ブルーレイレコーダーとつながらない

このQ&Aのポイント
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDとつながらない状況について、対処方法を教えてください。
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDを使おうとして、他社のUSBケーブルでも試したが、依然として接続できない状況です。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDが繋がらないため、エレコム株式会社に関して質問があります。
回答を見る
  • 締切済み

ブルーレイレコーダーとつながらない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== 外付けHDD ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== SGD-MZ030UWH ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ブルーレイレコーダーDMR-BRW1010の外付けHDDと使おうとして御社のレコーダー対応検索を観て対応していることから購入したが、繋がらない、他社の同じUSB(御社のより短め)ケーブルで試したが、やっぱり繋がらない。対処方法を教えていただきたい。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.2

ブルーレイレコーダーの取説で確認しましょう。登録していますか?取説の41ページからを参照してください。

回答No.1

電源を入れてから接続、電源を入れる前に接続、それぞれやってみても認識しなければ、非常に残念ですが、初期不良の可能性が非常に高いですね。販売店もしくはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • SGD-MZ020UWH-LL

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== パナソニックのレコーダーのDMRBRW520とDMR4W100を使用しています。 ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== SGD-MZ020UWH-LL ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== SGD-MZ020UWH-LLとSGD-MZ020UWHは、同じものでしょうか? SGD-MZ020UWHは使用可能のようですが、SGD-MZ020UWH-LLはホームページで確認できません。 使用可能かお分かりの方教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • FTV040UBKをHDDレコーダーに接続できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ELD-FTV040UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) HDD/BDレコーダー ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) パナソニックDMR-BRW2060 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 接続自体成立したことがありません ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) パナソニックのDMR-BRW2060の外付けHDDとして、対応表確認の上、ELD-FTV040UBKを購入しました。 対応表にも書いてあった通りFWアップデートが必要なようなのですが、アップデータをダウンロードしてみたところWindowsしか対応していないようです。 ファームウェアをアップデートしない状態で接続してみましたが、やはりエラーが出てしまいます。 Macしかない環境でこの製品をBRW2060で使えるようにする方法を教えていただきたくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 外付けUSBハードディスク

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MY030UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) パナソニックのレコーダーに接続 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) パナソニック DMR-BRS500 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 20230607 夜10時頃 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パナソニックのブルーレイレコーダー DMR-BRS500に外付けHDDとして接続して利用しています。6月7日の夜10時くらいから電源が入らなくなりました。 ACアダプタを、HDD本体側からの抜き差しやコンセント側での抜き差し、他の家電製品が動作しているコンセントと差し替えるなどを試しましたが電源は入りません。青いランプが点灯も点滅もしません。HDD本体側のACアダプタの差込口はぐらついたりなどもなくしっかりささっています。通電しないのでパナソニックのレコーダには SGD-MY030UWHだけが認識されません(USBが接続されていません表示)。ACアダプタを交換することはできますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • DMR-BRW500 パナ ブルーレイレコーダー

    今度ブルーレイレコーダーのパナソニック BRW500を買うことになりました。 USB3.0には対応していないということなので、シーキューボルト(SEEQVAULT)に対応しているものを買おうかと悩んでますが、高いです。 そこで質問があります。 シーキューボルトに対応、そしてBRW500に対応、の1.0TB外付けHDD もしくはこの機種に対応しているシーキューボルト非対応の2.0TB外付けHDDはないでしょうか? 宜しくお願いします

  • ハードディスク 起動しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGD-MX040UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== dynabook ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2010年ごろ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== しばらく使っていなかったのですが 電源が入らなくなっておりました ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • HDDパソコンが認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SGP-NX005UWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ThinkPad ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 初めて使用しようとしています ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== HDDを認識しない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • SGD-MY030UBK OSのバージョンアップ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) SGD-MY030UBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入外付けください=== 外付けハードディスク ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== SGD-MY030UBK ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== WIN10から11へバージョンアップできますか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 録画機が不安定になる

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== SEAGATE Expansion Portable Drive 2T ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください===  レグザブルーレイレコーダー DBR-T1009 ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 4/7頃から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください===  2020/8から外付けHDDとしてブルーレイレコーダー(レグザDBR-T1009)に接続して使用しています。 4/7頃までは正常に録画などは出来ていましたが、録画項目は見られるが呼び込んでいる状態が続き時間が経つとレコーダーの再起動になる。レコーダーも不安定になり内蔵HDDの録画したものも安定しなく再起動になったりする。外付けHDDを外すと問題なくなる。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ブルーレイドライブ 再生できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PWA6U3VWH ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ①インストールしたが、WinDVDの画面が出ても再生できない。 ②SecureBunキーを入力する場所がわからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • USB3.0ポータブルブルーレイドライブ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用のHDD製品の型番(例:SGD-MZ・ELP-PTVなど) ===ご記入ください=== LBD-PUDD6U3VBK ・ご利用の端末タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・ご利用の端末の型番(例:iPadPro・iPhone13など) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・エラーが発生する・ロックされる) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソフトウエアをダウンロードしたい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう