• ベストアンサー

体型、生活変わらず3キロも増えた理由

中3女子。 特に生活を変えることもなく、食事量もだんだん減ってきて、体もスッキリしてきたというのに、先週は3キロ増えてました。63.8→66.2 急いで痩せようとしても体重はあまり変わらず、ちょっと減ってちょっと増えてを繰り返して1キロ痩せることなんて全くないです。 推しに会うのに、もうだめだこりゃと思った矢先生理が来ました。生理のせいで太ももがめっちゃ太くなってます。 たくさん歩いたあとは何か食べたくなってお菓子めっちゃ食べちゃう日があります。「推しに会うのに何やってんだよ自分」と落ち込んでそのままお菓子で気を紛らわしてしまいます。 だから太るのにもう嫌です。 生理前だったから3キロも増えたのでしょうか?生理が終わったら体重は戻りますか? 推しに会うおよそ一週間前なのでめちゃくちゃ焦ってます。どんなのでもいいのでせめて1キロ痩せたいです。 太もも削ぎ落としたいくらい太くて憎たらしいので、太ももの太いのをなくせば痩せる気がします。推しのためにどうしても痩せたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.6

結局無理そうですね。 食事量は減っているとか言ってますけど、全体感では確実に減ってませんよ。だって歩いたあとお菓子食ってるんだもん。 どうやったらお菓子を食べるのを抑えられるかいろんな人が回答してくれたのに、何も守れないのであれば回答する甲斐がありません。家族を巻き込んで家にお菓子を置くなと言ったはずです。 これだと、お菓子以外の食事量も我々の想定ほど減っているかどうかも疑わしい。生理とか全然関係ないです。一時位的にでも炭水化物をストップして汗をかき、体内水分量が減ればどんな人でも2kg痩せれるのです。そうならないのは、食ってるからです。 たぶんあなたの意志力では体重を落とすのは無理です。あきらめてください。

krb7015
質問者

お礼

めっちゃグサッとくることを言ってくれる人が良かったです!!! 食う癖に諦められないワガママでろくでもない性格をしてるので、厳しいことを言ってくれて我慢を覚える能をつけるところから頑張りたいと思います!!!ありがとうございます!!!!

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.5

すっごい残酷なことをいうけど、66キロの子が65キロになっても、誰も気づかないと思いますよ。他人に伝わらないなら、やっても意味はないんじゃない? 中学生は思春期ですから、成長する(太る)時期ですよ。 あと歩いてても痩せないです。年寄りだって歩いても痩せないですから。人間って歩くのはものすごくカロリーが少なく歩ける動物なのです。だからどこまでも歩けるの。 もっとガッツリ体を動かさないと体型は絞られないです。「走ると足が太くなる」ってみんな口を揃えていうんだけど、陸上部の子と自分の足を比べてどっちが太いか比較すればいいと思うよ。

  • ayzm
  • ベストアンサー率16% (175/1041)
回答No.4

もう少し自己流の考え方はやめてください。 NHKの取り説ショウを見てください。 ダイエットで食べないことは、太るスイッチを入れるからダメです、原因は塩にあります。 栄養が入ってこないから、体内の塩が脂肪細胞になんでもいいからため込めるものを、脂肪細胞に取り入れるスイッチを入れるから太る。 食べたものが体重になるのは、1週間以上消化されないものだけが脂肪細胞に行く、ですから1週間以内に食べてものをすべて消化させれば太らない。 1週間以内の体重計の変化は体重の変化ではなく、体の重量の変化だけだから気にしなくても良いが、1週間以内に1日でもいいから食べ物が無い状態の重量を50gでもいいから減らし行けば、確実の体重が減る。 私はそれで5年で10kgを減らして、リバンドは無いし寝る前に2kgは食べますが今は太らない。 要は、体重と体の重量との違いと、1週間以内のマイナスにすることと、3か月のサイクルを使うことです、3か月で減らして3か月で体重を体にならしてまた3か月で痩せることをすれば、リバンドはしない。 これはすべてNHKの健康番組を情報。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5573)
回答No.3

