CANONプリンターG6030のインク補充について知りたい

このQ&Aのポイント
  • CANONプリンターG6030のインクボトル(PGBK)からインクを補充する際、インクタンク注入口に垂直に押し込んでもインクが入らない現象が発生しています。この理由と解決策を教えてください。
  • CANONプリンターG6030のインク補充時にインクタンク注入口に垂直に押し込んでもインクが入らない問題が発生しています。この問題の原因と解決方法を教えてください。
  • CANONプリンターG6030でインクボトル(PGBK)からインクを補充しようとしていますが、インクタンク注入口に垂直に押し込んでもインクが入らないという問題が発生しています。この問題の原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

CANONプリンターG6030

canonプリンター6030使用中です。インクボトル(PGBK)からインクを補充すべく、インクタンク注入口に垂直に立て押し込んだが、インクがタンク内に入らない。その理由を知って対処したい。解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (926/4141)
回答No.3

インクタンクにインクが注入されない場合は、インクボトルをゆっくりと抜き差ししてください。と取説に書いてありますよ。

ioubo3uoi
質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。 ご指摘のとおり取説に従って抜き差ししましたが、インクがタンクに入らないのです。それで困っています。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

インクを補充する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/G6000%20series/JP/UG/ug-127.html あたりを参考に行っているって事ですね。 念の為、 インクボトル GI-30 PGBK ブラック https://store.canon.jp/online/g/g3384C001/ インクボトルを別の型番のものと買い違えているような事は無いか?も確認しましょう。 インクタンクにインクが注入されない場合は、インクボトルをゆっくりと抜き差ししてください。 って注意書きがあるのでそれを確認して見るぐらいです…

回答No.1

今一度下記ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? うまくいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/96009/

関連するQ&A

  • キャノンプリンターへのインクの入れ方

    Canon PIXUSのインクを入れようとしたがどうやってプリンターへ入れるのかわからないのです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターのインク交換方法について

    キャノンMG3530のプリンターを使用しています。インク交換の表示が出て、交換しようとしていますが、空に近いインクのカートリッジが、物理的に取り出せません。どうすればよいでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンクを認識しない

    CANON MG6230プリンターで インクタンクが認識できませんとなり前に進まない。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターにつきまして

    キャノンPIXUS MG7130を使用してます(1年半くらい)近頃始終キャリブレーションがあるように思います。  インクの使用量も増えてます。寿命でしょうか?  スイッチを入れてからしばらくカタカタ・・・、印字の合間にカタカタと・・・、 どなたかお教えください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • プリンターMG6530トラブル

    プリンターMG6530 黒(PGBK)の印刷をしない ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • インクタンク認識しない

    キャノンプリンターMP560 インクタンク認識できません、とエラーメッセージがでますが直す方法はありますか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノン プリンター エラーコードB200

    キャノンのプリンターiP4600を使っています 「B200」という、エラーコードが出ました どうしたら、いいですか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンター g6030の印刷トラブル

    私はキャノンg6030のプリンターを使用していますが、しばらく印刷していませんでした。今回使用したところ印刷に色むらができるのでクリーニング・強力クリーニングを行ってみましたが改善されませんでした。インクリフレッシュを 実行しようとしてもインクの補充を求められましたのでインクを満タン状態にしてもインクを補充するように指示され作業ができません。どうしたらいいのでしょうか。 インクタンクからプリンターヘッドのつながっている細いチューブに空気が入っているようです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • キャノンMG6530の印刷不具合について

    キャノンMG6530のプリンタ利用してます。黒いインクの部分だけ印刷出来ません。コピーも同様です。どなたか解決法を教えて下さい。 ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • キャノンプリンターMG 6230について

    ブラックインクのみで印刷をしようと、ユーティリティからカートリッジ設定をしたいのですが、ユーティリティにカートリッジ設定のボタンがありません。 対象機種ではないということでしょうか? キャノンのホームページには非対象とは書いてません。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

専門家に質問してみよう