アメリカでのデビッドカードを使った支払い方法とは?

このQ&Aのポイント
  • アメリカでの買い物支払いにはデビッドカードが利用できますが、PINコードを忘れると現金で支払う必要があります。
  • デビッドカードとクレジットカードの違いは、デビッドカードは支払い時にPINコードの入力が必要で、クレジットカードは不要です。
  • また、アメリカでは一部のお店で支払い時にサインが求められることがありますが、その理由についてはよくわかっていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでのデビッドカードを使った支払いについて

アメリカの買い物の支払い方法ですが、デビッドカードを持っているのですがPINコードがわからなくなってしまい、支払いの際にPINを求められるお店では現金で払わなければいけない生活をしています。この間デビッドかクレジットかのところで間違ってホストマザーがクレジットを押してしまいました。しかし何も問題なく買い物できました。ホストマザーによるとデビッドを選択したらPINを入力しなくてはいけなくて、クレジットではその必要がないようです。それならこれからクレジットを選ぼうかなと思っています。でもそれが本当なら誰もデビッドを選ばないのでは? また、サインを求められる場合がありますが、 それって意味があるんですか? よくわからないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromi_45
回答No.1

日本でも スーパーなどでは 少額(一万未満?)だと カードを機械に通して 暗証番号入力やサイン無しで処理されます。家の近くの中規模スーパーがそうです。JRで切符を窓口でカードで買うときも同様でした。それと同じシステムなのでしょうか

その他の回答 (1)

回答No.2

この質問に回答する事は他人のカードを使う事に加担する事になります。

americacaca
質問者

お礼

いやいや^^; キャッシュパスポートというのを使っているんですけど、自分でPINを設定したのではなくてシールに書いてたらしいんですが変えられるときいていたのでそのまま捨ててしまって、今ではシステムが変わって変えられないそうです。嘘だと思うなら調べてください。