• ベストアンサー

外国人です。聞き取れないところを教えてください

時間あるお方、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただけ ますでしょうか。 https://youtu.be/OYFeCUOVo9Q 02:35 あつい。.....。闇がお好きで。忘れられる白昼の面倒なこと 03:07 殿が切腹なされて... ひととせはん。宿敵吉良は何の処分もされておりません 03:29 うちの藩を再興??してもらって、吉良にも罰を受けてもらえば。穏便に済むことじゃないか。命かけて(命がけで?)仕返ししなくったって。 03:59 用水???の支度を、ああ。待ちなさい。……。こら.....勉強なさい。……。ほら もう何してます。兄上.....。こら..... もう片付けなさい。 06:30 こら 待ちなさい ……だって こら。 09:07 絶対そうですよね。なんだって大石内蔵助だ。……絶対と言われると……やっぱりしないんですか。馬鹿だ。ですよね。まあ わしだって 心の底では 幕府の理不尽な決定に ..... でしょう。まあ わしだって 殿の仇を打つことは考えてはいるが。……。しかし今は何というか木が熟すのを待っているというか。深い。……。まあそういうとこかな。……の声が聞こえない 12:29 しかし 将軍様は一度下した処分の変更は.....。そこをなんとか。赤穂藩を再興していただき。吉良……ご処分してくださればうちとしても顔が立ちます。是非柳沢様にお願いよ。 14:13 くらちゃん。…… お腹に 14:43 わしの 愛人がな?? 仇討ちする気はないのですか。こんな時に ..... 父上。父上ってそんな柄じゃないから、おとっつあんとでも呼びなさい。もういい。私が殿の仇を打ちます。お前そんなに死にたいのか。えー死にます。……おとっつあんを切ってから 15:15 危ない。………… 15:48 幕府の最終決定が下されました。殿の……さまが……ことも。これで我が赤穂藩 再興の道はなくなりました。それに吉良は引退することに 16:44 何よ 何よ??戯けたことを 17:21 あー やっと繋がった (捕まった??)もしもし どうですそっちの状況は。今は話す気になれない。やっぱり討ち入りしたくないんですね。まさか。....思っているのか 18:01 吉良を討つことは…….に対する怒りを表すことだ 19:14 …… 目覚めよ それを天下に知らしめるのだ 19:49 大石さまを信じて ……よかったな。大石さまこそ 我らの心のお方??? だ。 20:18 大石さま….ましょう 23:49 主税は自分のこと…..嬉しい 27:29 お主に わしらの思い託したぞ??? 28:48 亡き殿のお恨みを晴らす….でござる。かたきは本所???吉良邸にある

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#257893
noname#257893
回答No.1

02:35 あつい。良い。闇がお好きで。忘れられる白昼の面倒なこと 03:07 殿が切腹なされて、はやひととせはん。宿敵吉良は何の処分もされておりません 03:29 うちの藩を再興してもらって、吉良にも罰を受けてもらえば。穏便に済むことじゃないか。命かけて仕返ししなくったって。 03:59 行水の支度を、ああ。待ちなさい。待て、くう(?名前)。こらくう、勉強なさい。待てー。ほら もう何してます。兄上に剣を習いなさい。こら、くう もう片付けなさい。 06:30 こら 待ちなさい …..ちょっと待って。こら。 09:07 絶対そうですよね。なんだって大石内蔵助だ。いや、ま、絶対と言われると、これまた。あ、やっぱりしないんですか。馬鹿だ。ですよね。まあ わしだって 心の底では 幕府の理不尽な決定に 怒りがなくは。 でしょう。まあ わしだって 殿の仇を打つことは考えてはいるが。そうこなきゃ。しかし今は何というか機が熟すのを待っているというか。深い。決行の時期を読んでるんですね。まあそういうとこかな。くうや吉ちよの声が聞こえないが 12:29 しかし 将軍様は一度下した処分の変更はなさらぬぞ。そこをなんとか。赤穂藩を再興していただき。吉良殿をご処分してくださればうちとしても顔が立ちます。是非柳沢様にお願いを。 14:13 くらちゃん。あんな、お腹に 14:43 わしの 愛人がな。仇討ちする気はないのですか。こんな時に死ねますか? 父上。父上ってそんな柄じゃないから、おとっつあんとでも呼びなさい。もういい。私が殿の仇を打ちます。お前そんなに死にたいのか。えー死にます。だらしのないおとっつあんを切ってから 15:15 危ない。やめて 15:48 幕府の最終決定が下されました。殿の弟君(おとうとぎみ)だいがく様が実家に引き取られることも。これで我が赤穂藩 再興の道はなくなりました。それに吉良は引退することに 16:44 何を何を戯けたことを 17:21 あー やっと捕まった。もしもし どうですそっちの状況は。今は話す気になれない。やっぱり討ち入りしたくないんですね。まさか。迷う大石と思っているのか 18:01 吉良を討つことは天下正道に対する怒りを表すことだ 19:14 皆の者 目覚めよ それを天下に知らしめるのだ 19:49 大石さまを信じて ついてきてよかったな。大石さまこそ 我らの心のお方じゃ。 20:18 大石さま 急ぎましょう 23:49 主税は自分のことのように嬉しい 27:29 お主に わしらの思い託したぞ 28:48 亡き殿のお恨みを晴らす折でござる。かたきは本所 吉良邸にある

zuyajie
質問者

お礼

お礼し忘れてしまいました。ごめんなさい。 いろいろおしえていただきありがとうございます。感謝いたします。本当にたすかりました。