• ベストアンサー

JTBの支払いについて

JTBの支払いについて2点質問です。 1.JTBで、クレジットカードを使用して分割払いで支払いを考えているのですが、その際の引き落としは、最初の引き落とし日に合わせて支払われますか?それとも、カード会社が設定した引き落とし日に準じますか? 2.デビットカードの情報(1.のカードとは別のもの)を入力した際、分割払いを選択できたのですが、デビットカードは原則分割払いは出来ないはずなので、金額は分割されずにそのまま引き落とされますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードの場合、顧客がクレジットカードを使用した際の金の流れは以下のようになります。 ・顧客が支払うべき金額はクレジット会社が立て替え払いとして店舗に支払いを行います。この入金タイミングはクレジット会社と店舗の間で決定され、クレジット会社と店舗の間で合意された「締め日」までの利用金額が「入金日」にクレジット会社から店舗に対して振り込まれます。 ・顧客もまた同様に、クレジット会社が設定した「締め日」までに使用した金額を累計したものが「引き落とし日」に指定口座から引き落とされます。 すなわち、 ・顧客がクレジット会社を使用してクレジットで支払いを行った金額の引き落とし日 に顧客の口座からクレジット会社に対してその月の使用金額が引き落とされます。 また、デビットカードは基本的に一括払いのみとなります。仮に分割払いを選択したとしても、その後注文が確定にいたるまでの間に「お使いになられているのはデビットカードなので一括払いしかできません」という警告が出て修正の指示が入るはずです。 以上、ご参考まで。

MIKI0510
質問者

お礼

詳しく説明して下さりありがとうございました