• ベストアンサー

ジルオールみたいなゲーム

ジルオールが大好きで、今もプレイしているのですが 最近新しいゲーム探しをしています。 もしジルオールにテイストが似ているゲームが あったら教えてください。 ハードはPS、PS2、セガサターン、PCだと 嬉しいですが、他のハードでもかまいません。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

個人的ですけど「タクティクスオーガ」が 少し似ているかな?と思いました 元々はスーパーファミコンソフトですが (その元のオーガバトルもお勧めですが) 確かPSとメガドラでリメイクされていたハズです。

blueclaw
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません タクティスオーガは昔見てちょっと気になってたんですよね リメイク品があるとのことで 探してみたいと思います!ありがとうございます

関連するQ&A

  • ジルオール、ルナティックドーンのようなゲーム

    ジルオールやルナティックドーン 太閤立志伝5、ワールドネバーランドといった プレイ次第で英雄にもなれるし、いち冒険者のままとしても遊べるような ゲームが好きなのですが、オススメがあれば教えて下さい。 ハードはps4、switch を持っていますが それ以外でも構いません。古いゲームでも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • タクティクス(スクウェアの松野さん)のような面白いゲームを教えてください

    はじめまして。 面白いゲームを探しています。 私が好きなのは、スクウェアの松野さんが作ったタクティクスシリーズです。 タクティクスオウガ、ファイナルファンタジータクティクス、伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ外伝の順に好きです。 やり込めるシステムと、軽くないストーリーが私には限りなくつぼでした。 (ベイグラントストーリーはストーリーよかったんですが、アクションが苦手で好きではありません。) 先日、セガサターンのシャイニングフォースがタクティクスに似ていると聞き、これからプレイするつもりでなんです。 もっと面白いタクティクスのようなゲームがあればぜひプレイしてみたいので、みなさまの知識を分けてください。 私が持っているハードはPS、PS2、スーパーファミコン、GBアドバンス、セガサターンです。 これ以外のハードで面白いのもあれば購入するつもりですから ハードは無視していただいて結構です。 よろしくお願いいたします。

  • とあるアクションゲームを探しています

    今、PS2で、アクションゲームをやりたいと思い色々、探しています。 当方の希望としましては、 昔セガサターンであった 「ガーディアンヒーローズ」 のようなスクロール型アクションゲームで、かつ、二人での協力プレイありのものを探しています。 ゲームセンターにあるセガの 「スラッシュアウト」 のようなものでもOKです。 PS2でこのようなゲームソフトをご存知の方いらしたら教えていただけないでしょうか。 (上記2本のような協力プレイありのアクションゲームであればどのようなものでもよいです) お願いします。

  • おバカなゲーム教えて下さい。

    最近シリアスなゲームばかりしているのですが、 疲れるときがあります。 そんな時に息抜きにできるようなバカバカしくて面白いゲームを探してます。 プレイしながら思わず笑ってしまうようなゲームは無いでしょうか? 所有ハードはPS、X-BOX(海外版でもいいです)ですが、他の機種でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • とあるゲームを探しているんですが・・・

    あるゲームを探しているんですが情報が記憶に頼るところが多くてあいまいなのでわかりづらいでしょうがお願いします。 ・まず、ジャンルは多分格闘ゲームだったと思います。 ただ、かなり変わっていてストや鉄拳のような格ゲーではなくてキャラクターが巨大化します。 その巨大化というのがアクションゲームに出てきそうな魔獣並みの大きさになるんです。 ・次に、そのゲームの発売された時代とハードですが、時代は1995~1998あたりでハードはプレイステーションかセガサターンっぽかったです。 曖昧な情報で申し訳ないですがなにか思い当たるゲームがあるという方はよかったら教えてください。

  • XBOX360のおすすめゲーム

    こんばんは。 XBOX360を持っていて、普段は一人で出来るゲームタイトルしか知らなかった自分ですが 最近対戦ゲームをプレイしてみたくなりました。 そこで、あなたが個人的にプレイしてみて面白い!と感じた、または長くやりこめたゲームタイトルを教えて欲しいです 今の所は今度発売するコールオブデューティー ブラックオプス2を買おうと思っています。 ジャンルの指定はありません、CERO Z指定でも全く問題無いです ドンドンご意見ください。 そしてこっちは別の質問なのですが、コールオブデューティーなどのPS3,XBOX360,PCなど多数のハードでプレイ出来るタイトルは 対戦の際のマッチングは全て共通なのでしょうか?それともハード毎に別ですか? そしてPS3を持っている友人から、FPSゲームはPC>PS3コントローラー>XBOX360コントローラーの順でXBOXはFPSにあまり向かないと言われましたが、実際にプレイしてる方どうですか? 質問ばかりですみません、回答お待ちしてます。

  • どこまで?

    レトロゲームとは、どこまで(どのハードまで)を指すのでしょう? ファミコン、スーパーファミコンはそれに該当するというのは分かります。CD媒体とは言え、PCエンジンやメガCDなんかはもう古いのも分かります。ですが、プレイステーション、セガサターンはどうなんでしょう? ゲームボーイアドバンスなんかもう古いのでしょうか? 餓狼伝説やKOFシリーズで有名だったNEOGEO、あのでかいカートリッジもう出ていないのですか? 一応PS2までのハードなら大体持っていますが、PS2になってからは数えるほどしかゲームやっていないです。それ以降の機種は、一切触れていません。どんな機種が出ているかくらいは、大まかに知っている程度で詳細は知りません。最近のゲーム事情も殆ど知りません。ドラクエが8?9?くらいまで出ていたっけ。FFは9以降どこまで出ているかは知らない。今現在持っている知識としてはこの程度です。 私としては、PS、SSはまだつい最近のハードの気がしてレトロなイメージないのです。これがレトロなら、最近のは何がどこまで進化しているんだろう。

  • ゲームディスクの読み込みについて

    PCに、セガサターンやPS2などのソフトを入れた場合、読み込みができるのでしょうか? PCでそのようなソフトをプレイしたりするのは違法…と聞いたのですが、ソフトの中に入っている音楽だけ聞いたりはできないのだろうかと思いまして…。 また、WiiやPS3ではPS2などと同じようにDVDやCDの読み込みはできるのでしょうか? そのようなことに詳しくないので、どなたか教えていただけるとありがたいです。

  • いわゆる自由度が高いゲームのオススメ

    タイトルのような オススメのゲームがあれば教えてください。 以下のソフトはプレイ済みで、好みに合います。 ・ジルオール ・ウェルトオブイストリア ・ルナティックドーン3 ・ルナティックドーンオデッセイ ・オブリビオン ・スカイリム ・フォールアウト ・ワールドネバーランド ・elona(PCですが…) 現在の所有機種はPS3、PSPのみですが 特に機種は問いません。 また、古いゲームでも構いません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 推理ゲームを探しています。

    犯人探しの推理ゲームがやりたいんですけど、 これは面白かったというゲームを教えて下さい。 できればサウンドノベルではないものがいいのですけど。 宜しくお願いします。 持っているハードはDS,Wii,PS2です。