは乾燥、ファストは速いで、速乾だと思いますが、ルブってどういう意味ですか? あと同社のドライファストルブはポリエチレンスプレーで、速乾潤滑スプレーはフッ素スプレーなので、速乾潤滑スプレーの方が高品質なスプレーということですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ルブは「ルブリカント(潤滑油)」の略ですね。 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10623267.html 呉工業のCURE CRC ドライファストルブもフッ素樹脂(PTFE)スプレーです。 https://amzn.asia/d/9WSKlNe 材質:ポリエチレンとあるのはノズルもしくはキャップのことをいっているのではないかと。

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございました