PX-M6711FT スキャンができない

このQ&Aのポイント
  • 無線ルーターでの接続後、スキャンデータをPCに転送したがエラーが発生し、USBケーブルでの切り替え後も問題は解決しなかった。
  • PX-M6711FTのスキャン機能が正常に動作しない。
  • EPSON製品であるPX-M6711FTのスキャンに関するトラブルが発生している。
回答を見る
  • 締切済み

PX-M6711FT スキャンが出来ません

無線ルーターにて接続可能な状態にてスキャンデーターをPCに転送しましたが、出来ません。診断結果により、行いましたがエラーがでます。それによりUSBケーブルを買いまして切換えて行いましたが、うまくいきません。教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター・抜き差しで再接続等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 スキャンだけでしたらPrint Spoolerの再起動で改善する可能性もあるかもしれませんね。 また、Windowsの自動アップデートにより、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバー【一括インストールツール】を入れ直してみてはいかがでしょうか? ※案内があるまではUSB接続はしないようにしてみてください。 ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ①一旦ドライバーを削除し、PCを再起動 ②一括インストールツールでドライバー類をインストール ソフトウェアダウンロード(自分のPCのOSに合わせて(OSを選びなおす)) ↓↓↓↓↓ https://www.epson.jp/support/download/ プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 Windows 10環境で突然プリンターが反応しなくなり印刷できません ↓↓↓↓↓ https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50407 あとは、プリンター本体のファームウェア更新をしてみてはいかがでしょうか?

  • merrysun2
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

一旦ドライバーを削除し、PCを再起動する。 そして、下記からPCのOS(bitも合わせる)に合わせて一括インストールツールにてドライバー類を再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) https://www.epson.jp/support/portal/download/px-m6711ft.htm --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> プリンタードライバーをアンインストール(削除)する方法について教えてください<Windows 11/10/8.1/8/7/Vista/XP> https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32680 プリンタードライバーのダウンロード/解凍/インストール方法を教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=34296 ----------------------------------------------------------------------------------------------------

関連するQ&A

  • px-m5041f usb スキャン

    px-m5041fとpcをabケーブルで繋いだ状態です。 スキャン→event manager→USB接続してるコンピュータ→スキャンすると通信エラーが起こる ような状態です。また外部メモリーに保存しようとするとUSBを挿していても未接続になってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M5080Fスキャンができなくなりました

    PX-M5080F(エプソン複合機)とPC(Windows10)がUSBケーブルで繋がっています。 先日PCのお絵描きソフトからスキャナーを操作した際 エラーコードE1460-B305「スキャナーは動作中または使用できない状態です。使用可能になってから再試行してください。」と出て以来スキャンできません。複合機で操作すれば複合機にセットしたUSBメモリーにスキャンデータ入りました。 複合機の履歴を確認したらスキャン中止、失敗とありました。それ以前は普通にPCからスキャンできました。 初心者なので分かりにくい説明で申し訳ありませんが、対処方法が分かる方おられましたら宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャンできない(PX-M5081F)

    PX-M5081FのスキャンするとUSB接続しているコンピュータがみつかりませんと表示される ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M791FT スキャン設定

    PX-M791FTを購入しました。 スキャンtoフォルダを利用しようと設定をしていますがうまくできません。 PC上にフォルダを作成することはできました。 アドレス帳にフォルダを登録し、スキャンをしてみましたが 『通信エラーが発生しました。ネットワーク接続状態を確認してください』 とでてスキャンできません。IPアドレスは自動設定になっております。 ここから先がわからないのでどなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M6711FT

    PX-M6711FTで、画像のエラーが出て電源を入れ直しても、同じエラーメッセージが出てきて使い物になりません。どうすればこのエラーは直るでしょうか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-434Aでのスキャン

    スキャンができません。無線LAN使用。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • スキャン

    USBにてスキャンをしましたが、PCで確認したところスキャンデータが入っていませんでした。 USBの不具合でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M780F スキャンの方法

    PX-M780Fから、PCへスキャンしたいのですが、ネットワークでつないでるのですが、接続PC一覧に反映されません。 スキャンの場合は、USBでつなぐしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • PX-M6712FT FAX添付

    FAX ネール転送時 PDF以外の形式で転送は出来ますか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • EW-M660FT スキャン

    EW-M660FT を使用しています。スキャンすると線が入るので、掃除をしましたが消えません。自動送りをしなければ着かないのですが。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう