• 締切済み

カップルのカモフラ、当て馬にされているかも

どんなことをされたか教えてください。 そんな経験のある方、どのような態度ですごしてましたか。 悪く取ると気があるまたはもうすでに付き合っているカップルのカモフラ、当て馬とされているようです。片方が私をみんなの前で茶化したり、ちょっとしたスキンシップをしたり距離が近いのです。 そのカップルは交際をオープンにしてませんが距離が近かったのがよそよそしくなり最近、みんな名前で片方が片方に出かける話をしたり、逆に出かけた話を片方は知らなかったふりをしたり横を聞いていてモヤモヤです。

みんなの回答

回答No.1

ウザー!って逃げる。

5me
質問者

お礼

どうなんだろうと思いつつ。交際もカモフラ利用、隠せてない気がします。そして匂わせだとしたら、、。バレるのは面倒くさい、けど優越感や2人の秘密で盛り上がりたいなのかな、、。なんか、モヤモヤです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カップルの惚気・いちゃつきに寛大になるには

    こんにちは。20歳の女子大生です。 カップルに対する考え方についてです。やや長くなります。 昔から、カップルの惚気・いちゃつき恐怖症で悩んでいます。 周りには爽やかだったり、ほっこりしたり、憧れるようなカップルもたくさんいますが、 特に何を買ってもらった、してもらったといった自己顕示欲丸出しの惚気や、 周りに気を使わせるようないちゃつくカップルに嫌悪感を抱いていました。 友人に対しては特にそうで、恋愛至上主義の友人とは少し距離をおくようにしていました。 昔は、以前付き合っていた人と終始うまく行っていなかったので、それに対して嫉妬しているのかと思っていました。ですが不思議なのは、今付き合っている彼は私をとても大切にしてくれているのに、他のカップルの幸せな様子を見るのが未だに苦手だということです。 (惚気が嫌いといいながら惚気てすみませんが…)現在私は留学中で彼とは遠距離ですが、彼を疑ったことは一度もなく、ちゃんと待ってるからね、と言ってくれる彼の深い愛情をいつも感じていて、世界一幸せだという確信があります。 一般的には、自分が幸せだという自信があれば、他人の幸せも気にならないはずなのに、自分の性格の悪さを見てしまいとても悲しいです。 そして、今いる国がカップル間のスキンシップが非常に激しい国で、電車や道でカップルがキスしているのを1時間に十数回は目にする日常で、それに慣れるかと思いきや、私のカップル恐怖症に拍車がかかってしまいました… 今後の人生、たくさんのカップルと出会う中で、そろそろこの恐怖症を克服したいです。 どうすればそういったカップルに対して、また惚気に対して、寛容になれるのでしょうか。 少し別の話になりますが、日本にいた頃、私の先輩である彼の前の彼女が、彼と一緒にいたり話をしたりすることに異常な嫌悪感を覚えて、彼を困らせたことがありました。その先輩のことはとても信頼していたので、ヨリを戻されてしまうかもといった心配ではなかったのですが、生理的に無理!という感じでした。その時に自分の嫉妬深さに気づき、彼女と付き合っていた彼も受け入れられるくらい寛容になりたいと思い、彼の過去に関しては心に余裕を持てるようになってきましたが、今でも時々もやもやとすることがあります。 この嫉妬深さも、カップルの幸せな様子を喜べないことに関係があるでしょうか。 同じような気持ちを持たれたことのある方、叱咤激励、どんなことでも構いませんので、ご回答いただければと思います。

  • 社会人カップルさんに質問→1週間に何回デートしますか?

    社会人カップルの皆さんに質問です。 私(男)も社会人カップルです。 デートは土日のいずれかの週1回だけです。 お互いに友人との交際も大事にしたということで、土日のうち片方は自分達の時間にしています。 平日の定時後も週1.2回であれば一緒に夕食をとるくらいの時間は取れる状態ではあります。 メールは毎日しているのですが、直接会うのとメールは別物ですから、週1ではデートというのは回数が少ないのかな?と考えています。 皆さんはどれくらいデートをしていますか?

