• ベストアンサー

過去のフラッシュバック、過去の雑念を教えて下さい。

昔のいじめや、DVや、脅しの暴言、レイプ 裸や盗撮写真をネットにばら撒かれた事の 当時の環境の映像や、人間関係の フラッシュバック、過去の後悔の気持ちが 苦しくて、怖い気持ちになります。 勉強していたり、仕事中に ふと、過去の後悔や恐怖が フラッシュバックして、 怖い気持ちになります。 現在、過去の環境、人間関係、物と 全て縁を切り、切り離して、 目標に向かって頑張っていて、 家族との仲も良好で、大切な婚約者も出来て とっても幸せに暮らしています。 過去の脅しの暴言がフラッシュバック した時、今の幸せを崩されるんじゃないか。と言う恐怖で苦しいです。 過去のフラッシュバック、 過去の雑念を消す方法 きっぱり決別する方法を 教えて頂けたら嬉しいです涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ミニライトより大きいものがいいと思います あっ でもLEDは光が強いから 100均の LEDが7個ぐらい丸く並べてあるのでもいいかもしれません。

erevi17rainbow
質問者

お礼

ありがとうございます!100均で探してみます^ ^前向きに、頑張ります!

その他の回答 (2)

• zabusakura
回答No.2

阪神の震災を経験してるので・・・ 瞑想とか、過去のことだと認識するとかメンタルを鍛えることをすれば いいと思います。

質問者

お礼

そうだったんですか涙 それはお辛いですね… 阪神大震災の時、 産まれる前だったので、 両親から話を聞いた事があります。 フラッシュバックはありますか? 心の傷は、どうやって癒しましたか? 思い出させてしまったら…申し訳ございません。 瞑想、何度か挑戦しているのですが なかなか過去の雑念が頭によぎり 2分くらいしかできず…涙 メンタル強化など、 諦めずに色々試してみます。 ありがとうございます!

• nagata2017
回答No.1

催眠的な方法  それを思い浮かべた瞬間に 強い明かりを顔に照らす 効果には個人差があるので 一度だけ試してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます! 小さいミニライトとかを手元に持っていた方がいいですか? 過去の会話が雑念として フラッシュバックして辛いです涙