• ベストアンサー

池袋・ナンジャタウンで見た不思議な人

先日東京に遊びに行ったときに、 ナンジャタウンの入場チケットを、友達に貰い サンシャイン60に行きました。  そこで見たのが、セーラームーンや、アニメキャラのカブリ物をしていて、ホワイトボードを持って、 コミュニケーションしているグループが居ました。 最初は、イベントしているタレントさんかと思いましたが、 なんか違うのです??? 身長がイヤにデカイいし、子供が握手を求めても、無視している事を考えると、素人のコスプレみたいです。 男の人ぽいですね? 東京では こんな不思議な人が 居るのですね。 この集団 見たことが有る人が居れば、何か教えて下さい。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.4

どんな人たちかは既に回答が出ていますが…。 基本的に彼らは一般人です。 主催側の人間ではないことが多いですね。 > 東京は こんなコスプレが 流行ってるのかな思いました。  "流行っている"というほど多くはなく、コスプレイヤー全体の 数%程度です。 ただ、東京はコスプレイヤー人口が多いので、人数を数えると そこそこ居ると思います。 コミケ(これは東京ビッグサイトで年2回開催されている特定の 同人誌即売会を指します)や豊島園のコスプレイベントなどに行くと 良く見かけますよ。5組いれば多い方ですかね~。 また、かぶり物系コスプレは男性の方が多いです。 女性は顔を出しちゃってることがほとんどなので。 かぶり物コスに男性が多いのは、他の方の回答にもあるように キャラのイメージを壊さないため・キレイな女性に変身できるから 等の目的・魅力があるからのようですよ。 >家からあの格好で来るのでしょうか?  これは基本的にNOです。 そんな非常識な人間は、同じコスプレイヤーからも非難の嵐です。

TEOS
質問者

お礼

色々コメント有り難うございます。

その他の回答 (3)

• darren
回答No.3

街中だと目立つので、ああ言うところで密会(?)しているようです。 実際TEOSさんや子供たちもだまされたようだし、大成功ですね。

• applee
回答No.2

この間、深夜番組POOH(白石美帆司会)で、そういう人の特集をしていました。 彼らは主催側ではなく、単なる客だと思います。勿論男性もいます。かぶりものをしたときの圧迫感みたいなものが好きみたいです。きっと性的にも感じるものがあるのでしょうね。 POOHでは、全身タイツの密着感の虜になってる人もいると紹介していました。 いろいろな人がいますね。

TEOS
質問者

お礼

回答有り難う。 私の地方ではやってない番組かな? 深夜番組は見ないので 見過ごしてるかも? やっぱし 一般人なんですね。 東京は こんなコスプレが 流行ってるのかな思いました。 私の家の方もコミケ?に集まる人たちを、結構 見かけますが、かぶり物は初めて見ました。 家からあの格好で来るのでしょうか? 

noname#13482
noname#13482
回答No.1

最近テレビで見かけた集団と同じだと思います。 そこでは「かぶり物フェチ集団」という人たちが出てました。もちろん素人でしたよ。 声を出すとキャラクターイメージが崩れるので筆談にしてるそうです。ホワイトボードは筆談のためのものだと思います。 ちがっていたらごめんなさい。

TEOS
質問者

お礼

回答ありがとう、初めてかぶり物コスプレの人は、 初めて見ました。 正直言って、体がデカイので怖かったです。頭が大きいので180cm位有るかな? 私の家の方でも、女の子がロリロリの格好や、アニメキャラで歩いてるので、さほど驚かないのですが、 東京は、男の人がセーラームーン等(女装系)で歩いてる のは少し驚きでした。 ホワイトボード持ってるのは、喋るとバレるからですね。 判りました。 有り難う