• 締切済み

この夏休みに痩せたい&知りたい

こんにちは 中2女子です 154センチ60キロ便秘 デブです。 夏休みにすこしでもいいから体をキレイに、体重を軽くしたいです。 運動面ではお母さんの通ってるジムに週一、ニで一緒に行くになりました(自力で運動するのがきついので…) そして痩せると共に生化学の勉強もしたいです そこで質問なのですが ①ジムを週一、ニ本気でやって二ヶ月弱で何キロ痩せれますか(間食は厳禁、昼食・夕食は出かけない限りヘルシーなものにします) ②生化学について初心者がわかりやすく学べる方法や本を教えてください ③小さい頃から便秘なのですが、何が原因でしょうか、?改善方法を教えてください

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6898)
回答No.5

スキーで貰い事故をして入院したことがあります。 動けずトイレも行けず。 当然病院食、柔らかいご飯と塩気の抑えたおかずたち。 バナナ何故か半分。 ダイエットではなく嫌でも痩せました。 ジムよりも動かない、完全な食事制限をしたほうが痩せると経験上断言します。 便秘に関しては消化に相性の悪い食べ物、飲み物はありませんか? カレーが苦手とかコーヒーや牛乳でお腹が緩くなるケースもあります。 何を飲食したらお腹が緩くなるか?便秘は解消します。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18632)
回答No.4

便秘を改善するだけで1kgは減ります。 ずっと便秘がちというのは生活習慣からきているものだと思います。 水分の摂取量が足りない。 決まった時間にトイレに行く習慣をつける(朝) 野菜をたくさん食べる。 痩せるための生化学 「ニュートン別冊 やせる科学」amazonでも販売しています。 やせるために走るのはムダ、カロリー制限も無用 牧田善二:医学博士 ライフ・社会 医者が教える食事術 最強の教科書 Diamond On Line https://diamond.jp/articles/-/142971 体を動かすエネルギーは炭水化物です。炭水化物をエネルギーに変換するには ビタミンBが必要です。 ビタミンBが不足するとエネルギーに変換されないでそのまま残ります それも肥満の原因の一つです。

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2026/5574)
回答No.3

①体重のコントロールより、体脂肪の減量とスタイルの改善の方が重要だと思います。どれだけ体重が減るかは食べる量、運動によるエネルギーの消費、筋肉の増加、基礎代謝量の増加に影響されるので、与えられた情報からは何とも言えませんが減ることはほぼ確かでしょう。 ②ジムは週二回通うのが合理的です。半分はNHKの筋肉体操がおすすめです。可能な限りきついメニューを選びましょう。生化学をという事ですが、分野はかなり広いので的を絞った方が良いでしょう。生理学の間違いじゃないでしょうか。 ③便秘の改善は運動、食物繊維の接種、十分な水分の接種。便意を我慢しないこと、トイレ踏み台で正しい排便姿勢を取ることです。我慢すると便が硬くなり、便意も消失してきます。便意を催したら我慢することなくトイレに駆け込みましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17653/29478)
回答No.2

