• 締切済み

最近のゲーム やる気がおきない

40オーバーのオッサンです 最近のゲーム やる気がおきません ゲーム自体はやるのですが 20年前くらい前のゲームばかりやりたくなります 大人のゲームユーザーの皆さん こういう事ありませんか? まだゲームやってますか? 最近はどんなゲームやってますか? 私はPS5 switch持ってますが 昔のセガサターン  ゲームキューブなどののソフトが 無性にやりたくなってやってます 年齢的にゲームをやらなくなったのは判るのですが なんか少し寂しいですね こんな時 どうしたらよいでしょうね?

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.6

何か問題があるのかな、って思います。TVゲームと呼ばれるゲームに限っての話になっていますが、そうじゃなくてあらゆるゲームとするなら、将棋や麻雀なんかはどれだけ古いゲームでも面白いからするじゃないですか。虚しさなんて感じないし。 好きな時に好きなゲームをすればいいのでは?

tennine7
質問者

お礼

そうですね 有り難うございます

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.5

>こういう事ありませんか? ゲームを頻繁にやっていたら自分もそうなるかもしれないが、特に最近のゲームには全然触れていないので、tennine7さんとは逆で新しい物をやってみたい。 ゲームに割ける時間さえあれば、switch買ってゼルダやりたいところ。 >最近はどんなゲームやってますか? 一度始めてしまうと他の事を一切放置してしまうので、最近は基本的に避けている。(特に長くなりそうなゲームはNG) 1番最近だと、昨年9月頃にPCのフリーゲームやっている。 https://freegame-mugen.jp/action/game_9339.html 元々、その時はやろうと思って始めたわけではなく、ちょっとしたきっかけがあり、何となくプレイし始めたらそのままハマってハマり過ぎてしまい、結局外伝含めて3ヶ月位ぶっ通しでやってしまった。(それぞれ、ノーマル難度と最高難度をクリア) それのせいで、やらなければならない事に一切手を付けなかった為、今でもそのツケを払う日々・・・。 Steamにある有料版(追加ストーリー&システム調整版)の方もやりたいと思っているが、今年は無理だろう。 >こんな時 どうしたらよいでしょうね? 何も気にせず、好きなゲームをやれば良いだけでは? 昔のゲームやりたいならやりましょう。 GCはやった事ないが、SSはよくやったな~。 自分も好きな旧ハードは手放さず未だに持っているので、やろうと思えばいつでも出来るし、ここ10年以内でもいくつかやっている。

tennine7
質問者

お礼

セガサターンユーザーでしたか 最新のゲームもいいですが 昔のゲームいいですよね 有り難うございます

  • iq00001
  • ベストアンサー率15% (40/266)
回答No.4

脳の衰えも大きいでしょう。 脳のサプリメントでかなり違います。

tennine7
質問者

お礼

サプリメントですか 理解しました 有り難うございます

  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (465/1734)
回答No.2

ゼルダをやってます マイペースで好きな事ができるからちょうどよい

tennine7
質問者

お礼

最近のゲームの中でも ゼルダはいいですよねー 私も好きですね 有り難うございます

noname#258209
noname#258209
回答No.1

最近のゲーム、全然やれないですね~~~ レトロゲームの体裁があればまだやろうかなと思いますが 最近のリアル志向のゲームはしんどいです。リアルすぎて視野を広げないと楽しめない、加齢もあって疲れるのです。 ゲームをしたいのであって、リアルすぎるドラマとか見たいわけではないのです。これは若者には共感されないでしょうが。 最後にやったのは、去年PS2で大好きなフロントミッション4thやりましたが1度クリアするだけで限界でした。 あとは変わったところでは、RPGツクールでゲーム作って友達と遊んだりしてます。 こうなってしまったなら、課金せずに自分のペースでソシャゲやる方がずっと楽です。コンシューマ機器が楽しめるのは、若いうちだけ。

tennine7
質問者

お礼

RPGツクール 懐かしすぎ 若さにはかてないですね 有り難うございます

関連するQ&A

  • 最近子供のやる気スイッチが入ったようだ。

    何に対してもだいたいは消極的だった子供ですが、 最近、急にやる気スイッチが入りました。 まず、学ぶことに前向きになり、 夏休み前より勉強意欲が増しました。 でも、そのスイッチが入る前は、 迷いの中をさまよっているようにしていたので、 突然のスイッチオンに、 あの引っ込み思案で、勉強嫌いだった子供が こんなスイッチを持っていたのかと、驚きました。 子供は小6男子です。 自分の子がやる気スイッチが入った瞬間はどんな風でしたか? また何にやる気スイッチが入りましたか? また、やる気スイッチが入っていないお子さんを どんなことにやる気を出してほしいですか?

  • ジルオールみたいなゲーム

    ジルオールが大好きで、今もプレイしているのですが 最近新しいゲーム探しをしています。 もしジルオールにテイストが似ているゲームが あったら教えてください。 ハードはPS、PS2、セガサターン、PCだと 嬉しいですが、他のハードでもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • PS2は本当にNo1ゲーム機なのか?

