• 締切済み

勉強の合間には何をすればいい

中3です。勉強の合間には何をするのがいいんでしょうか?スマホを触るのが良くないのは知っています。私は漫画を読んだりしているのですが、これは良くないでしょうか?また、休憩時間に勉強も兼ねて好きな歴史の本などを読んでも問題ないですか?

みんなの回答

noname#257964
noname#257964
回答No.4

そもそも勉強の合間の休憩時間は長すぎない ほうが良いです(20分前後が理想)。 仮眠を取ったり、気分を落ち着かせる 食べ物を食べたり。軽く運動をするのも 良いと言われています。 本を読んでもいいと思いますが、 疲れないんですか ? 私は疲れた状態で 文章などを見ると嫌になっちゃうので(笑)。 回答失礼 致しました。

• mario0529
回答No.3

集中力を上げるペパーミントティーを飲んだり、脳の働きを良くする鮭おにぎりを食べればいいと思います。

• samkim1
回答No.2

軽い と言いたいが、私は激しく腹筋や腕立て伏せ、短時間でクルから少し休んで水分取って勉強。

• f272
回答No.1

勉強の合間というのは何でしょう。疲れるまでは連続的に勉強をしていればよいのであって,合間を作る必要はありません。疲れて頭が働くなってきたら,横にあって目をつむりましょう。