  • 不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか?

    不倫カップル同士で『愛してる』『好きだよ』って言い合いますか? かつて、不倫したことがある人、もしくは現在不倫されてる方にお尋ねします。 不倫カップル同士で、「愛してるよ」とか「お前だけだ」とか言い合ったりしますか? これ、すごく前から興味があることで… よかったら教えてください。お願いしますm(_ _)m =============== 以下、私事です。 自分の恥をさらしますが、私はかつて既婚男性とつきあってしまったことがあります。無論、反省してますし、当時も間違ったことをしていたという認識がありました。(だから、ここで説教回答はやめてください。すいません。でも、かなり遠い昔の話です。10代の頃の話ですから…) で、私の場合、当時、40代の妻子持ち既婚男性と深い関係にあったのですが、どんなに激しくエッチしても、どんなに感情がもりあがっても、「愛してる」「好きだ」と言う言葉は、絶対にお互い、かけあうことはありませんでした。それは、やはりお互い、不貞の関係である認識があったということと、そんな言葉をかけあっても逆に空しいだけ、ということがわかっていたからです。 皆様はどうですか?(不倫経験者の皆様はどうですか?)

  • 友人カップル+私一人で、3人で遊ぶことについて

    私の女友達AさんとBさんといつも3人、仲良く会っていたり遊んだりしていたのですが、ある交流会をきっかけに、私が気になっていた男の人D君も遊びに誘うようになってから、女3人と男友達1人と、4人で会うことが多かったです。 最初に私が気になっていた男友達D君なので、他の2人の女友達には、気持ちを言っていたけれど、段々、みんなライバルになってしまいました。 それから、ある日に男友達D君は、私の女友達のAさんを選ぶように付き合うことになったみたいです。 それを知った時はショックでD君に友達を止めるようにしたら、D君からは、仲間から外れないでみんなで楽しく遊んでいきたいと、友達を続けたいと言われて、それが心残りで、友達カップルと私で、3人で会ったり、遊びに出かけたりしています。 でももう1人の女友達Bさんもショック受けてたみたいだけども、カップルの女友達Aさんに裏切られていたみたいで、みんなの中には入らなくなりました。また、個人的にそのBさんと久しぶりに会った時に、私はAさんに利用されているように見えるって言われました。 カップルと私1人だけで遊ぶのは、正直しんどいです。でもD君と話せるのが楽しいからいいと思うのですが、これでは三角関係になってしまいますよね? また、遊びに誘ってくれるのは、Aさんがいじめに遭った経験があったみたいで、友達は必要、大事だからというのが理由らしいです。 Aさんと2人で移動するときがあったけれど、全然、彼氏さんといるときと態度が違うように見えます。気のせいかわかりませんが。 友人カップルと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

  • 年の差カップルの方回答お願いします(ノ◇≦;)

    私は18歳の高校生で、相手は32歳の会社員です。 ここ数ヶ月急速に仲良くなって、最近その流れで付き合い始めました。 彼とは価値観もとても合い、私の事もよく理解してくれます。 今までで、一番良い相手だと思います。 みなさんにお聞きしたいのは、 年の差カップルで良かった、逆にここが困った・不安だったなど、 それにまつわる話を聞きたいと思います。 何でもいいので、教えてください。

  • カップリングパーティーでカップルになれました!

