• ベストアンサー

JTBの支払いについて

JTBの支払いについて2点質問です。 1.JTBで、クレジットカードを使用して分割払いで支払いを考えているのですが、その際の引き落としは、最初の引き落とし日に合わせて支払われますか?それとも、カード会社が設定した引き落とし日に準じますか? 2.デビットカードの情報(1.のカードとは別のもの)を入力した際、分割払いを選択できたのですが、デビットカードは原則分割払いは出来ないはずなので、金額は分割されずにそのまま引き落とされますか? 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

クレジットカードの場合、顧客がクレジットカードを使用した際の金の流れは以下のようになります。 ・顧客が支払うべき金額はクレジット会社が立て替え払いとして店舗に支払いを行います。この入金タイミングはクレジット会社と店舗の間で決定され、クレジット会社と店舗の間で合意された「締め日」までの利用金額が「入金日」にクレジット会社から店舗に対して振り込まれます。 ・顧客もまた同様に、クレジット会社が設定した「締め日」までに使用した金額を累計したものが「引き落とし日」に指定口座から引き落とされます。 すなわち、 ・顧客がクレジット会社を使用してクレジットで支払いを行った金額の引き落とし日 に顧客の口座からクレジット会社に対してその月の使用金額が引き落とされます。 また、デビットカードは基本的に一括払いのみとなります。仮に分割払いを選択したとしても、その後注文が確定にいたるまでの間に「お使いになられているのはデビットカードなので一括払いしかできません」という警告が出て修正の指示が入るはずです。 以上、ご参考まで。

MIKI0510
質問者

お礼

詳しく説明して下さりありがとうございました

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (687/3262)
回答No.1

デビット・カードは一括引き落としのみです。 クレジット・カードの引き落とし日は、使用したその日で、分割の場合でも、翌月のその日と続きます。

関連するQ&A

  • JTBのネット予約の支払いについて

    JTBのネット予約の支払いについてなのですが、支払い方法に提示されているクレジットカードを持っていません。 デビットカードは発行申請しましたがまだ手元にない状態です。 VプリカやWebMoneyは国際ブランドのVISAやMastercardの加盟店でも使えるとのことですが、JTBの支払いでも使えるのでしょうか?

  • 支払い方法の確認 英会話

    こんにちは。 質問させてください。 英語圏でのレストランでバイトし始めました。 お支払いの際に、 クレジットカードを受け取ることがありますが、 その際に 銀行のキャッシュカードにはクレジット機能がついており、 支払いを ○カード払いなのか、 ○デビット払いなのか、 これらをなんと聞くといいのか教えてください。

  • クレジットカード一括払いでの支払停止はできますか?

    ある業者との契約として、一括払いでの支払いを請求されました。 その際、「請求は一括でするが、のちにクレジットカード会社側で分割払いに変更できる」と言われ、 確認という名目で一括での請求に応じました。 しかし、クレジットカード会社に実際に問い合わせたところ、一度一括で契約したものは分割にすることはできないと言われました。 リボ払いはできると言われましたが、支払いはこの業者のみではないため、十分な金額が払えません。 現状ではまだ引き落としも請求額の確定もしていませんが、 口座に十分な金額が入ってない上、一括で支払うほどの資金もないため、このままではクレジットカードの延滞、もしくは請求額がまったく払えない状況になりそうです。 調べたところ、割賦販売法の「支払い停止の抗弁」は分割払いでしか使えないとのことで、困っています。 この場合、契約を無効にすることや、支払いを停止することはできないのでしょうか。 質問は以上です。よろしくお願いいたします。

  • DCMXの支払いについて

    DCMXのクレジット支払いが、一回で払えそうにありません。(携帯料金ではありません。) しかし、原則として一回払いの契約なので、ケータイから「あとから分割」の申し込みができませんでした。 どうしても一回払いするしかないのでしょうか? カード利用停止などになるのは構わないので、分割に変更はできないのでしょうか? クレジット会社は、VISAです。

  • アメリカでのデビッドカードを使った支払いについて

    アメリカの買い物の支払い方法ですが、デビッドカードを持っているのですがPINコードがわからなくなってしまい、支払いの際にPINを求められるお店では現金で払わなければいけない生活をしています。この間デビッドかクレジットかのところで間違ってホストマザーがクレジットを押してしまいました。しかし何も問題なく買い物できました。ホストマザーによるとデビッドを選択したらPINを入力しなくてはいけなくて、クレジットではその必要がないようです。それならこれからクレジットを選ぼうかなと思っています。でもそれが本当なら誰もデビッドを選ばないのでは? また、サインを求められる場合がありますが、 それって意味があるんですか? よくわからないので教えてください。

  • クレジットカードの支払い口座を楽天銀行にした場合について質問です。

    クレジットカードの支払い口座を楽天銀行にした場合について質問です。  Appleストアで買い物をしようと思っているのですが、高い買い物になるためクレジットによる分割払いにするつもりでいます(最初はAppleローンで支払うつもりでしたがローンの登録情報の必須項目を現時点では全て埋められなかったために断念しました)。  しかし、楽天銀行のサイトを調べてみたところ、私が所有している楽天銀行デビットカードでは分割払いは利用出来ないらしいのです。そこで、新たにクレジットカードを作ろうと思っているのですが、そのカードの支払い口座を楽天銀行に指定した場合、問題なく分割払いを利用することは出来るのでしょうか?  楽天銀行デビットカードだから分割払い出来ないだけなのか、楽天銀行そものが分割払いを利用出来ない銀行なのかわからず困っています。 いろいろ調べてはみたのですが、もし私の調べ不足や過去に同様の質問がありましたらすみません。

  • ぷらっとこだまをJTBで購入したいのですが

    ネットから購入しようかと考えていたのですが 支払い方法がクレジットカードしかありませんでした JTBの支店から購入した場合現金払いできますか?

  • イオンカードでの支払いについて

    JTBでイオンカードを使用して支払いをしたいのですが、分割払いに対応してますか?また、分割払い出来るなら、何回まで利用可能でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • wimaxの支払方法

    biglobeでwimaxを契約したのですが、支払方法でクレジットカードを選びました。 その際、具体的な支払方法を選ばなかった(選ぶ項目欄がなかった)のですが、そうすると分割払いやリボ払いではなく、一括払いになるのでしょうか??

  • PayPalでの初めての支払・・・

    eBayで落札してPayPalで初めて支払いにトライしました。 イーバンクのVISAデビット機能付きのマネーカードを登録していますが、残高不足の段階でこのように操作しました。 まず、成行きの概要: 1.eBayの支払い画面で、PayPalに接続 2.この段階でイーバンクに残高不足 3.画面には「これでは使えません」のような内容が出ました(確かこのような内容でした) 4.残高不足に気づき急いでイーバンクに入金(操作から1,2分で入金済み) 5.画面にクレジットカードの入力画面があったので、イーバングのデビットカードではなくて、クレジットカードの情報を入力 6.更新された内容を見ると「支払完了」の旨の内容で、その支払いがPayPalでなされていました。 つまり私が疑問に感じているのは、Paypalで支払い完了なのに、クレジットカードの情報を入力→送信してしまったけど、二重払いになっていないか!!??という心配です。 はじめてのことと残高不足などのトラブルでテンパってしまいました。 何か調べる術(二重払いか否か)はないでしょうか? ちなみに、クレジットカードの情報をサイトから見えるように登録してあるのですが、何も反映されていませんでした。ただ今の段階ではクレジットからの支払いはされていないのか、まだすぐには反映されていないのか区別できません。

専門家に質問してみよう