こんにちは 中学生で、まだ成長期で代謝もいいですから 食事に多少気を付けるだけで痩せると思いますよ。 夏休みだけ無理にダイエットして痩せたとしても 戻るのも早いですし、リバウンドでもっと太ることも あり得なくはないです。 某エステでダイエットでグランプリとっても その後太ってしまうって人はいますので。 週一でジムなら、毎日早起きして(暗いうちに) ウォーキングを1時間早歩きで(6~7キロ) した方が効果がありますよ。 毎日コツコツ続けることが大切なのと ジムに行くのなら1日おきくらい頑張らないと 中々痩せません。 体重よりも体脂肪率を気にしたほうが良いですね。 体重は筋肉が増えると見た目が痩せても 体重がそれほど変わらない場合もあります。 まず毎日体重と体脂肪を測り、あすけんアプリを付けてみてください。 https://www.asken.jp/ 食べたものを書き出すことで、自分の食事の見直しも出来ます。 私も中学の頃は、驚くほど食べてましたが 部活で消費されていましたので。 おそらく動かないのと食べすぎなんだと思います。 運動すると便秘も少し解消されてきます。 便秘もヨーグルトがいいと言われますが、 合う菌がどれか判らないので、色々試してみてください。 できれば生理後の数日がとても痩せやすくなるので そこは集中しておこなうようにしたほうがいいです。 ルナルナもつけてみましょう。 https://sp.lnln.jp/brand <わかる!身につく! 生物・生化学・分子生物学 単行本 – 2018/4/13> https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B-%E8%BA%AB%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%8F-%E7%94%9F%E7%89%A9%E3%83%BB%E7%94%9F%E5%8C%96%E5%AD%A6%E3%83%BB%E5%88%86%E5%AD%90%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6-%E7%94%B0%E6%9D%91-%E9%9A%86%E6%98%8E/dp/452513142X/ref=asc_df_452513142X/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295681904546&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=14804345486422324684&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009292&hvtargid=pla-525650202905&psc=1&th=1&psc=1 <カラー図解 人体の細胞生物学【電子書籍付き】 単行本 – 2018/11/2> https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%83%BC%E5%9B%B3%E8%A7%A3-%E4%BA%BA%E4%BD%93%E3%81%AE%E7%B4%B0%E8%83%9E%E7%94%9F%E7%89%A9%E5%AD%A6%E3%80%90%E9%9B%BB%E5%AD%90%E6%9B%B8%E7%B1%8D%E4%BB%98%E3%81%8D%E3%80%91-%E5%9D%82%E4%BA%95-%E5%BB%BA%E9%9B%84/dp/4784932321/ref=pd_bxgy_img_sccl_1/356-9375778-8782406?pd_rd_w=wOnol&content-id=amzn1.sym.bc57a5ab-9f02-4944-8c5c-9e1696e0d32c&pf_rd_p=bc57a5ab-9f02-4944-8c5c-9e1696e0d32c&pf_rd_r=EVS5VSRW6P5RJK8BEPGT&pd_rd_wg=KhPZC&pd_rd_r=714ed728-6087-4f60-9d33-4071aa3ca417&pd_rd_i=4784932321&psc=1

  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.1

素人です。 結果的にダイエットした経験があります。 一日150g目標に減らします。 60日で9kgくらいが限度かと思います。 ダイエットするつもりでなかったのに痩せた経験があります。 ・毎日方眼紙に体重を記録する ・お饅頭を口の中で数分噛み、飲み込まずに出す。 ・冷えたきゅうりとトマトを一日数個食べる ・ピーラーで大根を細長く切ってうどんの代わりとして食べる 夏にこれをたまたましていたら、15kg痩せたことがあります。 その時確か一日150g減っていった気がします。 ジムでなくても、一日1万歩くらいあるけば、それだけで十分効果は出るはずです。 便秘はわかりませんが、女性特有の症状だと思います。水分をとるしかないと思います。無理に下剤を飲むのはよくないのかと思います。

関連するQ&A

  • がんばってるのに太って泣きそうです※長文です

    はじめまして。 私はもうすぐジムに通って2年になるのですが、一時は-4キロがんばって落として、身長157、63キロから59キロになりましたがここ半年でプラス5キロの64キロまで戻ってしまいました。 ジムでは平均週三回、1時間のエアロビ(強度の強いもの)、筋トレを30分ほど夕食後に行っています。 食事のほうも積極的に野菜を取り、間食は仕事中にクッキーを2.3枚たまに食べる程度です。(夕食はあまりおなか一杯食べてません) 便秘がちなので食物繊維のサプリメントを毎日採って(夕食時)、運動時にはアミノ酸も水にとかして飲んでいます。 エアロビは強度の弱いものだと物足りなくなってかなりしんどいものを選んでますがあまり息が上がらないようなクラスを長い時間行ったほうがよいのでしょうか?後2種類のサプリメントの採り方は正しいのでしょうか?プロテインを飲んでもう少し筋肉をつけようかと思ってますがどのタイミングで採ればよいでしょうか?3種類のサプリメントを一日に摂取してよいのですか? 長い文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 夏休み中に痩せたい!

