• ベストアンサー

FGOで不思議に感じたことがあります。

FGOで不思議に思ったことがあります。 アサシンの両儀式ってなんでイベントで出番が無いのでしょうか?セイバーの両儀式や浅上藤乃はイベントでも出番があるのに... カルデアにいない事になってるのかと思ったのですが、前回の塔イベにエネミーとして出てきたのでより不思議に感じました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#258209
noname#258209
回答No.1

殺式は空の境界コラボイベントで明確な出番が完結してて、言ってしまうと剣式よりも物語の主人公としての側面が強いから出しづらい、ということかもしれません。 それでも敵キャラとしてはかなり出番が多いはず。アーケードでも実装されてましたし。 剣式は、なるほど殺式よりちょい役は多いけどメインを張ったイベントというのはないはず。 ふじのんは正直イベントでさえセリフの一つももらえない立場のキャラだと思ってましたから、夏イベントで結構な出番があったのは本当に驚きましたし、偏ったファンサービスだと感じました。 同じようにアルクも月姫の主人公格ですのでイベントで見たことがありません(間違っていたらすみません)。同じようなもんではないでしょうか。 あとはきのこの意向なのかな?という感想です。式は与太話に入れないで欲しいとか、式を出すなら自分で書きたい、とか。 今、きのこがイベントシナリオ書くってのは全くと言っていいほどないですよね。そりゃ出ないでしょう。 できることなら水着式とか橙子さんとか実装されて欲しいんですけどね、私は。

関連するQ&A

  • ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが

    ゼノブレイドのハイエンター墓所で試練の間から儀式の間へ行けないのですが、 普通に橋のような物があって渡れるのでしょうか? シュルク達がメリアを追って墓荒らしの池から儀式の間まで行くところで、王家の谷でオルガ・ルファス(LV36)を倒した後、イベントで儀式の間へ急ごうとなり、試練の塔連絡橋から塔内の壁を登り、塔内の敵を(確か)無視して進み、天井付近にある制御装置を操作して天井を開き、試練の間へ進んだのですが、そこから儀式の間への道がなく、次の目的地まで到達できずにイベントが発生しません。 攻略サイトなどを見ても王家の谷のイベント発生後、儀式の間までの流れに関して、こうしなければ進めないと詳しく記載されているところはなかったのですが、儀式の間行くには何かしらの手順があるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 撮影所の知りたい事、疑問,不思議

    私は、撮影所関係者なのですが今度イベントでト-クショ-みたいな事をやります、もし貴方が質問者側になって撮影所の知りたい事、疑問,不思議その他色々質問 するとしたらどのような事を聞かれますか たとえばあのチャンバラはかたちが決まっているのか一回斬られた人が又同じ画面に出てくるのかとかどんな事でもかまいません教えて頂けませんでしょうか 時代劇 現代劇どちらでも結構です事前に参考として聞かせて頂ければ幸いですよろしくお願い致します。

  • 1989~1990年にパリに滞在していた方。あるいはエッフェル塔100

    1989~1990年にパリに滞在していた方。あるいはエッフェル塔100周年記念イベントがどこで行われたかご存知の方、教えてください。 1989~1990年に私がパリに滞在中にちょうどエッフェル塔100周年の記念のイベントがあったのです。 私もそこに行き、夜通し行われたコンサートや花火で賑わったイベントに参加していたのですが、お恥ずかしいことに、それがどこであったのかが私の記憶違いなのか、バスチーユ、またはチュイルリー公園であったような気がしていたのですが、今改めて地図を見てみると、エッフェル塔とは離れた場所である事に気付きました。 エッフェル塔のあるシャンドマルス公園であったとは、どうも記憶がないのです。 今のうちに当時のことを記しておこうと思ったのですが、そこでつまづいております。 「エッフェル塔100周年記念イベント」がどこで開催されたか、どなたかご存知の方、覚えていらっしゃる方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • fgo

    fgoの問合せの返答がお問い合わせいただきましたデータ復旧のご依頼につきまして調査・確認を行いましたところ、 弊社規定の復旧基準に満たないため、データ復旧の対応はいたしかねます との事なんですが、これって二度とデータが戻らないって事ですか?

  • FGOについて

    FGOについて 5→(1)ナポレオン、ギルガメッシュ (2)スカディ、酒呑童子 4→(1)ミドキャス、ヘラクレス、ジークフリート (2)エミヤ、マルタ、エリザベート リセマラで納得がいかなかったので暫く掛け持ちをしていたのですが、ある程度キャラが揃ってきたのでどちらかのアカウントに絞りたいと思います 一番か二番どっちのアカウントの方が良いのでしょうか?性能ランキングを見てもどちらかが良いか判断が付きませんでした…

  • FGO

    キングハサンの活かし方をおしえて

  • FGO で

    新しい石像のを周回したいのですが 祝福は好きな鯖にあげてしまい 水着スカディと若モリがいません 決戦用カルデア制服はLv.5です 4ターンかかってもいいので教えてください

  • FGO で

    イベント限定のスキル一覧の サイトを教えてください 無ければ出来るだけ教えてください

  • 池袋・ナンジャタウンで見た不思議な人

    先日東京に遊びに行ったときに、 ナンジャタウンの入場チケットを、友達に貰い サンシャイン60に行きました。  そこで見たのが、セーラームーンや、アニメキャラのカブリ物をしていて、ホワイトボードを持って、 コミュニケーションしているグループが居ました。 最初は、イベントしているタレントさんかと思いましたが、 なんか違うのです??? 身長がイヤにデカイいし、子供が握手を求めても、無視している事を考えると、素人のコスプレみたいです。 男の人ぽいですね? 東京では こんな不思議な人が 居るのですね。 この集団 見たことが有る人が居れば、何か教えて下さい。   

  • 不思議・・・。受精日を教えて下さい。

    初めて質問させていただきます。 昨日(3/9)、病院で胎嚢を確認しました。(サイズは、聞かなかったのでわかりません。) 先生には「17~20日辺りで排卵したのだろう」と言われました。 ・・・が、夫婦生活を持ったのは2/10が最後です。 誓って主人以外とは関係を持っていないので、気にしなければいいのですが、 1週間も前の仲良しで妊娠できるものなのか不思議でたまりません。 妊娠を希望しておりましたので結果はうれしいのですが、何だかすっきりないので お分かりになる方がおられましたら教えて下さい。 以下、詳細を書きます。 最終生理:1/22~29 26周期(周期は不規則で、普段は30~40周期 前回は特別早かったです。) 夫婦生活:2/3、5、10 妊娠検査薬使用日:2/24(ラインは見えるが、かなりうっすら陽性) 2/27(前回とあまり変わらず、うっすら陽性) 3/1(2/27よりは濃い気がするが、まだ薄く陽性) *検査薬はすべてクリアブルーで、1分以内にラインはでています。  終了線の濃さを100%とすると、2/24、27(30%) 3/1(50%)ぐらいの薄さでした。 受診日:3/2 *この時の病院での尿検査は判定マイナスでしたが、先生には自宅ではうっすら陽性が出た事は伝えました。先生は「じゃあ着床したばかりかもね」と仰ってました。 エコー検査もしましたが、まだ何も見えませんでした。 気になった症状:3/3、4日茶色いおりものが少し出る。 そして昨日(3/9)、無事に胎嚢が確認できました。 出産予定日は2週間後の大きさを見て決めます。との事でしたので、情報はここまでしかありません。 分かりずらい文章で申し訳ありませんが、だいたいの受精日でもお分かりになる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願いします。