• 締切済み

最近のゲーム やる気がおきない

40オーバーのオッサンです 最近のゲーム やる気がおきません ゲーム自体はやるのですが 20年前くらい前のゲームばかりやりたくなります 大人のゲームユーザーの皆さん こういう事ありませんか? まだゲームやってますか? 最近はどんなゲームやってますか? 私はPS5 switch持ってますが 昔のセガサターン  ゲームキューブなどののソフトが 無性にやりたくなってやってます 年齢的にゲームをやらなくなったのは判るのですが なんか少し寂しいですね こんな時 どうしたらよいでしょうね?

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

何か問題があるのかな、って思います。TVゲームと呼ばれるゲームに限っての話になっていますが、そうじゃなくてあらゆるゲームとするなら、将棋や麻雀なんかはどれだけ古いゲームでも面白いからするじゃないですか。虚しさなんて感じないし。 好きな時に好きなゲームをすればいいのでは?

tennine7
質問者

お礼

そうですね 有り難うございます

• kunuso
回答No.5

>こういう事ありませんか? ゲームを頻繁にやっていたら自分もそうなるかもしれないが、特に最近のゲームには全然触れていないので、tennine7さんとは逆で新しい物をやってみたい。 ゲームに割ける時間さえあれば、switch買ってゼルダやりたいところ。 >最近はどんなゲームやってますか? 一度始めてしまうと他の事を一切放置してしまうので、最近は基本的に避けている。(特に長くなりそうなゲームはNG) 1番最近だと、昨年9月頃にPCのフリーゲームやっている。 https://freegame-mugen.jp/action/game_9339.html 元々、その時はやろうと思って始めたわけではなく、ちょっとしたきっかけがあり、何となくプレイし始めたらそのままハマってハマり過ぎてしまい、結局外伝含めて3ヶ月位ぶっ通しでやってしまった。(それぞれ、ノーマル難度と最高難度をクリア) それのせいで、やらなければならない事に一切手を付けなかった為、今でもそのツケを払う日々・・・。 Steamにある有料版(追加ストーリー&システム調整版)の方もやりたいと思っているが、今年は無理だろう。 >こんな時 どうしたらよいでしょうね? 何も気にせず、好きなゲームをやれば良いだけでは? 昔のゲームやりたいならやりましょう。 GCはやった事ないが、SSはよくやったな~。 自分も好きな旧ハードは手放さず未だに持っているので、やろうと思えばいつでも出来るし、ここ10年以内でもいくつかやっている。

tennine7
質問者

お礼

セガサターンユーザーでしたか 最新のゲームもいいですが 昔のゲームいいですよね 有り難うございます

• iq00001
回答No.4

脳の衰えも大きいでしょう。 脳のサプリメントでかなり違います。

tennine7
質問者

お礼

サプリメントですか 理解しました 有り難うございます

• ji1ij
回答No.2

ゼルダをやってます マイペースで好きな事ができるからちょうどよい

tennine7
質問者

お礼

最近のゲームの中でも ゼルダはいいですよねー 私も好きですね 有り難うございます

noname#258209
noname#258209
回答No.1

最近のゲーム、全然やれないですね~~~ レトロゲームの体裁があればまだやろうかなと思いますが 最近のリアル志向のゲームはしんどいです。リアルすぎて視野を広げないと楽しめない、加齢もあって疲れるのです。 ゲームをしたいのであって、リアルすぎるドラマとか見たいわけではないのです。これは若者には共感されないでしょうが。 最後にやったのは、去年PS2で大好きなフロントミッション4thやりましたが1度クリアするだけで限界でした。 あとは変わったところでは、RPGツクールでゲーム作って友達と遊んだりしてます。 こうなってしまったなら、課金せずに自分のペースでソシャゲやる方がずっと楽です。コンシューマ機器が楽しめるのは、若いうちだけ。

tennine7
質問者

お礼

RPGツクール 懐かしすぎ 若さにはかてないですね 有り難うございます