    どうも、こんにちは♪ 27才男性です。 一昨日、婚活カップリングパーティーに行きまして、自分がいいと思った女性と見事カップルになれました!♪ 正直、自分でも驚きでした(笑) 今まで何度もカップリングパーティーに行ってましたが、一度もカップリングパーティーでカップルになれたことがなかったので、自分の番号が呼ばれたとき、別の意味で嬉しさの余り周りの目線の威圧感に気まずさを感じてしまいました(笑) 言い方は悪いですが、 「この私が、他の多数の男性より優位に立ちあの気になる女性と一緒になれたよ!本当かよ(笑)」って、少し自分に自信がつきました!それが、一昨日のことです! パーティー会場にて早速、スタッフのアナウンスの流れで連絡先を交換し、カップル成立食事商品券をもらったので彼女と行く話をしました♪ そこで、彼女のことが素敵な人だと思うので、今後お付き合いして本当に彼女にしたいと思っています!もちろん私の方からアクションをおこそうと考えているのですが、まずどのように事を起こすのが、自然で無難であり彼女に警戒されずカップル成立後、脈ありカップルになっていくのでしょうか? よくある話では、カップルになっても全くの脈なしのケースもよく耳にします。それだけは避けたいです! 現段階の進行状況としては、ラインを交換し、食事に行く話はしてあります。(具体的な日時はまだですが…) カップルになったその日に帰ってからお礼や改めて自己紹介の話などラインで少しやりとりしました。 私としては、遅くても今週末か来週末にでも彼女をお食事に誘いたいのですが、段取りとしては、早すぎますか?(もちろん、相手の都合は必ず聞きます。) もしかしたら、今日にでも彼女へ連絡するかもしれないです♪ よく聞くダメになってしまうパターンは出会ったパーティーの日から時間が空いてしまい連絡が遅すぎたり、逆に気が早すぎて相手にシカトされるパターンのどちらかでしょう。 皆様、婚活パーティーでカップルになって、その後ほんとにカップルになれた方アドバンスお願いいたします!

  • 上手く行かないカップルの特徴

    私は周りの彼氏がいる人とかいい感じに(交際に向けて)進んでる人をみると、、 (正確にはお相手の容姿と年齢をみて) 上手く行くか?行かないか?がズバッて当てることができるのですが、、。 そんな自分が怖かったりします。ちなみに私は大した恋愛経験ありません。 上手く行かないカップル 女性が妙齢だが、彼氏は20代半ばとか。。 彼氏がアラサーアラフォー(なんらかの事情で結婚願望なし、または自信があるから次!との考え) はやく言えば、、上記に+イケメンと付けると上手く行くケースが少ないように見えます。。 (イケメンは学生、職場で掴まえないと難しいと思います。。) そして女性の方がお熱で一筋。。浮気もしない、出来た彼女なのですが。。 男性は浮気もしない男関係が怪しくない彼女がいいけど(当たり前)、難しいですね・・・。 浮ついた話が全くない私が語っても説得力なしですが。。 みなさまのまわりはどんな感じですか?

  • 友人カップルのエッチが気になってしょうがないです

    学校にも友達のカップルがいるし、バイト先でも職場カップルがいるのですが、 普段話をしていても、「この二人は昨日の夜やったのかな」とか「どんなにエッチなことをさせられているんだろう」とか、「こんな肥満でアブラ症の男の顔にまたがっているの?」とか、「こんな子供みたいな顔してチンチンをしゃぶっているの?」とか、恥ずかしい光景ばかり想像してしまって。 、、気になってしょうがないんです。 男性がちょっと体臭がしたり、女性の方が茹で卵みたいに火照った肌をしていたり、少しでもエッチな空気を私の方から探してしまうんです。 特に男性がワタシ好みの場合、普段全然エッチな話をしないようなさわやかな男だったら、もうなおさら「どんな行為をやってるんだろう?」って妄想がかきたてられてしまって。 つまり、昼間に普通にこの人たちと会話しているのが、すごく「私自身、無理をして平気な顔をしている」という感じなんです。 「昼間から、他人の前でベタベタするのはみっともない」、みたいに故意に距離を置いているカップルなんかも逆に不自然な感じで、また、妄想が始まってしまいます。 興味津津の後はこんな不潔な2人。キモイ。なんて考えたりもして。 私自身カレがいてエッチをしてるんですけど、満足していない証拠でしょうか。 性格がイン乱で陰湿なんでしょうか? どうすればいいのでしょうか?

  • 婚活パーティーでカップルになりましたが・・・

    (長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。 先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。 フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。 私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。 でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。 私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。 するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。 でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。 その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。 ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。 お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。 そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。 結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。 そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。 もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。 私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。 婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。 だからこの人もそうなのかなあと思いました。 私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。 男性は30代半ばです。 私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。 本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか? その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。 それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。 メアドも書かれてました。 必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。 その男性も別の女性とカップルになっていました。 以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか? 今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。 長くなりましたが、 ・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか ・主催者のやり方や言動はどうなのか ということです。 私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

  • 彼氏が親友カップルと女友達1人の計4人で旅行に

    長文です。 宮城と愛知の遠距離恋愛4年目です。 彼氏は今年大学を卒業し親友とは新幹線を乗り継ぎの距離で離れて就職します。 いま彼氏は親友とその彼女、彼女の女友達Aの4人でよく遊んでいて、彼氏の家で宅飲みをして皆で彼氏の家に泊まったこともあります。 私はそれが嫌で、飲んでもいいけど泊まりは止めて。と言ったところ「Aは彼氏もいるから変な関係にはならないしまったく興味がない。」と言っていましたが渋々ながらOKしてくれました。 先月に約1年ぶりに彼氏のところに遊びにいくと彼の親友カップルと初めて一緒に遊ぶことがあって、その時はすごく楽しくて、彼氏の親友とその彼女だし、離れても長い付き合いになるかもなー。と考えいたし、向こうもそう言ってくれました。 そして今日彼氏に、「親友カップルとAと旅行に言ってくる。」と言われました。 まだ場所などははっきり決まっていませんが泊りだそうです。 親友カップルたちが、「彼女に悪いから止めた方がいいんじゃない?」「もし行くんなら彼女にちゃんと許可をとった方が言い。」と言ったそうです。 彼氏は旅行に行くと皆に答えてしまっているそうなんです。 最初は「言ってもいいよね?」って感じだったんですが、私の機嫌が悪くなってるとわかると 「お前が嫌だったら、適当に理由つけてやめる。」と言ってきました。 でも親友たちにはもう行くと言ってるみたいだし、提案したのも彼氏だし、親友たちが許可を取れと聞いた後にやっぱり行けない。って言ったら私が嫌がったからってどんな理由つけてもわかりますよね。 それで先月私が親友カップルと遊んだのも、この旅行のことを言うためだったのかと考えてしまいます。親友カップルさん達はすごくいい人たちだったので、彼らが一緒だから間違いなんて起こらない。と思わせたいのかなって。 私は彼氏の意思で、彼女に悪いから止めておく。と思って欲しのですが、そんなことこれっぽっちも思ってないようで… イライラして、「好きにすれば。」と言って電話を切ってしまったのですが、 いいよ。と言って送り出すべきだったのか悩んでいます。 逆のパターンで、私が友達カップルと男友達で旅行に行ってもいいの?と聞くと 嫌そうに、いいよ。と言いましたが、それは私にいいよって言って欲しいからだろうと思います。 あと彼氏が旅行に言った場合別れも考えていますが、私は心が狭いんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 3歳児がわざと嫌がることを言う行動は、発達過程でよくあるものです。一緒にお砂場に遊びに行く途中にお友だちに対して「おもちゃ貸してあげない」と言ったり、自分で転んだのに他人のせいにしたりすることがあります。
  • これらの行動は、自己主張や自己アイデンティティの構築などに関連しています。子どもは自分の存在や自己価値を確認したり、他者との関係性を築いたりする過程で、時にわざと嫌がる言動をとることがあります。
  • 一方で、このような行動が頻繁に続く場合や他の問題行動と併せて現れる場合には、児童心理学の視点から問題がある可能性が考えられます。専門家の助言を受けることで、子どもの心理的な健康状態を理解し、適切なサポートや対応を行うことが重要です。
回答を見る