1週間で3kg増加はおかしいです。浮腫ではないですか。足首に痕が強く付くならその可能性があります。 今日、内科でも小児科でも受診しましょう。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

3キロ増えても、他人には分からんよ 間食を止めれば痩せるよ

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6248/18626)
回答No.1

>たくさん歩いたあとは何か食べたくなってお菓子めっちゃ食べちゃう日があります。「推しに会うのに何やってんだよ自分」と落ち込んでそのままお菓子で気を紛らわしてしまいます。---- 太る原因はご自分でもわかっていらっしゃるようですけど それから 人の体が成長するとき 伸長期と充実期が交互にやってきます。女性は11~14才が第二伸長期で15~20才が成熟期です。 現在は成熟期に入ったところですね。皮下脂肪がついて女性らしい体形になっていく途中です。ここで気をつけないと肥満体形になりやすいのです。 お菓子ではなく カロリーの低い食材を用意しておいて それでお腹を膨らませるようにすればいいと思います。 麺がしらたきのラーメン 野菜サラダ山盛り 野菜の煮物 こんにゃくたくさん ところてん 黒蜜ではなく 酸っぱいほう

関連するQ&A

  • 8月6日までに痩せたかった…

    8月6日に推しのイベントが開かれることになったので、少しでも痩せようと食事制限を始めました。 突然お菓子を食べる気力が無くなったのを利用して朝食後にお菓子を食べるのをやめて、だんだん食べる量を減らして運動をする。良い調子でやっていけそうだと思った矢先、今日三時のおやつが食べたくなってめちゃくちゃ食べてしまいました。 お菓子、チョコ、アイスを食べてしまいました。多分生理前なんだなと思って今日は仕方ないことにしたのですが、推しのために痩せたかった調子が一気に狂った気がしてすごく悲しいです。 お菓子を食べたい!という気持ちを抑える方法はありますか? 中3女子 161センチ 61キロのでぶです。

  • 小学生の女の子の体型

    小学3年生の女の子です。 1学期は、身長124センチ 体重23.8キロの標準体型でした。 もとから、筋肉質で、小学2年生の秋から、週5日、約1キロ強、スイミングスクールで泳いでいます。 食事の量も普通で、お菓子も食べすぎということはないと思います。 ここ3か月前から、急に体が大きくなり、手足は普通の細さですが、肩幅が広く、体がものすごく厚くなりました。しかも、お腹の肉だけは落ちず、厚みのある体の上に、脂肪があるため、相撲取りのようです。 2学期がはじまり身体測定をしたところ、身長126.4センチ、体重28.2キロとやはり、急激に体重が増えていました。 このまま、太っていくのかと、心配しています。 運動量は十分で、食事も適量と思うのですが、この体重の増加は、成長の一環でしょうか? 適正体重は、学校からいただいた資料によると25キロぐらいで、とりあえず、娘とは、お菓子の量を控えることと、夜9時を過ぎたら何も食べない(たまに果物を食べたがるので)という約束をしました。 娘の体を触ると、顔はまん丸でお肉がついてしまっており、上半身は背中に肉がなく、胸は胸筋のせいか少し膨らんでます。お腹は前だけ、脂肪がついています。 お尻は、筋肉質で固く、手は普通の細さで、足は、筋肉がつき、とても固いです。 普通のお子さんより筋肉がついているので、多少、体重が重いとは思いますが、標準より3キロオーバーは、多すぎかと思うですが、どうでしょうか?

  • あと10キロ!