     以前、記事でPS2はハードは売れているがソフトは売れていない、というのを見ました。やっぱりPS2は安いDVDプレーヤーとしてしか売れてないような気がします。  だいたい買っている年齢層が高いと思うんですよね。小中学生みたいにゲームに夢中な年齢層が一番ソフトを買ってくれると思うんですけど、そういう子はゲームキューブに流れてる気がします。  今の現状ってのは、 1.PS2をDVDプレーヤとして大人がたくさん買う 2.おかげでハードがたくさん売れてシェアNO.1 3.ゲーム会社はPSが一番売れてるからPSで出せば一番数が売れる、と思ってしまう。 4.しかし、ゲーム機として見ている人、ゲームに夢中な年齢の人はそんなにいないので、ランキング上位でも意外と数が売れない  だから、PSは圧倒的シェアなのにヒット作の数がゲームキューブと変わらない気がします。このおかしな構図は、もしかしてゲーム業界的にかなりまずいんじゃないでしょうか?やっぱり、家電会社がやってるから、こんなおかしなことになってるんじゃないでしょうか?  PS1でなまじシェアNo1になってしまったから ゲーム業界を操れるようになってしまって、「家電販売に利用してやれ」って感じで、PS2やPSXのようにゲームを本命ではなく付加価値的な扱いをしてしまってますよね。これって、ゲーム業界が家電業界に翻弄されてないですか?  やっぱり、ゲーム業界はゲーム一筋の任天堂が引っ張ってたほうが良かった気がするんですけど、どうですかね?

  • PS2 or  ゲームキューブ

    ゲーム機器の購入を考えています。 PS2か、ゲームキューブかです。 8歳の息子は、PS「プロサッカーチームを作ろう」がやりたいようなのですが、キューブだと、今あるゲームボーイのソフトが使用出来ると…(本当ですか?ソフトもポケモンサファイアのみです) どちらが年齢的に合っていると思われますか? 私も息子もゲームには無知です。 教えて下さい☆

  • ゲームキューブのソフト

    最近PS2でやるゲームがないので、ゲームキューブでもやろうと思っています。 そこでみなさんにお聞きします。 ゲームキューブでおすすめのソフトってありますか? (パーティーゲーム以外でお願いします。) ジャンルはどのようなものでもOKです。 よろしくお願いします。

  • やる気をおこさせるには

    最近何事にもやる気がでなくて困ってます・・・。 勉強にしても、ゲームにしても、バイトにしても、友達とのコミュニケーションにしてもやる気がなく嫌々やってる感じがします。 ここで質問ですが、中に眠っているやる気を起こさせることってできないのでしょうか?俺自体ががんばればそれで済むことなんですがどんなに自分を奮い立たせてがんばろうとしても全く効果がなくかえってストレスを溜めてしまいます、そこで皆様のお力をお借りしたいです、どうか宜しくお願いします。

  • 最近のゲーム機種はHDMIが主流になってきました。

    最近のゲーム機種はHDMIが主流になってきました。 自分もユーザの一人です。 しかしこの前久々にPS2でほしいゲームがでたので購入しました。 しかしうちのPS3は初期型ではないのでしかたなくPS2をひっぱりだしましたが、HDMIになれてしまったせいか、とても画質が汚く楽しみにしていたので少し残念でした。 PS2でHDMIまでとはいいませんが画質をもうちょっとまともに出来る方法はないでしょうか? ちなみにPS2では名前忘れてしまいましたが赤気白のケーブルを使用しています。 テレビは32型の液晶です。 よろしくお願いします。

  • ゲームハード別のセーブ方法

    ゲームハード別のセーブ方法を知りたいのですが、 ファミコンとスーパーファミコン以外ほぼ未経験です。 PSとPS2は約20年前に少し経験しましたが、 たしかメモリーカードが必要だったと思います。 PSとPS2の本体は約20年前に中古を買ったのですが、 新品本体にはメモリーカードは最初から付いているのですか? Wii、WiiU、スイッチ、 任天堂DS、任天堂3DS、スイッチライト、 PS、PS2、PS3、PS4、PS5、など、買いたいのですが、 それぞれセーブ方法はどうなっていますか? メモリーカード的な物を別に買う必要があるのですか? メモリーカード的な物が最初から付いているのですか? それともゲーム機の本体そのものにセーブするのですか? 任天堂64、ゲームキューブ、 ゲームボーイ、ゲームボーイアドバンス、 などについても、 宜しければ、その点が、どうなっているか、教えてください。

  • ゲーム酔い

    23の男です。 最近PS4のゲームをやっていると1時間経つ前にめっちゃ酔います...酔うまでの時間も短くなっています... switchだとこうはならないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 最近プレイして酔ったゲームは『キングダムハーツ1』と『コール・オブ・クトゥルフ』です。 どうぞ宜しくお願いします...

  • キューブが出来ない。ゲーム詳しい方(>_<)

    最近になり、地デジ内臓の薄いテレビに変えました。 入力ビデオ1でPS3を遊び、今度は先日、ゲームキューブをもらったので同じように配線を差し入力ビデオ1でやろうとしたのですが、すぐに起動したPS3と違い、ゲームキューブは本体電源もディスクの回る音もちゃんとしているのにテレビがブルーの画面で、信号無しと表示されたまま何も起きません。 最近の薄型テレビだとゲームキューブは出来ないのでしょうか? 入力切り替えは5つあるのですが、どれに切り替えても同じです。こういうトラブルに詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。