    高3の♀なんですが、夏休みを機会にどうしても痩せたいんです! 入学当時は162cm・48キロだったのですが、今では55キロになってしまいました。特に下半身は自分のモノとは思いたくないほど脂肪がついています。 筋肉質ではないので、ダラシナイ体型とでもいいましょうか・・・泣 けど、食事はヘルシーで野菜中心です、間食は甘いものが嫌いだし、昔からしていません。周りからも、「その食事でどうして太るんだろうね」と言われるくらいで、自分にも理由がわからず、ダイエット方法にも悩んでおります。 便秘気味なので、そのことが関係しているかもしれません。 あと、受験もあり、運動がたりないのも確かです。 受験生なので、時間全てをダイエットにつぎ込むワケにはいかないのですが、夏休みを機に痩せられる良い方法はないでしょうか??(特にたるんだお腹・お尻・太い足・・) お金も多少かかってもかまいません。 アドバイスお願いします!!

  • 激太りしました。

    激太りしました。 何かの病気でしょうか? 25歳女性です。 激太りしました。 1年で30キロ近く太りました。 2014までは、細い部類でした。 身長165キロの40キロ前半。 しかし2015年に入り、突然ぶくぶくと太り始め、 現在72キロです。 もともと間食はしませんし、食事の量も普通で、3食きちんと食べています。 運動も週に何日かはジムに通っています。 2014年と生活や食のスタイルは何も変わっておりません。 変わったとすると、2014年はメンタル的に病んでいましたが、今は何もなく平和。というくらいです。 自分でもここまで激太りした理由がわからず焦っております。 ジムに通っても糖質制限をしても、全く体重が変わりません。 周りからも驚かれますし、 デブと言われることがストレスです…。 なんとかして痩せたいのですが、 どれだけジムに通っても有酸素をしてもカロリー制限をしても変わりません。 何かの病気でしょうか? パートナーと暮らしているため、無意識のうちに何かを食べているというようなことはありません。

  • ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか

    ダイエットしていて2か月位で体重8キロ位減らしたいですが、少しずつしか減りません。現在、身長164センチ、体重63キロ位です。朝食は時々置き換えダイエットシェイク、もずく酢、アイスコーヒー。昼食500カロリー位の食事が週に3日位か、後の5日位はバナナとカロリーゼロゼリー、食パン1枚、杜中茶です。夕食も置き換えダイエットシェイク、カロリーゼロゼリー、杜中茶です。間食は、できるだけしないようにしてます。運動はできるだけ毎日、50分位ウォーキングしてます。後、腰周り運動を毎日5分位してます。どうしたら、2ヶ月くらいで体重8キロ位減らせますか?食事、運動方法、摂取カロリーなど。すみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイエットやりすぎて、生理が2日で終わり血もほとんどでなくなった

    74キロから64キロに減量しました。食事制限と運動で。身長は169cmだからまだでぶです。目標は56キロです。 夕飯抜きにしたらてきめんにやせました。運動だけではなかなか月に1キロくらいしかやせなかったので。 運動はスポーツクラブで週に4回2時間。 でも、最近まったくへらなくなったので、昼食はお母さんがつくってくれる弁当だけど、そのなかを半分すててます。おにぎりを3分の1くらいした食べない。肉類揚げ物るい冷凍食品はこっそりすててます。 だから、ほとんど一日一食。朝ごはんは和食をしっかり食べてます(納豆やみそしる) そうすると生理がほとんどなくなりました。こわいです。将来子供が産めなくなりますか?痩せる体質にかわったらまた生理は戻ってきますか?

  • とりあえず3キロ痩せたいです。

    こんばんは。 ここ3ヶ月で太ってしまいました。 現在164センチ、52キロです。 太った原因は、禁煙と結婚による食生活の変化、仕事が変わって夕食を食べるのが22時くらい・・・だと思うのですが。 実際は5キロくらい太ってしまったのですが、とりあえず2ヶ月くらいで3キロ落としたいです。 夕食がとにかく遅いので、夜は炭水化物抜きのおかずのみにしてみたのですが、お米が好きなので長く続きませんでした。 そこで現在しているのは、夕食を少なくすること(白米少な目)と、 便秘解消のハーブティと週1でジム通い(半年前からヨガとマシンを少し)、 自宅でストレッチ、甘いものの間食を控えめにしてみようと思うのですが、 このメニューで3キロくらい落ちるでしょうか? (ちなみに朝はトーストとサラダ・ヨーグルト、昼は自分で作ったお弁当を食べています) 20代前半の頃は簡単に2・3キロ落ちたのに、 なかなか体重が落ちなくて・・・。 なにか他に効果的な事があればアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 急激に太ってしまいしかもダイエットが効かない

    40歳女性です。10月から4キロ、体脂肪1~2%も太ってしまいました。 現在153センチ、49キロ、体脂肪率22~23%です。 2キロ増えた段階で運動、食事を気をつけはじめました。いままでならこれで戻っていたのですがその後も2キロ増加してしまいました。 すごく身体が重いですし、服もきつくなってきてしまいました。 痩せにくくなっているのは加齢のせいでしょうか?それとも何かが違うのか・・・ 食事は高蛋白低カロリーを心がけ、間食は控えてジムには週2~3回、エアロビクス1時間またはウォーキングマシンで30~40分は歩いています。毎日半身浴もしています。便秘はしていません。 なにをしたらよいのか分からなくなってしまいました。 気分まで落ち込みます。 節煙しているのですがそれが原因でしょうか? どなたか教えてください。

  • 短期間で痩せたいです。

    こんばんは!20歳、女、155センチの62キロのデブです(*_*)2月あたりからジムに通ってます。最高記録より4キロは痩せました。ここ最近では1週間のうち5日は、ジムで1時間半~2時間の有酸素運動をしています。お酒が大好きでダイエット前は毎日ってほど飲んでました。最近は週1、ビールを飲んでます!周りからは引き締まってきたよって言われますが、自分自身ではまったく分からないです(*_*)体脂肪率は最高記録から7パーセント落ちての33パーセントです(´;ω;`)痩せたいです。本気です。サプリメント(ビタミン)とメリキュア飲んでます!!夕食を炭水化物抜きとかにした方がいいでしょうか?真夏まっしぐらまでには標準になりたいです。誰かアドバイス下さい(*_*)宜しくお願いします(*_*

  • 痩せますか?

    中二女子です。バスケ部です。 現在体重53キロです。 前に質問した時に、「中一」や「高二」と かきましたが、本当は中二です。 すいません。 私は、ある目的があって来年の3月くらいまでに 8キロ痩せたいです。 私の今の食生活はこんな感じです↓ 7:00~朝食【約500キロカロリー】 0:30~給食【約750キロカロリー】 18:30~夕食&甘いもの【約800キロカロリー】 22:00~間食【約450kキロカロリー】  です。 こんな私がもし、夕食後の甘いものや、夜の間食をやめたら、 3月までに8キロやせますか?

  • この方法で(1)ヶ月で何キロ減できるでしょうか?

    158cm・50キロなんですが、9月中朝食と夕食をスタンダードダイエットに置き換えるつもりです。昼食は400カロリーぐらいを目安に、もちろん間食はしません。 目標は(5)キロ減です☆★(1)ヶ月ちゃんと続けたら目標実現できるでしょうか??これだけでは厳しいなら他にどんな事(運動etc)をしたらいいかアドバイスお願いします。 少し痩せすぎになるのはわかっているんですがどうしても痩せないといけなくて。みなさんのアドバイスなど聞かせて下さい!!!