    身長153センチ、体重51キロ、体脂肪24~25% 29才女子です。 5年間吸っていた煙草をやめ、愛用していたダイエット商品が底をつき、昨年の11月まで45キロだった体重がいまではこの数字になってしまいました。 特に気になるのは顔の丸さ、ほっぺたのふくらみ、 二の腕、太もも、ふくらはぎ、背中の肉です。 エステやサロンにも20歳から通いつめ、さすがにもうお金をかけることはできない状態です。 何度も繰返したダイエットのせいか、やせにくい体質になっていると思います。 30分のウォーキングを初めて2週間たちましたが、 まったく変化はありません。 夜は野菜たっぷりのスープを作って、毎日飲んでいます。 間食をやめるように気を付けてはいるのですが、 休日になるとどうしても甘いものを口にしてしまいます。 一度にとる食事の量も、たぶん多いような気がします。 アルコールは自宅では一切とりません。 45キロの時にも、あと5キロ落したいと意気込んでおりましたが、結局5キロも増やしてしまいました。 顔の丸さと、バストとヒップが大きいので、どうしても太ってみられがちです。 効果的なシェイプアップ方法、お腹に満足できる食事のレシピ、食事方法、運動、入浴、など なんでもいいので、今の私にお勧めできるようなことがあれば、是非教えてください。 どうしてもあと10キロは痩せたいです。 短期間でやるとリバウンドしてしまいそうなので、 長期戦でもいいと思っています。 こちらのカテゴリーのどこにある、という答えでも構いません。 どうかよろしくお願いいたします。

  • わたしの体型どうですか。

    こんにちわ!!!! 私は中3の15歳です。身長は148~149センチで体重は33~34キロです。 太もものサイズ(付け根のところ)は36.5センチくらいでした。 どう思いますか??? よろしくお願いします。

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • ダイエット

    中3女子です ダイエット中で 2月の中旬から今までで痩せました。 体重 49キロ→42.5キロ 体脂肪 21% →17.2% 太もも 50センチ→45センチ 脹ら脛 34センチ→31センチ 足首 21センチ→19センチ 生理が遅れてます。 よく体脂肪17%以下とか 急激な体重減らすと生理止まる といいますが生理止まったんでしょうか? 自分的にはダイエットやってて キツくなかったしストレスなく ここまできました 先月1ヶ月ずっと43キロ台から変動が なく多分停滞期だったんですが それも全く気にせず減らすより 維持を心掛けてたので辛くなかったですが 体には負担が大きかったですかね?

  • 自分の体型について

    長い上に細かいです。馬鹿馬鹿しい悩みかもしれませんが、よろしければ聞いてください。 21歳女性です。 身長154cmで、体重は44キロ前半から45キロ台を行き来しています。 体脂肪21~22%くらいですが、測る時間や食事の内容によって増減があります。 筋肉量33キロほどです。 また、毎日体の部位を計測しており、 ウエスト55センチ(食事の直後に測るともう少しあります) ヒップ82~3センチ 太もも44~45センチ ふくらはぎ30センチ くらいです。 数値だけ見て、決して太っているわけではないと分かっています。しかし、痩せてもいないと思います。 前置きとして、私は躁鬱病を患っており、精神が不安定だったりおかしなところがあるかもしれませんが、よろしければ悩みを聞いてください。 私はもともとぽっちゃり体型で、去年の今頃は、体重50キロ、体脂肪率は25~27%ほどあったと思います。(そんなにあるように見えないとは言われていましたが、友人の言うことなのでお世辞かどうかは分かりません…) それまで、食事制限も運動をしても何故か体重が一切減りませんでした。何故減らなかったのか分かりません。 転機があったのは、去年の5月頃で、神経系の薬の副作用で強い吐き気があり、ほとんど何も食べられない +学校の課題が忙しい +部活がハードな時期であった ことから、50キロあった体重が二週間で一気に41キロ台まで減りました。体脂肪率も20%を切りました。 もちろん筋肉量も減りましたが、それは1~2キロほどでした。 毎日会う人にも、なんか痩せた?と言われるほど急激な変動で、その二週間を挟んで会った人には必ず、痩せたね、と驚かれました。大体、悪い意味で驚かれていたことは相手の表情でわかりました。 特に上半身が痩せ、言い方が悪いですが難民のように肋骨や背骨が浮き上がっていました。 服のサイズも、それまではボトムは絶対にLサイズを着ていたのですが、MやSで充分になりました。 その後、食欲が戻ったものの、数ヶ月どんな不摂生をしても、体重は42~43キロ台を超えることはありませんでした。 しかし9月頃に、飲み会がかなり多く、深夜にお菓子を食べることが続き、45キロほどまで戻りました。痩せてから買った服が、若干きつくなりました。 しかし、また、11月頃に、多忙のあまり食事の時間がない上に、疲労で嘔吐癖がつき、体重が41キロ台まで減りました。 その後から、食べるとすぐに体重が増えるようになりました。当然といえば当然の体の働きかもしれませんが、一度外食をしただけでも顕著に体重、体脂肪率が増えます。 そして現在、最初に書いたような体型です。 正直、自分の中で激痩せの時期を繰り返した後で、普通の体型というのが分からなくなって来ました。 数値だけ見る限り、太ももだけもう少し細く、あとは絶対にキープしたいと思っています。 しかし、断食状態があったおかげで、恐らく血糖値も正常ではなく、常に体が甘いものを異常に欲しています。 メロンパンとシュークリーム、アイスなどを特に食べたくなり、一日に一度どれかは食べています。 食べた後、ものすごい絶望感に浸り、コーヒーやキシリトールでお腹を下す体質なので、それらをたくさん食べます。 太ももやお腹周りを触って少しでも摘める脂肪があると、もう本当に自分はだらしないと、情けない気分になります。 体に骨が浮いてないと不安になります。 夕方の6時までに食事を済ますことが自分に一番有効な体型維持の方法だったため、続けていますが、それでも徐々に体重は増えてきます。野菜を中心にとるようにしても、やはり完全断食で減った体重なので、増えてしまいます。 写真などで他人と比べると、さして太っていないことは分かるのですが、それでも自分より細い人はたくさんいます。 なぜ自分はこうなのだろうと絶望します。 それに、体重はもっと減るはずです。BMIは標準の範囲内です。 この考えが不健康なのは分かっていますが、考え方の治し方もわかりませんし、体重の減らし方、食欲の抑え方も分かりません。 なんでもいいので、どなたか何かアドバイスをください。 しょうもない質問でごめんなさい。

  • 一年間で体重18キロ太りました

    男性です 1年前は172センチの63キロだったのですが、肉体労働を始めて重い物持ったり、身体動かすせいか、やたらお腹空いてバクバク食べる生活していて 1年ぶりに体重測定したら81キロになってました。 ガリとデブはどっちがマシですか? 身体能力自体は以前と比べて上がったのでいいことな気もしますが、デブなので痩せようと思います。 筋肉落とさないように体重落とすにはタンパク質をしっかり摂取しながら、食事量だけ落とせばいい感じですか?

  • 1週間で1キロ減らしたい・・・

    私は食事制限なしで、毎日40分のウォーキング、1時間のランニング、30分の筋トレ、半身浴で半年で4キロ痩せました。 一日2000カロリーまでに抑えて、このような運動を毎日続け、今の体162センチ46キロをキープしています。 しかし、ここ最近、お菓子を食べ過ぎて、体重が2キロも増えてしまいました。 一週間前からお菓子を一切やめ、運動も継続し、バランスの良い食事を心がけ、カロリーも1700くらいにしていますが一向に体重が減りません。 あと1週間くらいで元の体重、、、せめて1キロ減らしたいのですが、どうしたら良いでしょう?アドバイスをください。

  • 3ヶ月で15キロ痩せたいです!

    中3、女子、身長166cmで体重は60キロです。 体脂肪率は25%です。 そこまで太ってないと思う人もいるかと思いますが、体育会系の部活に入っていて体重を計ったときにコーチに「重すぎる」と指摘をうけてしまいました。 「この身長なら45キロから50キロだ。体脂肪も多すぎる。」と言われました。 3ヵ月後にまた体重をはからなくてはなりません。 45キロでなくてもせめて47キロぐらいになりたいです。 3ヶ月で脂肪を減らし15キロぐらい痩せられる方法を教えてください。 お願いします。