• 締切済み

就職採用やインターンシップについて

2回(1週間程度)のインターンシップ来てくれた学生はその会社に来てくれますか?(採用的なものです。) 私の会社は、2回ほど研修などに来てくれた学生がいたのですが、うちの会社には来てくれませんでした。 インターンシップに何度か来てもらっても、その会社に入らないケースって結構ありますか? これは社会人のインターンシップも同じケースありますか? 回答お願いします。 インターンシップ来てくれるのは企業側にとって嬉しいことなのでしょうか?

みんなの回答

• ji1ij
回答No.1

インターンシップ来てくれるのは企業側にとって嬉しいこです、会社の興味をもってくれる人ですからね でもインターンシップに行こうと思う人は「企業を調べよう」との意識が高い人です 多くの企業にインターンシップに行き、自分に合った所に決めます インターンシップで一社にしか行かない様な人は、そもそもインターンシップに行きません、意識低い系です