• ベストアンサー

池袋・ナンジャタウンで見た不思議な人

先日東京に遊びに行ったときに、 ナンジャタウンの入場チケットを、友達に貰い サンシャイン60に行きました。  そこで見たのが、セーラームーンや、アニメキャラのカブリ物をしていて、ホワイトボードを持って、 コミュニケーションしているグループが居ました。 最初は、イベントしているタレントさんかと思いましたが、 なんか違うのです??? 身長がイヤにデカイいし、子供が握手を求めても、無視している事を考えると、素人のコスプレみたいです。 男の人ぽいですね? 東京では こんな不思議な人が 居るのですね。 この集団 見たことが有る人が居れば、何か教えて下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomo_t_21
  • ベストアンサー率36% (137/380)
回答No.4

どんな人たちかは既に回答が出ていますが…。 基本的に彼らは一般人です。 主催側の人間ではないことが多いですね。 > 東京は こんなコスプレが 流行ってるのかな思いました。  "流行っている"というほど多くはなく、コスプレイヤー全体の 数%程度です。 ただ、東京はコスプレイヤー人口が多いので、人数を数えると そこそこ居ると思います。 コミケ(これは東京ビッグサイトで年2回開催されている特定の 同人誌即売会を指します)や豊島園のコスプレイベントなどに行くと 良く見かけますよ。5組いれば多い方ですかね~。 また、かぶり物系コスプレは男性の方が多いです。 女性は顔を出しちゃってることがほとんどなので。 かぶり物コスに男性が多いのは、他の方の回答にもあるように キャラのイメージを壊さないため・キレイな女性に変身できるから 等の目的・魅力があるからのようですよ。 >家からあの格好で来るのでしょうか?  これは基本的にNOです。 そんな非常識な人間は、同じコスプレイヤーからも非難の嵐です。

TEOS
質問者

お礼

色々コメント有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • darren
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.3

街中だと目立つので、ああ言うところで密会(?)しているようです。 実際TEOSさんや子供たちもだまされたようだし、大成功ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • applee
  • ベストアンサー率30% (33/109)
回答No.2

この間、深夜番組POOH(白石美帆司会)で、そういう人の特集をしていました。 彼らは主催側ではなく、単なる客だと思います。勿論男性もいます。かぶりものをしたときの圧迫感みたいなものが好きみたいです。きっと性的にも感じるものがあるのでしょうね。 POOHでは、全身タイツの密着感の虜になってる人もいると紹介していました。 いろいろな人がいますね。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 私の地方ではやってない番組かな? 深夜番組は見ないので 見過ごしてるかも? やっぱし 一般人なんですね。 東京は こんなコスプレが 流行ってるのかな思いました。 私の家の方もコミケ?に集まる人たちを、結構 見かけますが、かぶり物は初めて見ました。 家からあの格好で来るのでしょうか? 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13482
noname#13482
回答No.1

最近テレビで見かけた集団と同じだと思います。 そこでは「かぶり物フェチ集団」という人たちが出てました。もちろん素人でしたよ。 声を出すとキャラクターイメージが崩れるので筆談にしてるそうです。ホワイトボードは筆談のためのものだと思います。 ちがっていたらごめんなさい。

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとう、初めてかぶり物コスプレの人は、 初めて見ました。 正直言って、体がデカイので怖かったです。頭が大きいので180cm位有るかな? 私の家の方でも、女の子がロリロリの格好や、アニメキャラで歩いてるので、さほど驚かないのですが、 東京は、男の人がセーラームーン等(女装系)で歩いてる のは少し驚きでした。 ホワイトボード持ってるのは、喋るとバレるからですね。 判りました。 有り難う

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンジャタウンパスポート

    ナンジャタウンのパスポートについてです。 パスポートがアトラクションの内容にしてはかなり高額な気がします。 今回初めて行こうと思っているんですが、 パスポートを買ったほうがいいのか?それとも入場券みたいものを購入し、 後は、中でやりたいもので買ったほうがいいのか? パスポートではできないアトラクションもあるみたいですし。 皆さん どっちがいいか教えて下さい。 サンシャインの他の場所も行きたいので実際はナンジャタウンには半日いるかいないかだと思うのですが!

  • 東京ジョイポリスとナンジャタウン

    今度、初めて遊びに行きます。(関西在住) ●東京ジョイポリス=17日(日) 20:00くらいから入場 ●ナンジャタウン=19日(火)19:00くらいから入場 両方とも3時間ほどで大体のアトラクションに乗れるでしょうか? ちなみにナンジャタウンのスタンプ集めは、時間的にムリそうなのでヤメとくつもりです。 どうか教えてくださーいm(__)m

  • ナンジャタウン 1歳児

    こんにちは。 急に、明日15日に1歳10ヶ月の息子を連れて、ナンジャタウンへ行くことになりました。 親戚家族に会いに行くのが目的なのですが、HPは見たものの中がよくわからず、色々悩んでいるので教えて下さい。 まず、パスポートは必要でしょうか?? コナンのやつにはちょっと興味ありますが、パスポートを買ったとして2歳未満の息子が遊んで元が取れるものでしょうか?前の質問でコナンは別料金だという話がありましたし、入場券だけで十分なのかなという気がしています。 また、入場券だけならどこかで配布しているかもという書き込みもありましたが、今現在どこかで手に入るという情報がありましたら、教えて下さい。 そして、息子はまだ2歳未満ですので、お昼ねを一度はすると思うのですが、多少ゆっくり出来るベンチのようなところでもあったりしますか? 川崎から電車で行こうか車で行こうかも悩んでいるのですが、お昼ねのことを考えたらベビーカーで行ったほうがいいのかどうか、悩んでいます。ただ、B型とはいえ新型ではないので多少重くて、一人で子連れで行くのでどの方法がいいのか決めかねています。 HPには、移動が大変だけどベビーカーでもOKだと書いてありましがが・・・移動が大変とは、階を移動するのが大変ってことかな?? 特に、明日行くので人も多そうでさらに悩みます。 ちょこまかと手を振り切って走られたらあっという間に迷子になりそうでそれも心配ですが、ベビーカーが周囲の邪魔になるかも・・という気も。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 東京シュークリーム畑の混み具合

    夏休みも中盤戦で、子供をどこかに連れて行こうかと思案中です。サンシャインにオープンした東京シュークリー畑、興味はあるのですが混んでますよね?同じナンジャタウン内の餃子ミュージアム(?)やサンシャイン水族館の混み情報、あるいは少しでも空いている時間帯などもしご存知でしたら教えてください。お願いします。

  • 子供との初クリスマス

    生後八ヶ月の子供(男児)をクリスマス25日にどこかへ連れて行ってあげたいのですが、夜には実家に帰る事になっているので、夕方くらいまでで、どこか楽しめる所はないでしょうか?? 東京の池袋付近在住です。 因みに、サンシャイン内のナンジャタウンは混むでしょうか?ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • 池袋ナンジャタウン

    地方在住者です。子連れでたまに上京(^○^)する時は、いつもTDRです。11月に4連休がもらえたので、たまに違うところ、ナムコ・ナンジャタウンなんてどうだろうと考えました。行かれた事のある方、屋内遊園地なのか、参加型体験タイプ(?)乗り物アトラクションは、あるのか教えて下さい。旅行パンフだと昭和の日本など各地に融合した25のアトラクションと500以上の仕掛けが点在。ってよくわからないいんですよ。よろしくお願いします。

  • 池袋のナンジャタウンて楽しめますか?

    サンシャイン内で遊ぶことになり、ナンジャタウンに行ってみようかと話が持ち上がりましたが、はたして面白いのかどうか・・・。 女性二人で楽しめますか? 何かお勧めのアトラクションとか、何かアドバイスいただけるととても嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。

    池袋のナンジャタウンについて教えて下さい。 コープでパスポートが二千円位で手に入るということで自分と妹親子(娘8歳息子3歳)と母の5人で行く予定でいます。 ですが色々評判を読むとつまらないという意見も多く、入園料だけにしてアトラクションは入りたい人だけ個別課金みたいな形にした方が良いのか悩んでいます。 餃子やアイスも高いと聞くので、特別美味しいわけでもなければ、他で食べたいと思います。 子連れで行ったことのある方など、アドバイスがあればお願いします。

  • コスプレの定義とは?

    実はコスプレの定義を教えていただきたいのです。 「アニメキャラの衣装がコスプレというのはわかりますがチャイナドレスがなぜコスプレなの?普段日本人は着ないから?じゃぁアメリカ人が着物を着たらコスプレ?ベトナム衣装はなぜコスプレといわれないの?セーラー服がコスプレなのはセーラームーンのせいか?ではナース服はどう?ナースじゃない人が着て、はじめてコスプレになる?なるほど、そうか。いやいやまてよ、それじゃ俳優、女優さんは全員コスプレ業か?うーん、それも違うなぁ・・」 と、いう感じでなかなかまとまらないんです。 コスプレの発祥はいつからなのでしょう? コスプレは日本だけですよね? うーん、まとめていただけるとありがたいです。

  • 関西地区の番組

    関西地区でやっている(やってた?)深夜の番組でセーラムーン的なコスプレをしたタレントの女の子があちこちの土地に行く番組ってなんでしたっけ?(たしか、ヒッチハイクをしながら土地を移動していたような気もします・・・)現在は中部地区に引っ越してしまって見ることができないのですが、こちらで、似たような深夜番組で「ごはんリレー」というのが放送されてますが、それを見ていて何だったか気になりました。

このQ&Aのポイント
  • 【MFC-L3770CDW、HL-L8360CDW】の消耗品について知りたい。印刷中に廃トナーボックス交換のメッセージが表示され、用意していなかったため印刷ができなくなった。
  • 質問内容:【MFC-L3770CDW、HL-L8360CDW】の消耗品について教えてください。印刷中に廃トナーボックス交換のメッセージが表示され、用意していなかったため印刷ができなくなりました。
  • 【MFC-L3770CDW、HL-L8360CDW】の消耗品について教えてください。先程印刷中に、廃トナーボックス交換して下さい、とメッセージが出て用意していなかったため印刷ができなくなりました。必要な物が何か分からないので教えて頂きたく連絡致しました。
回答を見る