• ベストアンサー

体型、生活変わらず3キロも増えた理由

中3女子。 特に生活を変えることもなく、食事量もだんだん減ってきて、体もスッキリしてきたというのに、先週は3キロ増えてました。63.8→66.2 急いで痩せようとしても体重はあまり変わらず、ちょっと減ってちょっと増えてを繰り返して1キロ痩せることなんて全くないです。 推しに会うのに、もうだめだこりゃと思った矢先生理が来ました。生理のせいで太ももがめっちゃ太くなってます。 たくさん歩いたあとは何か食べたくなってお菓子めっちゃ食べちゃう日があります。「推しに会うのに何やってんだよ自分」と落ち込んでそのままお菓子で気を紛らわしてしまいます。 だから太るのにもう嫌です。 生理前だったから3キロも増えたのでしょうか?生理が終わったら体重は戻りますか? 推しに会うおよそ一週間前なのでめちゃくちゃ焦ってます。どんなのでもいいのでせめて1キロ痩せたいです。 太もも削ぎ落としたいくらい太くて憎たらしいので、太ももの太いのをなくせば痩せる気がします。推しのためにどうしても痩せたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.6

結局無理そうですね。 食事量は減っているとか言ってますけど、全体感では確実に減ってませんよ。だって歩いたあとお菓子食ってるんだもん。 どうやったらお菓子を食べるのを抑えられるかいろんな人が回答してくれたのに、何も守れないのであれば回答する甲斐がありません。家族を巻き込んで家にお菓子を置くなと言ったはずです。 これだと、お菓子以外の食事量も我々の想定ほど減っているかどうかも疑わしい。生理とか全然関係ないです。一時位的にでも炭水化物をストップして汗をかき、体内水分量が減ればどんな人でも2kg痩せれるのです。そうならないのは、食ってるからです。 たぶんあなたの意志力では体重を落とすのは無理です。あきらめてください。

krb7015
質問者

お礼

めっちゃグサッとくることを言ってくれる人が良かったです!!! 食う癖に諦められないワガママでろくでもない性格をしてるので、厳しいことを言ってくれて我慢を覚える能をつけるところから頑張りたいと思います!!!ありがとうございます!!!!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.5

すっごい残酷なことをいうけど、66キロの子が65キロになっても、誰も気づかないと思いますよ。他人に伝わらないなら、やっても意味はないんじゃない? 中学生は思春期ですから、成長する(太る)時期ですよ。 あと歩いてても痩せないです。年寄りだって歩いても痩せないですから。人間って歩くのはものすごくカロリーが少なく歩ける動物なのです。だからどこまでも歩けるの。 もっとガッツリ体を動かさないと体型は絞られないです。「走ると足が太くなる」ってみんな口を揃えていうんだけど、陸上部の子と自分の足を比べてどっちが太いか比較すればいいと思うよ。

• ayzm
回答No.4

もう少し自己流の考え方はやめてください。 NHKの取り説ショウを見てください。 ダイエットで食べないことは、太るスイッチを入れるからダメです、原因は塩にあります。 栄養が入ってこないから、体内の塩が脂肪細胞になんでもいいからため込めるものを、脂肪細胞に取り入れるスイッチを入れるから太る。 食べたものが体重になるのは、1週間以上消化されないものだけが脂肪細胞に行く、ですから1週間以内に食べてものをすべて消化させれば太らない。 1週間以内の体重計の変化は体重の変化ではなく、体の重量の変化だけだから気にしなくても良いが、1週間以内に1日でもいいから食べ物が無い状態の重量を50gでもいいから減らし行けば、確実の体重が減る。 私はそれで5年で10kgを減らして、リバンドは無いし寝る前に2kgは食べますが今は太らない。 要は、体重と体の重量との違いと、1週間以内のマイナスにすることと、3か月のサイクルを使うことです、3か月で減らして3か月で体重を体にならしてまた3か月で痩せることをすれば、リバンドはしない。 これはすべてNHKの健康番組を情報。

• takochann2
回答No.3

1週間で3kg増加はおかしいです。浮腫ではないですか。足首に痕が強く付くならその可能性があります。 今日、内科でも小児科でも受診しましょう。

• ginga2
回答No.2

3キロ増えても、他人には分からんよ 間食を止めれば痩せるよ

• nagata2017
回答No.1

>たくさん歩いたあとは何か食べたくなってお菓子めっちゃ食べちゃう日があります。「推しに会うのに何やってんだよ自分」と落ち込んでそのままお菓子で気を紛らわしてしまいます。---- 太る原因はご自分でもわかっていらっしゃるようですけど それから 人の体が成長するとき 伸長期と充実期が交互にやってきます。女性は11~14才が第二伸長期で15~20才が成熟期です。 現在は成熟期に入ったところですね。皮下脂肪がついて女性らしい体形になっていく途中です。ここで気をつけないと肥満体形になりやすいのです。 お菓子ではなく カロリーの低い食材を用意しておいて それでお腹を膨らませるようにすればいいと思います。 麺がしらたきのラーメン 野菜サラダ山盛り 野菜の煮物 こんにゃくたくさん ところてん 黒蜜ではなく 酸っぱいほう