• ベストアンサー

ブラウザで、できる昔のゲームさがしてます。

四角いキューブがあって、クリックをしたら次にすすめます。 水道があらわれて、水をまくとか。 最終的に庭みたいなのが出来上がるのですが、みんな結果は同じです。 育成ゲームではなく、脱出ゲームに似ています。クリックの順番を間違えると庭はでてこなかったような…。やり直しだったりもしました。 かなり前のゲームですが、今でもあればやってみたいです。おしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.4

>このシリーズ他にもありますか? 上部のアイコンから、他のGROWシリーズもブラウザで遊べますね。 GROWではないものもありますが、インタラクティブ謎解きパズルという感じで面白いです。 後半アイコンはAndroid/iOSアプリの紹介ページであるようです。 スマホがあれば無料で遊べると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6650/9424)
回答No.3

「GROW CUBE」のシリーズだと思います。 大昔に発表されたFlashゲームでしたが、HTML5版に移植されています! >GROWキューブ(ブラウザゲーム) --EYEZMAZE-- >https://www.eyezmaze.com/jp/sp/2014/09/growCube.html

noname#257460
質問者

お礼

ありがとうございます!これです!このシリーズ他にもありますか?

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

以前のプラットフォームでは、Flashというものが 使われており、現在は動かなくなっていますので、 もし、お探しの物がFlashで作られていたとすると、 見つけられても、今はもう動かない可能性が高いですよ。 全ブラウザから削除するようにされており、 今では、入っていないのですよ。 なので、もし、そのジャンルであった場合は、 限りなく、難しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

お探しのゲームは、これではないでしょうか? 「Cube Escape:Seasons (キューブエスケープ:シーズンズ)」 この可能性が高いですよ!

noname#257460
質問者

補足

これではないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゲームのタイトルを教えてください

    もう20年近く前だったかと思うのですが、 PCのブラウザゲーム(と呼ぶのかも分かりません) で、立体的なキューブ状になっている物体?に、 順番通りにクリックして木を生やしたり、水を流れさせたり、 家が出来たりさせるものがあり夢中になっていた記憶があります。 またやってみたいのですが全く名前も覚えておらずお手上げ状態です。 ちゃんとしたルートでクリックしないとクリアできないのです。 頭の中にはなんとなく映像が浮かんでいるのですが上手く言葉にできません。 どなたがご存じの方がいらっしゃれば教えていただけると嬉しいです。

  • ゲームキューブの次は・・・

    息子がゲームが欲しいといってるんですが・・・ 本人もGBAかGBASPにするかゲームキューブにするかとても悩んでいます。友達と外で遊ぶ時はGBAがいいなって。(外でゲームで遊ぶのは親としては反対なんですが)皆は両方もってるとかで・・・。皆は皆はとはいいつつも一つもないのも少々かわいそうかな、と。 親としては目の事も心配でゲームキューブがいいかなって思うんですが。 でも両方は予算的に無理なのでどちらかをという事になりました。 子供の話だとゲームキューブの次の新製品がでるとかでないとか。実際どうなんですか?何時頃の発売とか?今あるものとの互換性とか。その噂?のせいでクリスマスシーズンだというのにゲームキューブが値下げなんですか? 最後に小学生低学年の男の子の間で今人気なのはどのゲーム機のどんなゲームなんでしょうか?

  • これは、ハマルと思ったゲーム

    何か面白いゲームソフトは、ないでしょうか?自分は任天堂のゲームが好きです。前にやっていたマリオカートや大乱闘スマッシュブラザーズは、とても面白かったので長く続きましたがさすがに飽きてきました。皆さんがやっているゲームの中でこれは、面白いと思ったゲームを教えてください。Wiiかゲームキューブのソフトでお願いします。

  • ゲーム ボタンの順番

    脱出ゲームに良くあるパスコードのボタンを作りたいのですが たとえば[a][b][c][d]のボタンがあってパスの順番がb.c.c.d.aという、同じボタンが重なったりするパス装置です、それでパスが合っていれば次のステージみたいな感じにしたく、色々とやってみたのですが上手くいきません。 素人でも簡単に書けるASがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ネズミ パソコン シューティングゲーム

    15年ほど前にパソコンでネズミがキャラクターのシューティングゲームにハマっていました めちゃくちゃ面白かったのに名前が思い出せません 泣 たしかレベルが上がればキャラクターのフォルムが変わっていく仕様だったと思います Flash系のゲームを漁っていたら出会って感激したのを思い出しました あと別で魚の育成ゲームもめちゃくちゃハマっていました 餌をクリックして与えてたまに出るレアな魚は良いアイテムを落としてくれる、サメみたいなキャラクターが水槽の中に常にいてそいつが増える魚を食べ続けるのを避けながら育成するゲームでした どちらかでもわかれば教えて欲しいです!

  • 父に推薦するフリーウェアのパソコンゲームはないでしょうか?

    こんばんは、 父が10年以上ハガキ印刷に使ってたワープロが壊れてしまいいろいろ考えた結果パソコンを教えてあげることにしました。 キーボードはブラインドタッチができるのですがマウスのクリックもダブルクリックも知りません。 そこでマウス・キーボード操作を覚えるようなゲームがあったら教えていただけませんでしょうか? あともう1つマウス操作は別にしてキーボードなどのスピードは早く打てませんので「たまごっち」のような育成ゲーム(1日少しずつ進むゲーム)がありましたら是非お教えくださいませ。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ゲームキューブVSプレステ2

    実家で父が正月にみんなでゲームをしたいからと、少し前までWiiかプレステ2で悩んでいたんですが、予算が3万前後という事になりゲームキューブVSプレステ2になりました。家族で楽しめるのはキューブだと思うんですが (私も前からやってみたかったんだけど・・)今までやったゲームでおすすめのパーティーゲームなど面白かったソフト、もりあがったソフトを教えてください^^;。マリオシリーズは何か4とか5とか6.7と色々あるみたいですが、どのシリーズが面白いのかも知りたいです。

  • 無人島から脱出するゲームを探しています

    私自身はっきりした記憶ではないので大変恐縮なのですが、無人島から脱出するゲームを探しています。 主人公は男の子で、無人島に漂着してしまいます。 最終目標はいかだを作って島から脱出することだったように記憶しています。 空腹になったら死んでしまったり、 いかだを作る材料を集めるためにモンスターと戦ったり、 その戦闘でレベルが上がったり、 体を清潔にしていないと病気になったりと、結構ゲーム内容はシビアだったような感じです。 あと、絵自体はそんなに上手な感じではなかったような…? 数年前のパソコン雑誌(PCJapanかな?)に掲載されていた無料ゲームでした。 少ない手がかりで申し訳ないのですが、「もしかしてこれじゃない?」と言うようなゲームがありましたら教えてください。

  • リアル脱出ゲーム?(宝探しゲーム)

    私には今遠距離をしている彼氏がいて その彼氏が脱出ゲームが大好きなので 今度彼の部屋で脱出ゲームを作ろうと思っています。 一般的な脱出ゲームはその部屋から出るためのパスワードや鍵を探すのが最終目的ですが、最終目的はちょっとしたプレゼントが入っている箱のパスワードか鍵と考えています。 簡単な物ではつまらないのでだいぶと難しくしたいのですが 暗号やトリックがまるで思いつきません。 今1つだけ考えているのがモールス信号を使った物です。 (1)モールス信号の音が入っているCD (2)ノートパソコン (3)モールス信号表A&B これらを見つけ出し、ノートパソコンでCDを聞いてモールス信号表を見ながら数字4ケタを導き出す、その4ケタの数字がまた別の箱の鍵のパスワードになっている。という物です。 もっともっと難しい物にしたいので皆さんのお力を貸してください>< 私が考えた物をもっと複雑にした物でもいいですし 皆さんが考えた物でも参考になるサイト様でも何でもかまいません。 ただ2つわがままを聞いていただけるなら チェスを使った謎解きか暗号、トリックがしたいです。 あと費用ですが1万円ほど考えております。 使う物は専門的な物ではなく100円均一やホームセンターで買える物がいいです。 難しいお願いとは思いますが、解くのに何時間もかかるような仕掛けにしたいので、どうかご協力お願いします! 最後まで読んでいただいた方々ありがとうございました! お願いします!><

  • 最近のゲーム やる気がおきない

    40オーバーのオッサンです 最近のゲーム やる気がおきません ゲーム自体はやるのですが 20年前くらい前のゲームばかりやりたくなります 大人のゲームユーザーの皆さん こういう事ありませんか? まだゲームやってますか? 最近はどんなゲームやってますか? 私はPS5 switch持ってますが 昔のセガサターン  ゲームキューブなどののソフトが 無性にやりたくなってやってます 年齢的にゲームをやらなくなったのは判るのですが なんか少し寂しいですね こんな時 どうしたらよいでしょうね?